• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

アルミテープ+ネオジム磁石のセッティングについて

アルミテープ+ネオジム磁石のセッティングについて チューンチップやらパワーブレードに
近い効果得られんかなぁ...('_')と
始めたネオジム磁石のサンドイッチですが
ご質問を多く頂くようになりました(;・∀・)





私はプロでは無く、おバカ野郎なので
セッテイングの仕方を公開します。

ネオジム磁石は基本N極外側との情報が
多くありますが、クルマや電装系パーツの
取付状況(アーシング等)で取付場所には
N極が外側が良いか?S極が外側が良いか?が
変化しそうです。

俺のクルマはどっちだよ~(・_・;)と
思われる方には両方作ってお試し下さい!
と言いたいところですが私のセッテイング法を
公開しておきます。


簡単な場所から(^.^)
いろいろなオカルトパーツで車体の
中央に取付!とかダッシュボード中央に
取付とかありますよね(笑)

今回はボンネット開けてラジエター前の
中央の鉄部でテスト。

一応、私のクルマでは回頭性が変化しました。










ここに貼るのですが...









N極外だけ作成していても良いです。
アルミテープ下部のシールを剥がして
取付しないで磁力だけで置いて下さい。








磁力が強力なので走行中も落ちません。
これで2~3日、N極外側やらS極外側やら
走って効果を見て下さい。









置くだけでも放電できますので。
これは置いて放電している状態(笑)








こんな感じで例えば表はN極外側
裏はS極外側になるので簡単に
セッテイングできます。
効果があったほうに合わせて
作成した極性のシートを貼付け
したら完成です。







ネオジム磁石は効果が多く出るので
もし車に合わない場合はセッテイング
終了して他の場所探しましょう!

そうです。貼付けしてないから取るだけ!








如何でしょ?秋の夜長のネオジムセッテイング。

楽しむか呆れるかはアナタ次第( ´艸`)
ブログ一覧 | ネオジム磁石 | クルマ
Posted at 2020/11/25 20:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 20:25
こんばんは(*^^*)
小粒のネオジム磁石買ってきましたよ
( *´艸`)
買って満足して
なかなかやる気にならないのが
たまにキズですが。。
(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2020年11月25日 20:35
私も作成は、やる気になりません。

家族が寝て、ヒマ!面白いテレビとか
何も無い(# ゚Д゚)の日に一気に
作成したりしてます(笑)
2020年11月25日 20:45
解りやすい解説ありがとうございます。
即効性が無いだけにじっくり様子をみないと答えは出ませんよね(^^;)
即効性を求める人には不向きですよね💦
コメントへの返答
2020年11月25日 21:46
即効性求めるならバファリン…?
あれ🤔カタチだけだ🤣

どちらにしても落ち着くまでに
何日か、かかりますからね😁

引き続き、お付き合い下さい(^^)
2020年11月25日 21:26
先生~(@^^)/~~~

楽しい授業ありがとうございます🙏

この磁石を回したら面白そうですね😂
コメントへの返答
2020年11月25日 21:47
磁石を回す🤔

まわす?

ま わ す ですか?

コッペ君、廊下に立ってなさい🤣
2020年11月25日 21:49
こいんさん こんばんわ。

ダックテール擬きやボルテックス擬きをリアに集中したので、フロントが軽くなってしまってロールも感じます。

回頭性に変化があったと見たので、今度、S・N、個数色々やってみようと思います。🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年11月25日 22:10
こんばんは(^^)

フロント側のジャッキポイント付近も
効きそうな予感がしますね🧐

安く楽しめるので、お試し下さい♪
2020年11月25日 22:05
こいんキングさぁ~ん❤️
股股こんばんは❤️🙋

私も春に作ったストックある(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
コメントへの返答
2020年11月25日 22:11
若殿〜♫

ファンヒーターや発電機も
楽しめますぞ🤣
2020年11月26日 7:43
師匠の教えの通り、
S極・N極作成して
自分の車に合った方で
取り付け箇所模索しております!

効果 ...
有ると思います!

信じるか信じないかは貴方次第?


コメントへの返答
2020年11月26日 8:44
師匠…(^◇^;)

やめて下さい、本家本元の先輩方に
怒られます😅

こいんは、まだネオジム3級だろと🤣

信じる者は救われます。高い商品でも
売れていて評価もありますからね(^^)

お安く、おバカ遊びしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
2020年11月26日 19:32
さすが敏感なこいんさん。
ワタシもネオジム手に入れて色々やりたいです😍
そろそろダイソー行ってみようかな🤔
あるかな?
コメントへの返答
2020年11月26日 19:52
本日もお疲れ様でした。

敏感?敏感な所は一部ですよ🤔

会社近くも先週は無かったですが
今日はタップリありました🤣

子供とも遊べますよ!糸付けて
北はどっちだ?とか
2020年11月26日 20:29
こんばんは(^o^)/お疲れ様ですm(._.)m

自分も磁石は今一何処に使えばいいのか分からないです😅

こいんさんやコッペさんのを参考にしながら色々な所を試してみたいと思います😄
コメントへの返答
2020年11月26日 21:37
こんばんは(・∀・)

何気にボディバランスの調整が
使いやすい気がします。

簡単に貼付け取外しして良いトコ
探してみて下さい。

私も泥沼にハマってます(笑)
2020年11月29日 8:41
ほ、ほしい!
1個おいくら?(笑)😄
コメントへの返答
2020年11月29日 9:36
大変申し訳ありません。
私ども関東感電倶楽部では
販売を行なっておりません。

情報提供のみとなります🤣

ヘロヒロさんも次の工作と
してお楽しみ下さい♪

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation