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2017年02月25日 イイね!
エンジンオイル、サンバイザー、エアクリ交換購入後初めてのエンジンオイル交換。エンデュランスにしようかと思ったのですが、
nismoのRB26DETT用エンジンオイルの方がちょっと安いぐらいだったのでこちらを
チョイス。10W-60。ちっと硬そう。。。でもこれから暖かくなるしいいべ。



これだけ硬いとやはりフィーリングも違いますね。交換作業をしてくれた
整備士さんですら、入れる時に「硬さが全然違う!」と驚いておられました(笑
換装はパーツレビュにて。

ついでにエアクリ点検。点検してもらうまで自分でも知りませんでしたが
APEXiのエレメントが入ってました。だいぶ汚れていたのでこちらも交換。。



こちらもnismoに。こっちは違いは判らないですね。。。どちらかというと
エンジン保護のための予防^^;

さらにテロテロになってしまっていたサンバイザーを純正新品に交換。


ちょっとずつきれいになっていってます^^



Posted at 2017/02/25 17:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BCNR33 | クルマ
2017年01月12日 イイね!
リアウィンドウモール交換 シャーシ防サビ加工前から気になっていたリアウィンドウモールを交換。ディーラーで見てもらったところ水漏れやボディのサビにつながる状態ではないとのことでしたが、一部欠けてしまっているのは不格好。。というわけで交換。

 Beforeも撮っておけばよかった。。と思いつつAfterのみ。



ついでに安かったのでリアワイパーも取り付け。外す方が多いみたいですけどね。ワイパー取り付けの金具にうっすらサビが出てきてたし、ねじがむき出しもどうかと思うので。

さらに延命メンテとしてシャーシ防サビ施工。年末の点検でブレーキパッド、プラグ交換の必要がないことが分かり、その費用が浮きましたしね~( ̄ー ̄)

事前点検でリフトアップした際の足回り写真。17歳を超えてる割にはサビサビではない。。。ですが、やはりところどころサビが出てますね。

いわゆるシャーシブラックまでは必要ないとの診断だったので、クリア防サビ施工にしました。まぁ、びちゃびちゃになるような雨の日は乗らないしね。











ついでに整備士さんと一緒にブッシュ、ブーツ類の劣化を確認。多少テンションロッドなどにヒビが見えるものの、まぁ今後も無茶な乗り方はしないし当面は大丈夫でしょう。

ちなみに施工後に撮った写真がこちら。リフトしてないので移せる範囲に限界がありますが。。



なんか。。施工時に洗浄してくれたんだろうけど、とはいえデフケースがキレイすぎない??前のオーナーが一度リボーンしてるのかも。。?



次は夏ナスでステアリング交換&エアバッグ復活かなぁ~。34のステアリングにしたい。。。ポン付けできるらしいし。

Posted at 2017/01/12 00:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | BCNR33 | クルマ
2016年12月23日 イイね!
色々点検〜買ってからまだ一度も点検しておらず、気になっていたところをディーラーにて点検してもらってきました!

点検箇所
 ブレーキパッド
 プラグ
 タービン周辺
 エンジンオイル

プラグは何番が挿さってるかも知らなかったんですが、6番と判明。
純正のままですね〜。7番とかに熱価を上げてもいいかと思いましたが、全く不満もないしいい焼け具合だったのでしばらくはそのままに。

一部割れているリアウィンドウモールの交換見積もりだけもらって今日は終了。

とりあえずは不良箇所は全然なく一安心😀

後で軽くドライブに出かけましたが、なんかこころなしか調子が良くなった気が(笑)


最後に進められるままNOTEのe-Powerの試乗をしました。
実はハイブリッド車すら運転したことなかったですが、e-Powerも面白いですね。
セレナが元気なうちは不要ですが、セレナを買い換えることがあればアリかも??

ちなみにe-Powerっていうのは…ですが、エンジンは搭載してるものの発電専用で、駆動系はモーターオンリーの日産車のことです。
Posted at 2016/12/23 18:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
久々に洗車。
ついでにエンジンルームもゴシゴシ。




この車を選んだ一番の理由はこのエンジンルームのキレイさ😀







改めて細部を見てもやはりキレイ。
ホース類は一度交換してるのかな〜





というわけで洗車おしまい!
Posted at 2016/10/30 13:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
シートカバー装着GT-Rの契約直後に発注したアルティナのシートカバーがようやく到着。
受注生産なので2か月以上かかりました。まぁしょうがない。。

まずはシートの取り外し。後部座席は以前一度取り外しをしていたのでなれたもんですが、運転席と助手席は苦戦。。。というのは、ボルトが固すぎて取れない。。。orz

KURE5-56をスプレーして、数時間おいてからインパクトドライバでぐりぐりしてようやく取り外せました。


Before


そしてAfter


カバーの取り付けも一苦労。シートごとにピッタリサイズで作られているので、かなり力を使ってぐいぐいやらないと入りません。

そして、どうしてもシートのサイズが大きくなるせいか、外したサイドのねじが一個ねじ穴に合わなくなり、取り付けられませんでした。まぁ。。。ええやろw



車にシートを装着。



赤ステッチがステアリング、シフトブーツ、サイドブレーキブーツに合ってて素敵(*‘∀‘)
ドリンクホルダーもこれを見越して黒に赤のワンポイントにしてたのでいい感じ( *´艸`)

後部座席はこんな感じ。



これで一通り、お金がかかるGTR改造計画は終了。

しばらくお金はかけませんが、次はしばらくしてからステアリングを変えたいな。。R34のステアリングをレザーを赤黒に張り替えて装着~なんて企んでます。

フィーリングはパーツレビューにて。
Posted at 2016/10/10 01:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BCNR33 | クルマ
プロフィール
「@maru-spec この間ディーラーでRB26用のMOTUL OEMの10W-60が1.2万円でしたよ〜。それでもそこそこしますけど^^;
ちっと硬いですけど夏に向けていいかもです(^^)」
何シテル?   03/29 21:27
双子ができてBNR32を手放し。。。 ミニバンに乗っていますが、ようやくセカンドで 第2世代GT-Rを購入。 今度こそ手放すことなく大事に乗りまふ
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