車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
後は少しで完成なんですけど・・・(×_×)追加メーターをtrustからDifeに交換しました♪

古いtrustメーターは暗いから(×_×)

ブーストコントローラーはtrustにしてみました

フロントのブレーキローターが減ってるから交換しなくては・・・(◎-◎;)

後はCDIが壊れたららしく( ̄~ ̄;)
20Bペリの時は大丈夫だったはずなんですが・・・
一つ10万するCDIが2つ壊れたみたい(×_×)
エンジン掛からない(×_×)

まだまだ終わらない・・・・・・( TДT)
Posted at 2016/11/11 21:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 追加メーター | 日記
2016年10月27日 イイね!
後少しかな・・・エンジンルームは完成かな・・・・

良い感じに

ドアも

良い感じに


デブだから・・・・・サイドバーあるから( ̄~ ̄;)



乗り降り大変かな?

ダイエットしないと( ̄~ ̄;)


後はメーターとセッティングかな・・・・
Posted at 2016/10/27 22:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン載せ替え | 日記
2016年10月17日 イイね!
エンジンブローから1年あれから1年経ちました( TДT)

たいぶ形になってきました

カーボンリアハッチだからGTウィングに付けられないからカットしてポディにステーを

こんな感じに後ろに倒れる様に頼みました

良い感じになりました


カーボンドアの内張りが邪魔でサイドバーが付かないのでなんとかしようと思ったのですが・・・・・
取り敢えず黒いペラペラの板で穴だけ塞ごうと・・・・

二脚ともMAZDA SPEEDセミバケにしました

デブにはフルバケではツラいので・・・・


エンジン関係もたいぶ完成に近づきました


後はトラストのメーターからDifeメーターに取り付けとセッティングで完成です♪

来週か12月には出来るかな?
Posted at 2016/10/17 21:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン載せ替え | クルマ
2016年06月27日 イイね!
エンジンブローから・・・8ヶ月(´;ω;`)未だ仕上がらない(´;ω;`)やっとエキマニとサージとタービンが・・・付いたかな・・

インマニ切らないとサージがボンネットに当たるからカットして貰いました

中々時間が掛かって大変です

良い感じにバルクヘットギリギリにサージが付いて・・・

Vマウントするのにエンジンはギリギリ下げてバックしました

やっとこんな感じになってます
まだまだ仕上がらなくて
雨宮の20Bエキマニはコスモ用だからFDには使えなかった(´;ω;`)


コスモと違いFDだと隙間が狭いです・・

ハンドルのシャフトにエキマニが当りました・・・

色々な問題が発生してしまいました・・・
やっとエキマニやタービンやサージが付いて後もう一息です♪

カーボンハッチや雨宮ブレーキランプ付けました

雨宮カーボンボンネットはまだ付けて無いですが

カーボンドアも買っちゃいました

リアの足回りもブッシュやアーム交換しました



フロントも強化タイロットや足回り交換

OSツインからATSトリプルに変換・・・
OSトリプルは納期が3ヶ月なので仕方なく・・・

まだまだ仕上がらなくて困ってます(´;ω;`)
何時になったら出来るんだろう( ̄~ ̄;)
早く乗りたい(´;ω;`)
ジオファクトリーさん早くして(´;ω;`)
Posted at 2016/06/27 09:11:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月27日 イイね!
私の友人は私を車バカと言います( ̄▽ ̄;)めげずにFDを復活させます♪実は・・・今年は二回もエンジンブロー(´Д`|||)
ユーノスコスモはブースト1.5掛かったのが気付かず福島マツダ郡山前の旧4号の前でアクセル全開に加速したら・・・・パンパンアフターファイアして・・・・V8みたいな音になりマツダ前でエンジンブロー(´Д`|||)
本当ならオーバーホールすれば良かったけど・・・
色々と考えて手放す事に


しかし・・あの時は( ̄▽ ̄;)
フル加速からエンジンブローで恥ずかしかった(´Д`|||)
さようならユーノスコスモ10年間ありがとう

コスモセッティングした仙台のSHOPさんが高値で下取りするよと言われて・・・
マツダスピード20Bペリフェラルポートを売ると言われて迷ってしまい・・・
あの音に惚れて買ってしまった


仙台のSHOPデモカーで マツダスピード製20Bペリフェラルポートのレーシングエンジンでフル公認で6000キロしか走って無いと言う事で購入しましたが・・・・3ヶ月後 高速を走ってたらマフラーからオイル白煙・・・・・・o(T□T)o

福島の東北道吾妻パーキングまで煙モクモクで走り
エンジン見たらインジェクター入れる場所の特殊なボンドで、デブコンと言うボンドが飛び出してた・・・・ペリフェラルポートだからサイドが特殊なボンドで埋まってるんだけど・・・どうやら小さな穴が空いたらしく・・・
真ん中のローターだけがオイルがビタビタに・・
アイドリングは普通に1000~3000回転までは普通に油圧も掛かって問題なく煙も出なくて良い状態なのですが

4000回すと油圧0になりマフラーから煙モクモク(´Д`|||)

プラグ掃除してインジェクター穴埋めたけど・・・

ダメ・・・

レッカー移動で私の友人のジオファクトリーさんに持ち込みました

ジオファクトリーさんがインジェクターの穴にデブコンで埋たけど・・・やっぱりエンジン開けないと駄目と判断

FD買ったばかりで3ヶ月!

しかも500キロしか走って無いのですが・・・

悲劇がo(T△T=T△T)o

保証無いから・・泣きましたo(T□T)o

しかし凹みました・・・・

本当なら20Bペリ安く復活出来るだけど・・・

もう20Bペリ嫌いに(´;ω;`)

ペリフェラルポートの加速がターボより遅いし・・・・

やっぱりシングルターボが恋しくなり

たまたま強化アペ入ったエンジンとTo4zとエキマニが見つかってしまい♪

ペリフェラルポートエンジンをヤフーに流して

FD20Bシングルターボに仕様変更して見ようと・・・

今回はお金が無くタービン&エキマニ&エンジン&カーボンパーツも買ってしまい貯金ゼロ( ̄▽ ̄;)

だから・・・タービン15000キロ使ったタービン&エキマニ&エンジンで行きます( ̄▽ ̄;)
壊れたらお金出来るまでのれ無いね・・・


掘り出し物
しかもエキマニ2つ♪
HKS製と雨宮製(///ω///)♪

tTo4zなら下から上まで峠でも町乗りでもストレスなく走るはず♪
ブースト0.8で持たせます( ̄▽ ̄;)
ローン終わったらエンジンオーバーホール&ドグミッション入れたいな~♪


今度は私の知り合いのジオファクトリーさんで車を仕上げます♪



早くジオファクトリーさんFD仕上げて・・・・・(*・∀・*)ノ

4月に完了予定です(*・∀・*)ノ
Posted at 2015/12/27 14:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン載せ替え | クルマ
プロフィール
「後は少しで完成なんですけど・・・(×_×) http://cvw.jp/b/621113/38837779/
何シテル?   11/11 21:59
T51Rユーノスコスモエンジンブローから・・・ FD3s20Bペリ公認へ乗り換えました FDのコーナーリングには驚きました( ̄0 ̄; 曲がる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DIY & メンテナンスDAY♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 00:13:28
芋煮会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 14:33:00
スーパーナウエンジニアリング フロントロアーアーム偏芯ピロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 07:49:56
お友達
※注意事項
↓↓↓↓↓
空気が読めないかも・・・

慣れなれしいかもかも・・・

色々ロータリー経験しました・・・

※経験してない口だけな人にブツブツ言われると→☆(゜o(○=(゜ο゜)o

宜しくね( ̄З ̄)b










20 人のお友達がいます
シュワッチシュワッチ * ワインコスモワインコスモ
あっつンつんあっつンつん 雨宮SKY雨宮SKY
やーたくやーたく ま~暴♪ま~暴♪
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 ∞FD3s20B∞ (マツダ RX-7)
FD20Bペリフェラルポートから・・・・ FD20BシングルターボTo4z仕様に変更 ...
マツダ ユーノスコスモ ∞T51R kai BB 3RE∞ (マツダ ユーノスコスモ)
昔流行った高級スポーツクーペを 自分好みの外装とそこそこ速く走れる様に~♪ アクセル ...
マツダ RX-7 ∞FD3S20Bペリ∞ (マツダ RX-7)
ユーノスコスモエンジンブローして嫌になり(´Д`|||) ユーノスコスモをセッティング ...
その他 かつての愛車たち その他 かつての愛車たち
16歳の愛車たち
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.