• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃすみん。の"261" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2016年9月18日

Nielex プロスペック ナックルサポート・ND  

評価:
4
Nielex プロスペック ナックルサポート・ND
装着後、約一カ月走行しましたのでレビューします。
最初に感じた変化は乗り心地でしょうか。
段差や凸凹道などを通る際のガタガタ、ハンドルのブルブルといった不快感が低減しました。
フロントにワンランク上のサスを入れたような感覚です。
しかしその分、足回りが固くなったような気がします。
ハンドルに多少重みが増し、芯が通った感じで直線走行の際の微調整が少なくなりました。
高速走行もタイヤが路面にぴったりと付いている感覚で安心して速度を出せます。
その他深い水たまりを高速で走行した際、今までハンドルを大きく取られてましたが、それが気にならなくなりました。
コーナーも今まで以上にフロントが踏ん張ってくれる感じで、ハンドル操作に従って足がクイックに反応してくれます。
以上が私の感想ですが、正直に申しますと皆様のレビューを見て期待しすぎていたのか最初はこれといった変化をつかむのは難しかったです。
街乗り程度の低速走行では全然体感するに至りませんでした。
これはもともとローダウンして足回りを固めていたことが大きな要因かと思います。
純正車高の何も手を加えていない段階でこれを装着すれば効果は大きく違っていたのではないかと思われます。
装着すればバネ下加重は500g増、価格は工賃込みで約2万円。
あくまで乗り味の変化、純正の弱い個所を補強し走行安定性を高める為のものであり、もっと言えばドライバーに安心感を与えるためのパーツです。
効果は10人中9人はわかるような面白いパーツではありますが、費用対効果を考えて付けて良かったかどうかは賛否両論ありそうです。
レビュー履歴最新 (2022/08/04)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

Nielex プロスペック ナックルサポート・ND

4.68

Nielex プロスペック ナックルサポート・ND

パーツレビュー件数:102件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Nielex / プロスペック ナックルサポート

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:421件

Nielex / ナックルアームサポートND

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:35件

Nielex / マジカルクロス NC(フロントアンダークロス)(No2-Sec)

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

Nielex / リヤエンドトラスバー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

Nielex / マジカルクロス

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:51件

Nielex / マジカルクロス NA6(リアクロスメンバーブレース)(No4-Sec)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

OPEN CAFE ドアウェッジ

評価: ★★★★

Tuckin99 ブレースバー アイボルト付き

評価: ★★★

Nielex プロスペック ナックルサポート

評価: ★★★★★

OPENCAFE GARAGE ロードスター用ドアウェッジ series3

評価: ★★★★★

NAGISA AUTO ガッチリサポート

評価: ★★★

マツダ(純正) ブレイスバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation