• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

今年初めてのワンコ連れ旅。

今年初めてのワンコ連れ旅。
父の他界でバタバタとした日が続いておりました
が、49日の法要を済ませて、少し落ち着きを取り
戻してきたので、家内とともに(勿論ワンコ連れ)
一泊ですが近場で骨休め・・・




朝出発してから真鶴にて昼食を済ませてから、定番?熱海への一泊コース。
金目の煮付けが美味いと評判の、真鶴のお店を家内が事前予約。

なんと!到着してみれば、手前(隣)に先日車仲間と訪れたお店が・・・(^_^;)
因みに予約したのは、奥の 『宵』 。
開店(11時)20分前なのに既にカップルが並んでいました。






注文した金目の煮付けはこれ!
金目一匹の他にアラの煮付けも!!(^_^;) 隣に負けず劣らず確かに美味かったです。






チェックインまで、当然時間はたっぷりとあるので、先ずは熱海城に登ってみました。






城下の景色を堪能しながら、江戸時代の殿様気分に浸ってみようかと・・・
右奥の端の海辺の上に、小さく横長に3棟並ぶ建物が本日の宿。






すっかり春の訪れを感じる温暖な気候に、乾いた喉を潤す?ためにこんなものを注文。






熱海城で小一時間ほど潰しましたが、チェックインまではまだ一時間ほどあったので、
珈琲をすすりながら熱海のマリーナにてワンコと・・・






3時を20分ほど前にホテルに到着しましたが、チェックインさせてくれました。
当然、ペット可(5部屋のみ?)の禁煙のお部屋。






即座にソファに座る家内の横に、いきなり陣取るワンコ。






ドタバタと予約を入れたため、ゆったり気分の温泉のあとの夕食は、ビュッフェにて・・・






何とか品良く盛った(つもりな)のもここまで・・・(^_^;)
因みにこの時点で、生ビールから赤ワインに!






何か食べても食べても、一品一品の盛りつけの少なさを考えると、ついつい物足りさ
を感じてしまい、ガッツリ盛りに・・・(^_^;)






既に赤ワインのボトルも空き、家内は冷酒に私は芋のロックに・・・






シェフ自慢!?と評判のカレー、確かに美味かったです。






食は育ちを表すとも云われますが、まさしく私は・・・(^_^;)
だからビュッフェは肥満(万病)の元!?






翌朝は5時台に早起きして、日の出を臨むことが出来ました。






夕食がビュッフェでバタバタとした食事になってしまったので、朝食のビュッフェは回避
して、和朝食のお店でマッタリと落ち着いた雰囲気でいただきました。






チェック・アウト後は、姫の沢公園の芝生の広場にて、ロング・リードでワンコと戯れる。






十分に遊んだ後は帰路に・・・
昼食は小田原の早川漁港にて、またもや海鮮丼。(カメラを車内に忘れました。(^_^;))

折角、小田原に来たので、食後に熱海城に続いて小田原城へも・・・






今回の旅は僅か一泊でしたが、様々な喧騒からの逃避が第一目的でしたので、それな
りの癒しにはなりました。
またデジイチは重いので、敢えてSONYのコンデジ(APS-C)にしましたが、持ち歩きを気
にせずに済んだのが良かったです。

昨年の軽井沢もそうでしたが、荷物がそれなりに増える旅には、やはりコンデジが便利
ですね!?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/30 16:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

情報不足?
84(おじー)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 16:42
熱海良いですよね(^O^)

僕、バブルの頃に温泉マンション持ってました!

あ、また移住いたしますですが(笑)

熱海城の中に入りました?
奥様と忘れてた事を思い出しませんでした(笑)

熱海に行きたくなりました!!温泉入りたいです!
コメントへの返答
2015年3月30日 17:25
hydeさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

今は去ること二十数年前に、世の中が狂喜乱舞していた頃、将にエリート中のエリートであったhydeさんが、熱海にリゾート・マンションを所有されていたのですね!?

それはもう、入れ喰い!?向かうところ敵なし状態ですね!?
私も当時は・・・以下省略(^_^;)

いずれにしてもあの当時は熱海や箱根に、こぞってリゾート・マンションの建設ラッシュの状態でした。
熱海は温暖で、海の幸も豊富なので、終の棲家の有力候補の一つです。

熱海城の中はhydeさんの実物大像があるので、敢えて入りませんでした!?(笑)
2015年3月30日 17:35
熱海、最近行ってないですね(^^;)

昔の栄華から一転して、
寂れた温泉街になったけど、
最近は賑やかさを少し取り戻しているようですね!

熱海城の中にはそんな物があったんですか?

昔流行った秘宝館なのかな?(汗爆)

人のことは言えませんが、
ビュッフェは食べ杉ですよ(汗爆)

それにビール、ワインから冷酒、芋焼酎まで・・・
とても太刀打ちできません(^^;)

マジでコンデジですか??(゚Д゚)
デジイチに引けを取らないですね(^^)/
コメントへの返答
2015年3月31日 15:41
toshiさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

熱海確かにバブル崩壊とともに、深刻な状況に陥ってしまっていましたが、昨年ぐらいからだいぶ客足が戻ってきつつあるようで、馴染み深い者からすると嬉しい限りです。

熱海城の中にはhydeさん等身大というか、素晴らしいモノが展示されているようで、自信をなくすのが嫌で遠ざかりました。(笑)

確かにビュッフェは食べ過ぎてしまい、部屋に帰って胃の薬のお世話になりました。(^_^;)
ただ仰る通りに、toshiさんたちのF10軍団の皆様に比べれば、まだまだ可愛いものかと・・・

基本的にアルコールは強くない私は、生ビール一杯とワインをグラスで3杯くらい(あとの5・6杯は家内の担当)、あとは芋焼酎をロックで1杯のみです。

コンデジでもAPS-Cですと、デジイチ並みのものが望める気がしました。
2015年3月30日 17:57
ご無沙汰しております。

熱海は最近行ってないです^^;
お写真を拝見する限りコンデジで十分ですね

ハイエース降りちゃったので、ワンコとの旅はしばらくお預けですが、
年末には復活したいと思いますw
コメントへの返答
2015年3月31日 15:47
TA1さん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

熱海って東京や神奈川からですと、一番近い温泉地という感覚があり、いつでも行こうと想えば行けるから、今回は敢えて行かない!?いう感覚が、非日常という観点からすると、遠ざかってしまいがちなのかも知れません。

大型ワンボックスは、大人数移動には便利なのですが、反面小回りが利かないということで、普段の足代わりになりにくい面がありますよね!?

ワンコとご家族が揃っての旅も、お子様方の思い出に残ると思います。
2015年3月30日 18:03
こんにちは^_^
私も熱海、ここ数年行ってないです^_^
でも大好きです(≧∇≦)夏とかは毎週のように花火が上がりそれ目当てに行ってました^_^
お写真、やはり、腕のある方が撮るとコンデジでも一眼かと思える写りになるんですね(≧∇≦)
それと1番驚いたのが、Michael様のおうちの愛犬!
片耳が立ってて、片耳が寝てる(≧∇≦)
これ、ウチのワンコと全く一緒です!!
チワワとダックスのミックスなので、耳もいい感じにミックスなんです(笑)
コメントへの返答
2015年4月1日 6:11
けーすけ0529さん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

熱海は私も、3・4年くらい前から年に1度は行くようになりましたが、その前はやはり10年近くは訪れていなかった気がします。

今回のコンデジは画像端子がAPS-Cなので、フルサイズデジイチ並とは行かないまでも、同じサイズのデジイチに近い映像が望めると思っての使用でした。

ワンコの片耳立ちも同じとは!?(^_^;)
今年9歳になる我が家のワンコは、生後8ヶ月過ぎくらいから片耳が寝なくなり、オモリなど色々試してみましたがダメでした。(笑)
2015年3月30日 18:16
こんにちは~♫

まずは御尊父様の逝去に際し、心より
お悔み申し上げます。
私は父を58歳で失いましたが、身内に
限らず自分と接点がある方々が亡くなる
のは、本当に心苦しく寂しいものですね。

すぐに忘れようと思ってもそう簡単では
ありません。せめてご家族様達と楽しい
団欒のひと時を過ごされる事が、故人様
にとりましても最善の供養と成るでしょう。

愛くるしいワンちゃんの円らな瞳、そして
最後の美しい小田原城が、 Michael 01様
の心を癒してくれたに違いありませんね。
コメントへの返答
2015年3月31日 16:04
F13M6さん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父にお気遣いをいただき、痛み入ります。
父は86歳の誕生日を3ヶ月後に控えた2月始めに旅立ちましたが、最後の入院前までは比較的元気で、大きな不自由のない生活を送っていたことだけが、今となっては救いかも知れません。

これからは83歳になる母が、いよいよ独り(暮らし)になってしまったので、そのフォローに家内とこれまで以上に大変になる覚悟をしております。(^_^;)

僅か一泊でしたが、その前の週までの没後の整理に多忙だった分だけ、それなりの癒しにはなった気がします。

順番とはいえ、やはり親族の死去は様々な弊害というか、影響を及ぼすことを痛感しておりますが、まあ出来ることを真摯にやる以外はなさそうです。(^_^;)
2015年3月30日 18:24
こんにちは、家族サービスお疲れ様でした。
そして、絶対裏切らない?ワンワンとの旅行は、満足されたと思います。
ワンワンのために、愛車はボルボ(^.^)

車の車種を使い分けるのも、大人の遊びを楽しまれてるMichaelさんらしい。
写真も嬉しいですね、久しぶりにお顔を見れた感じです。

宿も時間がゆっくり動く感じがします。
のんびりと、プライベート空間を、楽しまれてるのが、写真でわかります。(^^ゞ


いいな~♪


ボルボの最近のエンジンは、パワー有るので熱海の山坂道では、快適そのものでは?
小回りと、パワー両立出来て快適でしょうね?
ワンワンと、過ごす車としてはベストカーですね!!
また、愛犬との休日blog楽しみにしてます。(^.^)
コメントへの返答
2015年3月31日 16:42
ちょびさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

前にもコメントさせていただきましたが、我が家に私が家内や家族にするサービスなど存在しません。(^_^;)

これまで私たちの子供たちの面倒は当然のことながら、私の両親や兄弟や親族、実家の母のことの様々な面倒を、ことあるごとに積極的にみてくれたのは家内のほうで、それを献身的なサービスと云うとしたら、私に出来ることはそれに対する 『恩返し』 ということだけで、ともすれば上から目線とも取れる「サービス」などとは、とても言えません!(^_^;)

あっと、勿論、ちょびさんに他意はないことは承知しておりますので、ご安心ください!(笑)
ただ我が家には一般的に云うような、男の側の怠慢を仕方なくカバーするような 「家族サービス」 という言葉は存在しませんし、私自身は好きになれない言葉です。

本当は3・4泊ゆっくりと出来れば良かったのですが、まだまだやることが満載ですので、取り敢えずの中休みという位置づけです。

私のボルボのXC‐60は、4気筒2Lターボエンジンですが、仰るように今回は2日間で200km以上を走破しましたが、山道や市街地中心のSUV車で10km/L弱の燃費だったことは、その力強さを勘案すると満足の行くものでした。
今のところ、休日にはボルボばかり乗っています。(笑)
2015年3月30日 19:11
ご尊父様のご冥福を慎んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m




愛犬と奥様とのゆったりとした御旅行、実に素晴らしいですね!こちらまで、とても癒されます。

群馬は海無し故、海を眺めながらのひとときに、とても憧れますね。

近場でも良いので、自分もオーシャンビューな宿と海の幸を堪能したくなりました!
コメントへの返答
2015年3月31日 16:31
ウルオスさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父にお気遣いをいただき、痛み入ります。

↑のコメントにもありますように、家内に対する感謝の気持ちと、これまでの多種雑多に亘る気苦労へのほんの中休み的な旅でしたが、僅か一泊ながら非日常の生活空間は思った以上の癒しになり、様々な有難さを享受させていただきました。

群馬や栃木は海に出るのに、それなりの計画と走りが必要なので解るような気がしますが、逆に山間部の静寂や温泉など、そこでしか味わえないものがあるので、機会があれば泊まりで訪れてみたいですね!?

2015年3月30日 19:26
ワンちゃんと一緒!

実にボルボが絵になりますね。
今までのセダンタイプと比べてワンちゃんスペース大幅拡大で喜ばれたのではないですか!(*^◯^*)

夕食は、かなり飲まれたみたいですが、お皿への盛り付けもしっかりしていて、とっても美味しいそうです。

自分の場合、ブュッフェでの食事は育ちが出てしまい、とにかく沢山食べないと失礼かと思っていつも失敗しています。

当然、盛り方もデカ盛り状態。
次回からは、Michaelさんの紳士ぶりを参考にさせていただきます。
(;^_^A




コメントへの返答
2015年3月31日 17:27
カペタさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

それがボルボ、家内には意外と評判が良くないのですよ!?(ベンツはもっと悪いのですが・・・(^^ゞ)

ワンコの家を後部座席にいつもベルトで固定しているのですが、座席位置が床面から多少高いのと、扉を開けた際の前席との隙間が狭いので、自力で降りて来れないようです。(^^ゞ

次回お会いした際には、是非ともブッフェの盛り方の講習会をお願いします!(笑)

ただデカ盛りですと、結果的に美味しく食べられないような気がして、少しずつ盛ってはみたのですが、これがキリがない!?(^^ゞ

飲みのほうは、最初のビールと最後のい焼酎以外のワインは家内主導で、私がワイングラスに2・3杯飲んだ時には既に・・・

周りは比較的高齢(60代以上)の方々が静かに食されていたので、気持ちはあっても流石にデカ盛りの学食のノリでは盛れませんでした。(^^ゞ
2015年3月30日 19:35
ご無沙汰しております。

ご尊父さまの逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

いつもの様に、素敵なお写真の数々ありがとうございます。
構図といい、ブレ無く正確にピントがあった写真を拝見すると、自分の写真が恥ずかしくなります。
露天風呂の日の出の写真なんて、まるで旅館の広告のようです。

我が家もワンコ連れで出かけるのですが、なかなか良いお宿がありません。
こちらのお宿はとても素敵ですね、差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、私のお勧めのワン連れお宿は箱根のハイアットリージェンシーです。
(夕方のラウンジでは、シャンパーニュ、ワイン、カクテルなど飲み放題です(^_^))




コメントへの返答
2015年3月31日 18:12
ヒッポコさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父にお気遣いをいただき、痛み入ります。

勝手な旅日記に対する、温かいお言葉にも感謝です。
ブログに採用する映像は、ほとんどが画像ソフトによるトリミングや調整が施されているので、撮って出しでしたら褒められたものでもありません。(^^ゞ

やはり露天風呂に観えましたか?
実は露天風呂は更に下のフロアで、私も勘違いをしましたが、ここは屋外温水プール(隣に室内プールもあり)になっております。(^^ゞ

お薦めのハイアットは、到着直後からのハイソなサービス(ワンコ隔離シャンプーやウェルカム・ドリンク)が極上の至福感を上乗せしますよね!?

比べてここはずっとリーズナブルな、東急ハーベスト熱海伊豆山です。
開業2年目ですので、総ての施設がまだまだ綺麗なのと、駐車場や屋外散歩コースもワンコ専用階と同フロア等々、動線が考えられていて、とてもワンコ連れには使い易いです。
2015年3月30日 19:44
Michaelさん、こんばんは。

そうでしたか・・、それは心労が重なりましたね。

生意気ですが私からも

謹んでお悔やみを申し上げますと共に 心から御尊父様のご冥福をお祈り致します。

さて、今回の旅の友はボルボでしたか^ ^

愛機が複数台ありますと旅に合わせて選べる愉しさがありますよね!?

癒しのひと時をお過ごしになられた御様子は門下生として嬉しい限りです^ ^

群馬の温泉地も癒しの空間が満載ですので縁が有りましたら是非足を伸ばして見て下さい^_^
コメントへの返答
2015年3月31日 17:56
ブヨヨンさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父にもお気遣いをいただき、痛み入ります。

十分に孝行はしたつもりでしたが、亡くしてみて尚残るのは、後悔の念ばかりですね!?
若い頃はあんなに父を嫌っていたのに不思議です。(^^ゞ

ここのところの休日の友は、もっぱらボルボばかりです!
何処にいっても、押し出し感はベンツはおろかBMほども無いですし、そこそこ良く走って沢山積めるので、結構気に入っております。

贅沢を云わせて貰えるのなら、内緒でこれにカブリオレが一台あれば、将に車人生に悔いはないところなのですが・・・(笑)
まあ、常に何か足りないくらいで丁度良いのかも知れませんね!?(^^ゞ

ブヨヨンさん、こんな未熟者の門下生などとは、とんでも有りません。(^^ゞ

たったの一泊でしたが、非日常の癒しという部分では、されど一泊でした。
ブヨヨンさんのブログで拝見する山間の温泉地は、機会をみて是非とも家内を連れていきたいと思いました。


2015年3月30日 20:02
Michael_01さん 、こんにちは。

先に、お父様が永眠され四十九日を迎えられたとのこと、心中お察し申し上げます。

私も両親をそれぞれ看取った時は本当に疲労困憊だった記憶が甦りました(>_<)
奥様と愛犬との一泊の旅で心身共に休めた事と思います。
今回の旅は、一番気苦労が多かったのかと思われる奥様への気遣いかと察します、流石!Michael_01さんです!!(*^^)v
コメントへの返答
2015年3月31日 18:09
福六さん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また過分なお心遣いにも感謝致します。

かなりのヘヴィ・スモーカーだった父は、15年くらい前から肺の病を患っており、ここ10年ほどは呼吸困難に陥って、年に2・3度は1週間ほどの入退院を繰り返しておりましたので、家族としては「またか!?」という程度の気持ちでしたが、今回ばかりは入院直後に担当医に呼び出されて、肺炎を悪化させているので厳しい旨を宣告され、それからはバタバタの連続でした。(^^ゞ

ただ亡くなる当日の朝まで、少ないながらも会話を交わせておりましたので、その分だけは・・・
将にご経験者である福六さんならではで、母も80代の老々介護は難しく、ことあるごとに家内がつきっきりになってくれ、長男の私をいつも完璧にフォローしてくれることに関しては、旅など何度連れて行っても返しきれないくらいの恩義を感じております。(^^ゞ

ただ車に対する理解も、もう少しあってくれれば・・・(笑)
2015年3月30日 21:08
お父様には謹んでご冥福をお祈りいたします。

ジャックラッセルくんでしょうか。
愛犬は何時でも癒してくれますね。


ちょっと重い話で恐縮なんですが…
来月20歳になる筈だった愛犬が、
先週、逝ってしまいました(涙
十分生きたんだからと言い聞かせても、
悲しみと悔いを収めるのには、
まだまだ相当な時間が必要です。。。

Michaelさんも愛犬君との楽しい思い出をいっぱい作ってください♪

コメントへの返答
2015年4月1日 5:34
たくとさん、こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父にお気遣いをいただき、痛み入ります。

いつ帰っても変わることなく出迎えてくれるのは愛犬だけです!?(笑)
たくとさんのところのワンちゃん、20歳近くまで癒し続けてくれたのですね!?
ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

人間もワンコも同じですが、幾つまで生きたから十分ということはありませんよね!?
それは身内が想いを断ち切るための言葉でしかないのですから・・・(^^ゞ

ただ時間というものはある種残酷でもあるのは、あんなに深かった悲しみをも1週間が過ぎ一ヶ月を過ぎた頃から少しずつですが、時間が感情の起伏を和らげてくれたりして、仏教における四十九日とは良く考えられていると思うのは、納骨という儀式がそうさせるのか、一つの大きな悲しみの区切り的な意味合いを持つと感じるのも事実です。

悲しみはそう簡単に癒えることはありませんが、大きな悲しみにくれることに疲れた頃、愉しい想い出を想い続けることも供養になると思われます。

家内は「縁あって我が家に来たおよそ15年?という限られた命」「だからこそ少しでも多くの愉しみを共有したい!」と口癖のように云っています。
2015年3月30日 21:32
こんばんは。

お父様のご逝去心よりお悔み申し上げます。
熱海のご旅行の様子、いつも奥様にお気遣いをされておられるMichael様のお優しさに、紳士たるものを感じ、次回家に帰った時には何か少しでも心配りをしないとと思いました。

今回はボルボでのご旅行、あとはレクサスのブログでの御披露目楽しみにしております。
しかしバフェでの量に驚きです(*^^*) 終盤のカレーからのデザートは、私やひっそり先生クラス?の食べっぷり(^^;;

それではまた(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年4月1日 10:27
powerさん、おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。

結婚以来、様々な家族の状況の変化に、常に最善を尽くしてくれた家内には、気遣いどころか旅の一つや二つでは返しきれない恩義があります。(^_^;)

土日・祭日はほとんどボルボで行動することが多いのですが、ワンコにとっては乗用車の座席のほうが乗り降りしやすそうです。(^_^;)
レクサスについては完全に私以外の社用車となっておりますので、滅多にハンドルを握る機会もありませんので、中々ブログに披露することもないかと・・・

それにしても、食い意地の張っている私には、ビュッフェは鬼門かも知れません!?(笑)
食べる量とバイタリティは比例すると思われますので、powerさんはそのままの姿勢で数ある難題を乗り越えてください!
2015年3月30日 21:42
こんばんは。

ご尊父さまの逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

身体を休めるのに熱海は距離や利便性を考えても凄くいい場所ですね。状況や気分に応じて場所をセレクトできる、素敵だなぁと思いました。

ブュッフェでのコントロール、自分は難しいです笑
コメントへの返答
2015年4月1日 10:35
ひっそりさん、おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。

ひっそりさんの仰る通りで、日常の生活圏の中では最寄りの温泉地といえば、どうしても箱根か熱海になります。
熱海については最寄り故に、いつでも行ける(≒行かない)という感覚が、あることが最近まであった気がします。

ビュッフェは余程の少食の方以外は、やはりそれなりに食してしまうことを自覚しました。(^_^;)
ひっそりさんも近いうちにご家族で、是非とも熱海にもお運びください。
2015年3月30日 22:34
こんばんは m(__)m

色々と大変だったと思います。

亡くなられたお父様の逝去、、心から御悔やみ
申し上げると共に御冥福をお祈り致します。

熱海まで行かれたのですね。

こんな時は気分転換(失礼)も必要かと
思います。

愛犬と共にゆっくり出来たのでは
ないでしょうか。。。
コメントへの返答
2015年4月1日 10:41
ヨッシー7さん、おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また亡き父へのお気遣い、痛み入ります。

ここ3・4年くらいは毎年一度は熱海の地を訪ねております。

やはり海の幸と温泉の双方を楽しめることと、神奈川県から非常に近く行きやすいということが理由です。
喩え一泊でも、非日常という観点からは、やはり癒し効果はそれなりに大きいと感じました。

気分転換、仰るとおりにとても大切なことで、私には平日夜間のドライブがありますが、家内の生活圏は限定されがちですので、こういう機会がとても大切だと想われます。
2015年3月31日 1:34
こんばんは。

ご尊父様のご逝去に、心からお悔やみ申し上げます。
自分の両親、叔父、伯父、叔母、伯母、などがそんなことになる年齢なんですよね。。
私は父を25年前に亡くしており、おじおば共も死に絶えてしまいましたが、母がまだ90歳でピンピンしております。
不摂生の私はヘタすると負けそうです(笑)

気分転換で、旅行、グルメ、ペットとの癒やしの時間。←定番ですね(^_^)/
でも、、食べ過ぎだと思います(爆)

コメントへの返答
2015年4月1日 10:52
clevelarさん、おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。

今年還暦を迎える私たちを想うと、昔お世話になった方々の高齢化や、それに伴う逝去の話は日々ついて回る世代になってしまいました。

仲間の婚姻を祝っていた時代から、あっという間に子供の世代の結婚と、周りの葬祭ばかりの状況に・・・(^_^;)

お母様が90歳でピンピンされておられるとのこと、心身ともに元気であれば、長生きに越したことはないかと思われます。
clevelarさんの仰るとおり、節制している高齢者を拝見するたびに、不摂生と高ストレスの私たちが負けそうだと同様に感じます!(笑)

車も走ってナンボ、食も食べてナンボの世界だと・・・
こういう考え方が、病の元凶かも知れません。(^_^;)
2015年3月31日 8:26
おはようございます!
そのようなことがあったのですね。心よりお悔やみ申し上げます。うちは実家から離れてしまっているので会う度に両親の老いが進んでしまって心を傷めることが多いです。もっと沢山帰省します!

ボルボお持ちでしたっけ?
御納車おめでとうございます!(笑)

それにしてもPowerさんとひっそりさんのフードファイトを見ているようです(^^;
コメントへの返答
2015年4月1日 11:06
yonechaさん、おはようございます。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。

親やお世話になった方々へは、どれだけのことをされても、いざ亡くされれば、尽くしが足りなかったことへの後悔の念に苛まれます。(^_^;)
想うだけではなく、出来るうちに出来うることを実行することを、心がけることも大切なことだと実感致しました。

F10後継のボルボは今年1月の納車でしたが、週末を中心に乗るように心がけております。

フードファイト!?そう来ましたか・・・(笑)
一回一回の盛付け量は大したことがなくても、積み重ねが大切だと感じた次第です!(^_^;)

2015年3月31日 8:56
おはようございます。

お父様のご逝去心よりお悔み申し上げます。
自分の父は、もう14年前に他界しております。
連れ方は、いもでもピンピンしておりますが・・・・・・

さて、熱海は温泉街となりまして、とても賑やかになりましたね^^
なにを隠そう駅周辺のリゾート地に莫大な投資をしておりました。(会社ですが)
20年塩漬けでしたが、いまはリゾートMに変貌しております。

家族で良く使うミ〇ラスホテルとてもいいホテルです。

ワンちゃんも喜んでおりますね~~。こんないい天気でお散歩は最高であります。

お魚とビュッフェますます荷重が・・・・・・(爆)

また、いつもの〇島焼きお付き合いの程宜しくお願いします。来週どうですか?

PS あのワインは美味しすぎます。毎日飲んでおられるのですか?『裏山』

家内と1日で飲んじゃいました。感謝×2です。。


コメントへの返答
2015年4月1日 14:38
きょんさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。
いつの間にか周りが、どんどん減って行く歳になりました。(^^ゞ

きょんさんの仰る通り、熱海の街も5・6年前をピークに、過疎化?へストップがかかった感がありますが、今後の推移が気になりますね!?
20年塩漬けでも熱海ならまだ・・・
うちは同時期に石垣島にかなりの投資をしてしまい、この20年で3割弱の投資額の回収により、およそ9割の物件が無くなりました。(^^ゞ

海際のリゾート・マンションも、東北大震災の影響で一時はバッタリと需要がなくなりましたが、昨年くらいから徐々にですが、回復傾向にあるような・・・

仕事の話はこれくらいにして、真鶴には驚きました。(笑)
元々小さな町なので、近所かと思いきや隣だったとは・・・(^^ゞ

もう何度ご馳走になったか定かではありませんが、あそこの広○焼きは最高ですね!?
是非また近いうちにお邪魔させてください。

アマ○ーネは、3年以上陰干し熟成した葡萄から作られるので、来客やお祝用に常に1・2本は切らさず保管しておりますが、普段は1,000円前後のチリかイタリア産ワインばかり飲んでおります。
2015年3月31日 10:06
おはようございます。

お父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

愛犬との癒し旅行いいですね!

金目の煮付け大好物です!
ご飯にも合いそうですが日本酒もいいですねぇ。
美味しいお酒と料理と温泉、私も行きたくなっちゃい
ました。

Michael_01さんの家族サービス、私も見習わなければなりません。
先週末、ススキノで大騒ぎしてた自分に反省です(^^;




コメントへの返答
2015年4月1日 14:57
juunさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際してのお気遣い、痛み入ります。

今回は亡き父の事後処理にバタついておりましたので、取り敢えずのお疲れ様旅で、近場の一泊となりましたが、ワンコ連れだったせいもあってか、家内も一泊の割には癒されたようです。

料理はビュッフェでしたので、どれもそこそこでしたが、とにかく美味しいアルコールと、お腹いっぱいになることでの、ゆったり感が心地良かったです。

↑でもコメントしましたが、我が家に家族サービスという言葉は存在することはなく、須らく 『恩返し』 でしかありません。(^^ゞ
ただ、ご夫婦ご家族の数だけ、それぞれ最良の価値観が存在しますので、ご家族に対するサービスであるのか恩返しであるのかは、絶対共通項である必要性を感じません。(笑)

ススキノですか!?
もう10年以上行っていない気がしますが、機会をみて是非また訪ねてみたい地です!(^^ゞ
2015年3月31日 17:17
ご無沙汰しております。   m(___)m
先週末で 落ち着いたかな・・・と安堵した
状況でしたが、 昨日と今朝 駆け込み処理
の書類に追われ 出遅れてしまいました。汗
(まだ 終えてませんが (笑)  一休みに
お邪魔しました  汗::::::::::)

49日の法要も無事に終えられ ご夫婦共に
心身お疲れになられた事でしょうね。

そういう中で ワン君連れての熱海の一泊は
亡くなられたお父様を想出す時間と ご夫婦
共に心身癒す ひと時として 行く道中の疲れも
感じさせない程度の 程良い距離だったのでは
ないでしょうか?
海岸沿いですので KKR付近でしょうかね~♪

流石 甘い物大好きの Michael_01様!
アイス&スイーツの画像が今にも飛び出て
きそうです。QQ 爆

散策含めた ゆっ~たり・・とした時間
美味しい物、そして春先の開放的でもあり情緒
感じる海を前にした部屋で素敵な時間を過ごさ
れ 良い旅だったのではないでしょうか。

また 桜の時期を境に今迄と違う新たなスタート
をされる事になりました。
まだまだ 表に現れないお疲れがあるかと
思いますが 体調崩されない様にご自愛下さい。
最後になりましたが このブログに花一輪添え
させて頂き 心より お父様のご冥福を
お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2015年4月1日 15:29
shin爺様、こんにちは。
特段のお忙しさの最中、わざわざコメントをいただき、有難うございます。

また父他界に際しての、格別のお心遣いにも、心より感謝申し上げます。
お陰さまで四十九日の法要も無事に済ますことが出来ました。

菩提寺に対するお花と墓前に供えるお花は、友人であるshin爺様からのお心遣いだと、母には伝えてあります。

父方の叔父叔母も既に他界しているか、地方在住と高齢ゆえに、今回の法要は子の兄弟・従兄弟や孫が主体のものとなりました。

単なる仏教的な行事に過ぎないものなのですが、初七日や四十九日は、故人に対する思い入れへの心の整理期間と捉えると、それなりにしっくりと来る意味合いを感じたりも致します。

神奈川県民からすると、本当に最寄りの温泉地でもある熱海、しかも今回は僅か一泊でしたが、季節的にも心労を癒す意味でもタイミング的にベストに近いものでした。
欲を云えば、もう少し夕食をゆったり過ごしても思いましたが、直前の予約では致し方ないですね!?

折角の夫婦旅がビュッフェ、しかも食い意地満載の対応ぶり!?
こういう一つ一つに、shin爺様との育ちの違いが出るところは、どうかスルーしていただきたいと思います。(^^ゞ

改めてご多忙の中のコメントに感謝し、季節の変わり目の体調にも留意され、くれぐれもご自愛くださいますようお願い致します。
2015年3月31日 20:24
こんばんわ。
ワンちゃんとの旅行、うちも行きたいと思っていますが、なかなか宿が・・・・・
ちなみに私も、朝食はゆったりの方が好みです♪

やはり、南行きの方が同伴OKの宿、多そうですね。
コメントへの返答
2015年4月1日 16:48
Autobahnさん、こんにちは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

ワンコ同伴旅については、将に仰る通りですね!?

人間二人でしたら、いつどんな名宿やホテルでも泊まれるのに(スミマセン、見栄を張っております!(^^ゞ)、ワンコ連れですと人間に快適な場所(ワンコを泊まらせて貰える場所)は、散歩や自由度という概念では、必ずしもワンコには快適ではないですし、ワンコ重視(ワンコを泊まらせるための場所)で観ると人間には多少の我慢を強いられます。

もっぱら我が家は後者優先ですので、皆様方がブログにアップされるような旅からは、縁遠くなっているのが現状です。(^^ゞ

ワンコも泊まれるではなく愉しめる宿、熱海は別にしても、伊豆半島まで広げると、かなり選択肢(ドッグラン付)も広がるものと思われます。
2015年4月2日 2:18
遅ればせながら、お父様のご逝去を心からお悔やみ申し上げます。まだまだ様々な思いが去来されていることと思いますが、四十九日のご法要を終えられ、ひとまずは区切りを終えられ、ご安堵のことと存じます。
皆さんのコメントへのお返事を拝見していると、お母様と奥様による介護に、ご長男の立場から関わられてきたお忙しさやお気持ちが、私なりに拝察されます。熱海の素敵なご旅行は本当に良かったですね。あ、そういえば私は女房に何かしているかな(汗…などと反省しました。それにしても素敵な宿ですね。同じ犬飼いの私には羨ましく思いました。
コメントへの返答
2015年4月2日 19:38
スパグラさん、こんばんは。
いつもコメントをいただき、有難うございます。

また父他界についてのお気遣い、痛み入ります。

親の旅立ちを目前にし、私を含めた関わる家族それぞれに様々な想いが去来した中で、それぞれに出来ることを真摯にしたと感じております。

父に直接関わることは一段落しましたが、独り残された母についての課題山積です。(^^ゞ
何れにしても出来ることをやるだけですね!?

スパグラさんのボクスターのコメントには癒されます。
やはり車に関しては、メーカー問わず奥深いと痛切に感じるのとともに、そこを突きつめて行く愉しみも、乗り手の醍醐味だと感じます。(笑)

何かを気遣う姿勢は、義務感を伴うものではないのですし、たまたま今回の事象で感謝の気持ちを新たにしたという、想いに過ぎません。(^^ゞ

プロフィール

「@福六 さん、最高のコラボですね!?三国峠辺りですか??」
何シテル?   03/02 17:49
平日の夜以外は、中々プライベートな時間が取れません。 最近は長時間の運転を苦に感じてしまい、遠出は控えていますが、美味いものや素敵な車に出逢うこと、映画や音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

“ BMW M8 GTE photo gallery from Rolex 24. ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 16:10:29
ALPINA B4 CABRIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:44:30
次期BMW5シリーズMスポーツ(G30)アルピン・ホワイトのカモフラージュなしのレンダリング画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:24:16

愛車一覧

BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
2015年10月発注で9ヶ月待ちでの納車でした。 ○2016年7月 ○アルピナブルー ○ ...
レクサス LS レクサス LS
W222 S550プレミアム・スポーツより乗り換え。 ○2016年2月 LS 460 T ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
F10 528Hi‐lineからの乗り換え。 ○2015年1月
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
F10 528Msp.からの乗り換え。 ○2014年11月

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation