• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月14日

野生動物の倒し方講座 パート2♪

前回の授業が思った以上に好評だったみたいなので今回も私ことじゃすみんが伝授いたします^^
今回もなるだけ遭遇しやすい動物を選びました。

ケース3「カンガルーの倒し方」
スーパーなどで買い物中、子供を抱いた奥様が近づいてくると思ったら、実はカンガルーでしたというオチはよくあること。
そのカンガルーさんがきちんとレジでお金を払い、自宅に帰るのなら何もする必要は無いのですが、デパチカなどでセール品の取り合いになり襲い掛かってきた場合の対処法です。

1)カンガルーは打撃系なので慎重に間合いを詰める。
2)カンガルージャブ!ヘッドスリップしつつ前へ。
3)胴タックル!野生動物はバランスがよく倒し辛い。
4)しっぽで支えられないサイドに引き崩す。


5)すばやくマウント。←ブリッジに注意。
6)小刻みにバウンドを連打。嫌がって手を伸ばす。
7)すばやく腕十字。カンガルーは腕が細い。激痛にタップしてKO。


ケース4「カバの倒し方」
休日のイオンなどの駐車場は車が多いです。
そんな中、ゆっくりと徐行してこちらに近づいてくる車がいると思ったら、それは恐らくカバでしょう。
カバはとてもトロくて弱いイメージがありますが、実は<川の中の王者>と言われるほど高い戦闘能力を持っています。
ライオンも噛み付けないほどの厚い皮膚、殺菌能力が備わっている化膿しない肌、短距離ランナーと同じくらいのスピード、一度噛まれたら逃げられないほどの力。
・・・こいつを倒すには、あれしかない。

1)カバは突進、噛み付き共に強力なので基本正面に立たないこと。
2)突進をサイドステップで回避。
3)バックから片足タックル!重心が低く簡単には倒せないが、斜め後ろに引くとあらゆる生物は簡単にバランスを崩す。


4)倒したらまず逆向きに乗る。抑えるのは無理なので乗るだけでいい。
5)金的に猛パウンドを連打!タフネスと無関係にここは効く。
6)総合なら反則だが、ここは野性の世界。一瞬で泡を吹いて気絶するだろう。

いかがだったでしょうか?^^
やはり最後のカバは難易度的には相当ハードです。
あの珍獣ハンターイモトでも、ダメかも分からんね。。。
こういった野生環境に問題なく適応できる男性はやっぱりどこに行っても魅力的なのだと思います。

さて、ここからが本題。
・・・いろいろと書きましたが、動物も私たちと同じ「生物」です。

襲い掛かってきたり、言うことを聞かなかったり、彼らは言葉を発せませんが、それにはちゃんと理由があるのです。
文明の発展と共に、彼らの住む場所はどんどん減りつつあります。
人間という生きものが自分たちのことしか考えない毎日を送っているうちに、動物たちの声がひとつ消え、ふたつ消え、しまいには、何も聞こえなくなる。
そんな世界にしない為に、私たちは何をすればいいのでしょう?
このブログが少しでも多くの方の心に響けばと思います^^b

ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2010/09/14 22:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

健康診断の日
バーバンさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ガンダムの世界観
闇狩さん

女の第六感?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年9月14日 22:47
動物と話せるようになったら世界観が激変するでしょうね^^
吠える犬や逃げる猫たちに対して、「なぜ吠える」「なぜ逃げる」かを是非とも聞いてみたいものです。


話は戻って・・・

カンガルーはイケたとしても・・・カバは無理だろうねぇ。。。
何せ動物界では「カバ最強説」を唱える方もいるくらいですから^^;
カバの顎の噛む力って数㌧レベルだそうです。。。
噛まれたら一発で殺られます(ToT)
コメントへの返答
2010年9月14日 23:13
コメントありがとうございます^^
そうですね~私もたびたび動物の言葉が分かればな~と思います。
人生も2倍楽しくなる気がしてなりません♪
やはりカバは無理でしょうか・・・
動物界での最強は陸上で「象」水中で「カバ」と言われるぐらいですからね。
噛まれたら即死・・・そのスリルがたまりませんな!
2010年9月14日 22:49
ダメだ~笑いが止まんね~ッス♪♪♪

カバや他の相手がメスの時は、どこを狙えばいいんですか?
教えて先生!!

人間の都合で減っていった動物達・・・それを取り戻すのも人間の努めですよね!
コメントへの返答
2010年9月14日 23:25
気に入ってもらえてよかったです^^
他の相手がメスであった場合、黙って倒される&食べられるのが男です。
最初にオスかメスか、その確認をとらせてもらう必要がありますね。
男は黙ってハートを狙いましょう!
2010年9月14日 23:20
カンガルーは蹴り強そう。。。 (゚∇゚ ;)
コメントへの返答
2010年9月14日 23:37
ご名答。
カンガルーの蹴りは凶器です。
あまり知られてはいませんが、足のつめは剃刀のように鋭くなっているので人間のようなやわな生き物は内臓を抉られ死に至ります。
ちなみに、カンガルーが幅跳びをした場合、13.5mという記録が出るそうですよ^^
2010年9月14日 23:54
先生^^

毎授業、かなり勉強になりまス(A;´・ω・)フキフキ

象ハ、どうしたらイイですカ??(笑

でも、本当に動物と会話が出来たらと、思いまス
ネコを飼っているのですが、数年前車に轢かれて腰の骨を折って帰ってきましタ・・・
でも、自分達は何故元気が無いのか分からずに、1日放置・・・ かなり辛かったとおもいまス(T-T)
手術をしテ、今は元気ですが、もっと早く気づくことが出来たらっテ・・・



コメントへの返答
2010年9月15日 0:19
どうもこんばんは^^
もう伝えたい事は伝えたのでじゃすみんの護身術講座は終了になります。
象は・・・無理です(笑)
車に敷かれて生きていたのは幸いでしたね。。。
そう思える気持ちが本当に動物を飼う上で大切なことですよ。
これからもネコちゃんを大切に育ててあげて下さいね^^
2010年9月15日 7:07
喋られたら怖い気がする・・・ね

「お前が内臓食いたいぞー(ペロ)」(滝汗)
コメントへの返答
2010年9月16日 0:34
た・・・確かに知らなければいいこともありますよね^^;
動物の訴えていることがわかる人もいるようですが、うらやましい限りです。
2010年9月15日 20:58
役に立つか分からないけど、意外と思い白かった!

富山や東北にはクマの出没が度々あるので、いざと言う時、参考になりますよ♪

カンガルーは・・どうかな?(^o^;)
コメントへの返答
2010年9月16日 0:35
コメントありがとうございます♪
意外と面白く書きましたので是非参考にと思います。
カンガルーはなかなか会うことがありませんよね^^;
ですが知っておいて損はないと思います♪
2010年9月15日 22:45
買い物行って、
ぁら可愛い子供
って思ったらカンガルー(・∀・)
とかよくあるよな♪
ジャブしてきたから
仕返したらノックアウトっ!!
ぃや-楽勝楽勝っ↑

で、イオンでわカバが突進
してきたから
仕返したらノックアウトっ!!
最強わ…
俺だぁ(*´∀`)+゜


最後に泣ける話だね
\(゜□\)(/□゜)/
コメントへの返答
2010年9月16日 0:37
宮崎は田舎ですからね。
何が起こっても不思議ではありません。
実際に会ったら目を見ながら黙って後退りが無難です。。。
2010年9月16日 6:48
初コメです。いや~、大変参考になりました(笑)カンガルーならいけそうな気がします(爆)
カウンターのハイキックとかチョークスリーパーじゃ無理ですかね~?
コメントへの返答
2010年9月26日 12:09
コメント遅くなりました^^;
カンガルーは実際かなり強いらしいですよ!
でも倒したらかなり自慢できることは間違いありません(笑)

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation