2013年05月29日
一昨日、ネットサーフィンしていたところ、とあるお店で売っていたマイバッハのプロストリートSがDE3AS、つまり13c-4WDに適合している、なんて載っていたので小躍りしていたんですが、
冷静に考えて、カヤバでもテインでもRSRでもクスコでも適合していないのにそんなことあるかなぁ、と思い、そのお店にメールで聞いてみました。
・
・・
・・・
やっぱり適合してなかったよ(T_T)。でも丁寧に調べて下さったのが伝わってくるメールで、お店には感謝でした。
そんな落胆と、その分お金が浮いたと思え!という自暴自棄の気持ちから、エンジンアンダーカバーをディーラーで注文。6月中旬取付予定です。遮音と空気抵抗の低減が叶えられるといいなぁ。
Posted at 2013/05/29 23:01:14 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2013年05月28日
先日は、買いたいものばかりをあげていたなぁ…と反省。
でみさんを乗りたいのは、そういうのばっかりじゃなくって。
最近やっとカーブで揺れを少なくするとか、気持ちいい感じに旋回するとか、できるようになってきたんです。あくまで、おいらが乗って気持ちいい感じなので、加重移動とかそこらへんがうまくいっているのかはわかりませんけど。
カーブでハンドルを大きく切らないでも回れることや、回っているとき外に引っ張られないとか…。やっと気持ち良く走らせてあげられるようになってきた気がします。
やっと、本当に仲良くなってきたんだよなー。
さて、そうは言っても不満はあります。以前から言ってますが、(特にフル乗車時の)段差の衝撃後の収まりの悪さ。それから左右の揺れの大きさ。ここらへんはやっぱりショック交換することが一番いいんだろうなと思いつつ、今日もネットサーフィンして探していました。
Posted at 2013/05/28 23:00:51 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2013年05月26日
妻との会話。
ア NB欲しいな~。
妻 デミオ手放すならいいわよ。
ア …無理(T^T)
まだまだ大事なデミオでした。
まずアンダーカバー、
それからダンパー、
五年以上乗るならオールペンで緑に変えて気分一新…
妄想がまだまだ沢山で手放せません。
Posted at 2013/05/26 23:01:02 | |
トラックバック(0) |
マツダ | クルマ
2013年05月24日
無駄と思いつつとことんやってみた静音計画。
実際、ちょい乗りではあまり変わりないのですが、なが~く乗ると違いが分かります。
やっぱり疲労度が違います。
ほんのちょっとでも静かになることが大きな違いになるもんですね。
段々メタボになっていく我がでみお。軽やかさは減ってきてるかな?
それでも愛着が湧いて、シンクロ率がだいぶ上がってきた印象。
意志が車に通じるようになってきたような気がします(*^_^*)
Posted at 2013/05/24 22:41:24 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2013年05月10日
仕事が忙しくてずいぶん間が開いてしまいました。すいません。
その間もいろいろとかまっていました。
内装ではグリップカバーを買ったり、スピーカーリングを買ったりしてます。
また、遠出することが多かった結果として、遮音をしっかりしないと疲れるということを学び、
少しでも足しになればとエーモン静音計画を試しているところです。
静音で一番聞いたのはハッチバックに付けるゴムでした。期待してなかったのでびっくり。つまりマフラーってうるさいもんなんだなぁと再認識しました。
あと、ボンネットの隙間埋めは、遮音効果は不明瞭でしたが、走り出しの抵抗が減ったような気がしています。
最終的には他グレードのエンジンアンダーカバーを流用したいなと画策中。
しかし今一番悩んでいるのは足回り。1万7千キロを超え、長距離を運転してみて思ったのは、フル乗車時のひょこひょこ感がきつい。道路の段差やうねりで結構揺れます。
もうばくちでKYB NEW SR買おうかな…とか考えているくらいです。
でもショックは3万キロまで我慢してからと言い聞かせつつ走っています。
そのうちまとめてパーツレヴューをまた書こうと思います。
Posted at 2013/05/10 00:07:28 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記