• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

4輪 アライメント調整に行ってきました!!

4輪 アライメント調整に行ってきました!! 久々のブログ更新・・・・ネタと言うネタが無いのでサボりがち。。。スミマセン。。

昨日タイヤ交換を行なったので!今日は4輪アライメント測定と調整に東京都青梅にある「コクピット青梅店」に行ってきました!!

行き道は→16号→29号→411号と走り!途中、嫁と子供たちを相模原の実家で降ろし、横浜から1時間半程で到着!!作業予約時間は14時、到着したのが13時30分過ぎでしたが!直ぐに作業に取り掛かってくれました!!

現状のデータ取りしてから、オーナーのご希望の調整を行なってくれるのですが、今回は基準値設定でお願いしようとしたら、コクピットさんからアドバイスを頂きお任せ設定でお願いしました!!ホント親切・丁寧な対応で安心してお任せできました!それでも、限りなく基準値に近い設定です。

細かく設定をやっていただき!作業工賃が・・・・1万500円でしたっっ!!良心的でまた、お願いしようと思います!!ここのコクピットさんには、ビックホイールを履かせてローダウンしたT31 エクスのお客さんがいるそうです!!一度見てみたい。。

帰りは→411号→日の出ICから圏央道→八王子JCTから中央道八王子IC→16号で帰ってきました!途中、相模原で嫁と子供たちをピックアップ!帰り道は軽快ドライブ、ニアニアでしたっっ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年8月8日 16:16
走行距離が少ない…(笑)
アライメント調整は体感出来るほど
変わるんですか?
コメントへの返答
2011年8月8日 22:41
キングさん!こんばんはデス。

まだまだ走行距離は若い数字です、最近では嫁の軽に出番を奪われています・・・・

ト―・キャンバー・キャスターと前、後輪の調整がクルっていれば!アライメント調整をすると、乗り心地など激減に変わるので体感できると思います!!

今回は、前のタイヤ225/50の設定のまま、肉厚の235/55に履き換えたので、キャンバー角・ト―角が狂い、乗り心地・タイヤの消耗などに影響が出てしまったので・・・急遽、アライメント調整をして基準値に近い設定にしていただきました!!かなりの体感が出来ましたよ。

プロフィール

「[整備] #リーフ バックフォグ配線しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/613753/car/2786868/7036534/note.aspx
何シテル?   09/11 12:47
T31エクストレイルからリーフに乗り換えました!楽しく電気自動車と向き合っていきたいです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ババロンさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 11:35:22
バックフォグ配線しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/11 17:51:16
サイドミラー部分のきしみ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 08:14:51

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
通勤車です、8月3日納車。 24kw ・ 30kw ・ 62kw 3代目のリーフです ...
日産 ルークス 日産 ルークス
本日納車しました、2月23日。 社外アルミとカロのナビを付けるだけで、フルノーマル仕様 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2016年6月登録。   1代目リーフが、不慮の事故でリア周りが大破。 仕方なく修理せ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
*

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation