• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月31日

アルミテープ&銅テープ&ネオジムテープ いろんなとこに貼ってみた

アルミテープ&銅テープ&ネオジムテープ いろんなとこに貼ってみた たくさん作り始めたtunechipもどきシール?
SEVもどきテープ?

いろいろな場所で試し始めました。
シールを作ってから貼りやすいように
ハサミでカットしておきます。






ちなみに作り方はこちら
自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて




結構強力に放電しそうな感じです。
まずはジャッキポイントに貼付けテスト







貼付け前の静電気はこちら







こちらにネオジムシールを貼ります







貼ってすぐがコチラ...
帯電がいきなり低くなってます...
嘘くせえ...(笑)






貼ってすぐよりも何日かしたほうが
帯電が低く?放電が終了するので
何日かテスト走行をオススメします。

ボディ関係に貼るのであれば裏紙
剥がさずに磁力で付けておいて下さい。

フィーリングが良ければその場所に
裏紙剥がして固定しましょう!

その為にアルミテープを台紙にして
作成してますので!(^^)!






なかなか奥が深くて、どこがベストか
試行錯誤しております。

この時間も楽しいのですけどね(^^ゞ




ブログ一覧 | アルミテープチューン | クルマ
Posted at 2020/10/31 22:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

キリ番?
2.0Sさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年10月31日 22:28
良いですね!
錠剤みたいで
処方箋が必要?

磁力で試貼りで
アルミテープで本貼りですね!


コメントへの返答
2020年10月31日 23:05
もどきなのでジェネリックみたいな
もんですかね😁

アルミテープだと、そのまま貼り付け
ですが磁力だと良いポイント
探せるので便利?深みにハマる?
状態です🤣
2020年10月31日 22:32
これはギザギザカット要らないのかなぁ?
やっぱりピップエレキバン?
一応、これらの磁束密度は200ミリステラ程度。距離でいくと20~30cmの範囲なんだけど、これゃベストを見つけるのが大変だ😂😂😂
コメントへの返答
2020年10月31日 23:14
ビップよりも磁力高いですよね。
もうわからなくなったら
20センチおきに貼ればOK
ですよね🤣
2020年10月31日 22:39
こいんさん、こんばんは。

静電計測器、素晴らしいですね(^o^)
アルネオ(アルミ缶+ネオジウムマグネット)直付けの数値が楽しみです。
コメントへの返答
2020年10月31日 23:23
こんばんは(^^)

計測器、方向性は何となく
分かりますが貼り付けた後の
効果は乗らないと分かりません😅

今のところ豚に真珠状態です🤣
2020年11月1日 0:38
やはり静電気計測機があると研究が捗りますねー😃
フィーリングだけより説得力ありますね😃
やはり数字が必要。

ワタシも毎月数字を詰められてます🤣
幾らやるんだ⁉️
は、はい、がんばります😅
頑張らなくていいから○○万やれよ。
は、ハイ😅ワカリマシタ🤣

コメントへの返答
2020年11月1日 1:04
お疲れさまです😀

ウチも毎週詰められて
ますよ😅

良い契約しても評価が
低いのが気になりますが🥴
2020年11月1日 21:59
こんばんは(^-^)/

やっぱり数値化されると分かりやすいですよね(^^)

自分は鈍感なので体感で分からないことが多いです(>_<)
コメントへの返答
2020年11月2日 8:56
自分も最初はわからん!とか
ココ、オススメと書いてあった
けど効果ないじゃん😅とか
多くありました。

鈍感では無く乗っている車の
バランスが取れている場合も
あると思います🤔

最近、そんな事も考えてます。

下手に付けるとパワーダウンする
場合とか(^^)
2020年11月1日 22:27
こんばんは~!

なんか、くるまに貼る磁気治療器のような感じが…。

静電気除去といえば、そちらは冬は車が結構帯電して大変でしょうから、効果が期待できますね♪

血行ならぬ、静電気の流れが良くなって車も若返りそう…とか?(笑)

そんな感じで、雷も味方につければ、鬼に金棒?(爆)

なんかTVでやってましたが、地面に埋め込んだコイルで車に電気を送電してEVの航続距離を延ばす実験にも通ずる将来性があるような…ないような?

何かしらの効果を期待しています!(笑)
コメントへの返答
2020年11月2日 9:01
昔のクルマと違ってブースト
アップだのロムチューンだのと
楽しみが無くなったので細々と
磁気治療しております🤣

昔、詐欺商材でもあった磁気マクラ
は効果無いと思いますが(^^)
2020年11月2日 8:13
ナルホロ!

ワタガシが月2で職質を受けるのも、

その際、なんかお巡りさん腰のホルスターに手をかけてるフシがあるのも、

すぐに決まって「なに考えてるかわかんんない」とかゆってフラれるのも、

新垣結衣がボクを好きにならないのも、

全ては帯電しているせいだったのですね!



先日、口にして以来、スフレの復権活動を行なっています。

アレは「チーズケーキ」ですよね?

古き昭和のチーズケーキ。

いつしか「レア・チーズケーキ」なぞとゆー新参のノーメンクラトゥーラの侵攻を受けて住む土地を追われ、迫害を受けて権利を失い、

泥にまみれ、

荒野を彷徨い、

田畑は枯れ、

疫病が流行し、

屈辱に唇を噛み締めながら先祖伝来の「チーズケーキ」一族族長の座を奪われて、復讐を胸に「スフレ」と名乗り生き延びる悲劇の御曹司ですよね?

気の毒なので「チーズケーキ」族長の地位を奪い返す手伝いをしてあげたいです。

なので、今後「レアチーズケーキ」のことは「バビロン」と呼ぶことにします。「スフレ」のことは「約束されしザイオン」と呼んであげてください。
コメントへの返答
2020年11月2日 9:05
もしかするとですが、帯電では
なくてエラい量の放電して
いるのかも知れません🤔

スフレは昨日、コージーコーナー
見たら501円でした。

私はスフレのボソボソ感が嫌い
です。きっと膨らまして空気が
入ってる分、チーズの合有量も
減っているはず。

バビロンのほうが食べた感ありますね!
2020年11月3日 8:41
キングオブ静電気のコインさぁ~ん❤️
おはようございます❤️🙋

おっ💡
凄い数値出てますね💡
半分も減った❤️

もぉトムイグさんみたいに沢山やっちゃいましょう❤️
( ✧Д✧) キラーン❤️
コメントへの返答
2020年11月3日 9:23
継続は力なり

最近、ShiNさんにコメント入れ
られないので寂しく思います。

早くネタ上げて下さい。
プレゼント応募🎁以外で🤣

トムイグさんとは格が違います。
あの方は既に教授?仙人?
マスターです。とてもとても

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation