• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

撮影オフ

撮影オフ 5月26日
わたくしのカメラの師匠(勝手にw)である、shoujinさんが
泉南市にある「花咲ファーム」に薔薇を撮りに行くとの事で
行ってきた。

カメラ好き・オフ会好きが6人集まった。




参加者は。
|shoujin さん               
|しん@4500 さん             
|ハル@さんぽみち さん         
|チャーリー@Go→ing my way↑さん  
|tomy- さん                
|まさきち                  




!注意!
*画像がいっぱいです*´・ω・。)ゞエヘ






花咲ファーム。
こちらにはイングリッシュローズガーデンがあり。
色とりどり、多種類の薔薇が見頃をむかえています。







shoujinさん と しん@4500さんの談話中をΣ[ ◎ ]}ω・´)パシャ



自由にシャッターを切りまくりますΣ[ ◎ ]}ω・´)パシャ





おっと、こんなところにキノコがΣ[ ◎ ]}ω・´)パシャ


食べられるかな(・ω・` )?



イングリッシュガーデンだけど、何故か和風な池が(笑)
鯉も泳いでます。



これはイングリッシュガーデンぽい?



これも薔薇なんですね。
花びらが多いですね。


天気が良くて、気持ちいい~



みんな、薔薇ばかりで飽きちゃったご様子?(笑)




なので移動します。

次なる撮影場所は「和歌山県植物公園 緑花センター
ここは去年しん@4500さんと撮影に来ました。 → そんときのブログ



ここは、色んな植物があって飽きませんね。
時間を忘れて、撮影に没頭してしまいます(笑)

たぶん雛菊。


同じような構図で(笑)


同じような構図でサボテンもΣ(ノ∀`*)ペチ


このトゲは鋭いな。
刺さったら血がピュ~って飛びそう。


これもサボテンか。






これなんかも変わってるね。
花(・ω・` )?


これも面白い。
花びらが葉っぱのようだよ。



おっ、てんとう虫を発見!


蜂もいる。





また変わった花が。


開くとこう。

トケイソウ科で「ティアラ」と言うらしい。
オサレ~









参加者の皆様、お疲れ様でした!
また撮りに行きましょう~♪
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2013/05/28 02:43:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

夕焼け
ターボ2018さん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年5月28日 23:22
なるほど~
しんさんがコメで緑化センターって書いてたのはまさきちさんとこの撮影オフだったんですね~(≧∇≦)

イングリッシュローズガーデン..
初耳です、バラだけしか無いんですか?
コメントへの返答
2013年5月29日 23:05
そうなんですよ~。
なんでイーノさん来なかったの?待ってたのにぃ(笑)

ローズガーデンですから(*≧m≦*)w
でも、これ薔薇?ってのがありましたけどね。
2013年5月29日 5:55
綺麗ですね〜(^^)
お近くのガーデンですか?イイ撮影スポットがあり羨ましい〜
バラは品種が多く色も様々なので僕もよく撮影しに行きます。
今年もしっかり咲き始めたのでそろそろサイクリングしながら撮りに行きたいなと思った矢先、梅雨入り(笑)

紫陽花に賭ける事にしました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年5月29日 23:09
ちょうど見頃で綺麗でした(^―^) 

梅雨入りしちゃいましたね^^;
しばらく自転車に乗れないのが辛い(笑)

僕も次は紫陽花を狙います!
2013年5月29日 9:15
僕はほとんど花の撮影はしていなかったのでまさきちさん達の画像UPを待ってました(^^ゞ
shoujin師匠の画像UPも楽しみw(ハードル上げw)
2日連続お疲れ様でした。梅雨入り前で天候にも恵まれ良いオフ会でしたね☆
コメントへの返答
2013年5月29日 23:13
前日の童心に帰って疲れたんですね・・
tomyさんのお花とポーズも無かったですもんね(´・ω・`)

shoujin師匠は裏切らないと思います(さらにハードル上げ?w)
2013年5月29日 18:42
接写がすごく綺麗ですね。
カメラはこの前買ったシグマですか?

僕も明るいレンズのコンデジが欲しくて、
ニコンのP330を買おうか悩んでいますよ。
コメントへの返答
2013年5月29日 23:36
ありがとうございます♪
そうです、シグマです(^―^) 

明るいレンズのコンデジといえば、CANONのG15も良さそうですよ。
光学ファインダーも付いてますし。
ただ、P330より大きくて重いでしょうが^^;
2013年5月29日 23:27
(*・∀・)日曜日はお疲れ様でした
久々に沢山写真を撮った気がします♪

(*´∀`)まさきちさんも沢山撮影されたようですね☆
(どの写真もSIGMA独特の深みのある写真に仕上がってますね)
(´・ω・)その深みと描写力だけはSIGMAにしか出せないんですよね~

(;´∀`)え~っと・・・
tomy-さんもまさきちさんもそんなにハードル上げても何も出ませんので勘弁して下さいw
コメントへの返答
2013年5月30日 0:15
お疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しくって、撮影に夢中になっちゃいました(笑)
最近、やっとDP2Merrillを扱えるようになった気がします^^;
日々精進ですね(`・ω・´)ゞキリリ


期待してます(笑)

プロフィール

「あけましてお久しぶりでございます。
乗り換えたので、愛車紹介を更新してみました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/613685/car/3375984/profile.aspx
何シテル?   01/04 15:54
【放置中】まさきち@わかやまです。 2023年1月4日 何年ぶりかのログインしました。 実は和歌山に戻って5年くらい経ちますかね。 2022年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第4回まけるな和歌山オフ♪参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 17:50:40
それでも強く生きて行く 
カテゴリ:自転車関連
2012/08/26 23:19:37
 

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
軽自動車からの乗り換えだから、十分快適に走れます♪
輸入車その他 ルイガノ LGS-CM 輸入車その他 ルイガノ LGS-CM
折り畳み自転車です。 なんと、タイヤは8インチという極小径車。 漫画で存在を知って、お ...
その他 自転車 バリア君 (その他 自転車)
初ロードバイク! 2011年モデルのFOCUS(フォーカス) VARIADO(バリアード ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
免許取得後に新車購入。 納車次の日に擦ってしまった可哀想な子。 私に運転技術を伝授し、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation