• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月16日

ロードバイク走り納めかな・・・

ロードバイク走り納めかな・・・ もう12月も半ば、寒くて自転車に乗るのは厳しいですね(..;)

なので、14日は今年最後の走行をしてきました。







と、その前にガソリンを満タンにしないとね(笑)



まずは前日の13日は忘年会に参加。


場所は大阪。


飲むので電車でGO!


集合は20時と遅めなのですが、早めに行って時間を潰します。


ホワイティ梅田をブラブラしてると、気になるお店を発見!


紅茶専門って超惹かれますやん(*´ー`*)
お店の雰囲気も素敵やん(*´▽`*)
店内はスコーンの甘い香りで癒されるやん(o´∀`)b

いろいろある紅茶メニューから、スペシャルミルクティーを注文。
シナモンやミント、沢山のスパイスをブレンドした、まさにスペシャルな紅茶です。


まずはじめにシナモンが香り、一口含むとクリーミーな中にミントが爽やかに、こんにちはします。
これは美味い!

このお店が近くにあったら、毎日通っちまうな(笑)




さて、時間になったので集合場所、時空の広場へ。
そこはイルミネーションでキラキラ(*'▽'*)







手ブレ機能なしカメラは、もう大変(´・ω・`)





安い中華店に移動し宴のはじまり。


明日のために飲むぞ!www



途中からハイボール補給。






ガソリン満タン。


14日は、京都を目指しますよ。

調べたら、自宅から清水寺まで23kmのようです。
楽勝(´・ω・`)?



ちょうど、和歌山のみん友さんが大人の修学旅行中でしたので、ハイドラで接近を試みましたが観光客が多すぎて諦めました(^-^;)

だから、逆に召還することにしました(笑)


とりあえず人混みから離れ。




前から行ってみたかった、祇園のおはぎ屋さん「小多福」へ




このお店は、テレビの紹介で知りまして。
なんと74歳のおばあさんが一人で営んでます。
しかも、お店を始めたのが70歳からと言うから驚きです。
朝早くから手作りされているそうで、やっと叶いました(*´▽`*)



カラフルなおはぎが美味しそうですね。

タイトル画の、お抹茶とおはぎをいただきました。
おはぎは青うめ。
少しだけ梅の酸味があるけど爽やかな感じ、中のあんは甘さを抑えていて美味しい。
全種類を食べたいところだけど、厳選して4種類を、お土産に包んでもらいました。



青のり・梅・白小豆・古代米

嫁さんは古代米が気に入ったようです。
また買ってこいと仰せつかりましたw






修学旅行中のみん友さん達には、小多福まで来てもらい合流w
少しだけご一緒して、すぐ離脱しましたwww




帰りは大津港の有名?の噴水を見学。


夜はライトアップするらしい。

見るなら夜だな(´・ω・`)


遠くに見えるのは、近江富士と呼ばれる三上山・・・だったと思う。



行きは向かい風や横風で大変でしたが、帰りは追い風ライダー。
やっぱり寒かったけど面白かったかな。

今年のライドはこれにて終了。

あとはキレイにメンテしましょうね。

お疲れ様でした(_ _)



おしまい。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2013/12/16 00:37:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

LEDフォグやっと完結
V-テッ君♂さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

今夜は・・・(o^^o)
のび~さん

この記事へのコメント

2013年12月16日 1:08
昨日はニアミス? 21時頃環状ホームから上覗いてました!
コメントへの返答
2013年12月18日 18:25
あ。ホームからも見えるんですね(^^)

おやっさ~んとニアミス・・・あれ?日が違う~w
2013年12月16日 7:00
冬は乗らないのですか?( ;´Д`)

紅茶専門店。京都に行った時は寄ってみたいと思います(^^
コメントへの返答
2013年12月18日 18:34
冬用ウエアを持ってないので、凍死しちゃうと思うんだな(´・ω・`)

体がなまってマズいよね・・^^;


紅茶専門って珈琲に比べると少ないですよね。
なかなか貴重なお店です。
近くにほしいわ(笑)
2013年12月16日 7:02
お疲れ様でした。
結局、今年、ご一緒できなかったのが残念(;_;)

わたくし、新年早々200km走らなければならないので、年内もう少し走ろうかと思ってます。でも忙しくて時間が…

昨日はとりあえずウインドブレークのジャージを買いに大阪のウエパーまで繰り出してました。
コメントへの返答
2013年12月18日 18:41
来年は機会を作って、走りに行きましょう!
暖かくなったら(笑)

新年早々から走るんですか?
しかも200kmも(°°;)
が、がんばってください。
僕は、春からかな・・・?
2013年12月16日 9:22
短時間ですがまたお会い出来てよかったです♪
自転車も乗らせてもらいありがとうございました。
片道23kmなら僕にはちょうどいい距離です(*^_^*)でも坂道や峠越えもあったのでは?
自転車なら渋滞ないのでいいですよね。
おはぎ、食べたかったのですが既にお腹いっぱいでした。お土産に買って帰ればよかったと後悔><。
あ、僕は見てましたよ!マダムキラーのまさきちさんがおはぎやさんの娘(74歳)をナンパしていたところを(^m^)
コメントへの返答
2013年12月18日 18:49
僕もtomyさんにお会い出来て良かった♪
そしてロードにも興味を持たれてると知って嬉しい(笑)

おはぎ美味しかったのにぃ、勿体無いw
74歳の愛情が詰まってますので、また是非行ってあげてw

ナンパは失敗しました(違
2013年12月16日 14:10
英国~って感じの素敵な紅茶のお店ですね♪
一人でゆっくりお茶したい時にいいかも。近ければですが(笑)

先日はありがとうございました!
どこへ行ってもマダムのハートをわし掴みですね~(o^∇^o)
ナンパしてる現場は見れませんでしたが、二枚目なまさきちさんだからスマートにかっこ良く決まってたと想像します!
和歌山でよく出没するナンパ師とは大違いだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメントへの返答
2013年12月18日 18:54
とっても素敵なお店でしたよ。
近ければ、本当に毎日通うのに(笑)

またお会い出来て嬉しかったです♪
今度は姉さんのハート盗むぜぇ(るぱん)w
2013年12月16日 15:18
人力車…(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2013年12月18日 18:55
とりあえず観光地らしさを出すために(笑)
2013年12月16日 20:33
どもども、こんばんは\(^▽^)/!
これまた、いつもながら、きれいな画像ですね!
少しの間、冬眠ですね!
また会えるの楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013年12月18日 19:01
サミーさん、こんばんは!

寒いは、風が強いはで風邪引きそうです(笑)
暖かくなるまで冬眠します。


またサミーさんと飲みたいですね!
2013年12月16日 22:50
ハイタッチしてたのに気付かず申し訳ないです。

みんな目の色変えて食べ歩きに夢中で、

食べ過ぎて死にそうに。(´Д`)


距離はいいとしても、東海道の坂が。( ̄▽ ̄;)

週末、体力作りに人力車のバイトどうですか?

で僕らを乗せて下さい。(笑)

また、暖かくなったら京都散策ご一緒に(・∀・)ノ

コメントへの返答
2013年12月18日 19:11
実は、僕もハイタッチしてることは気づいてませんでした(^◇^;)

次回は、僕も食べ歩きしたかとです。
食べ過ぎで死にそうはイヤですがw

乗車賃高くてもいいならね(笑)

プロフィール

「あけましてお久しぶりでございます。
乗り換えたので、愛車紹介を更新してみました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/613685/car/3375984/profile.aspx
何シテル?   01/04 15:54
【放置中】まさきち@わかやまです。 2023年1月4日 何年ぶりかのログインしました。 実は和歌山に戻って5年くらい経ちますかね。 2022年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第4回まけるな和歌山オフ♪参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 17:50:40
それでも強く生きて行く 
カテゴリ:自転車関連
2012/08/26 23:19:37
 

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
軽自動車からの乗り換えだから、十分快適に走れます♪
輸入車その他 ルイガノ LGS-CM 輸入車その他 ルイガノ LGS-CM
折り畳み自転車です。 なんと、タイヤは8インチという極小径車。 漫画で存在を知って、お ...
その他 自転車 バリア君 (その他 自転車)
初ロードバイク! 2011年モデルのFOCUS(フォーカス) VARIADO(バリアード ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
免許取得後に新車購入。 納車次の日に擦ってしまった可哀想な子。 私に運転技術を伝授し、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation