• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

トヨタ86 2回目の車検 完了しました

前回も書きましたが2度目の車検を迎え走行距離が早くも10万キロを超えた事から先を見据えた整備を行いました




1速、2速の入りが徐々に悪くなってきたのでOHをお願いしました


摩耗により溝が浅くなりオイルがたまりにくくなっているそうです。
オイルの量が少ないと圧着が悪くなるとかなんとか言っていたような・・・
詳しくないのでチンプンカンプン(笑)

肝心な写真がないですが一番ダメだったのがパイロットベアリングというパーツでした


前回の車検で導入したSHOWAの極もだいぶくたびれてきたのでもったいないけど交換します

今回はTEINのFLEX Z
これはダンパーを交換できるので距離を走る私には有り難い

前から気になっていたクラッチ
軽量フライホイールもセットになっています
(スポーツ走行時に回転落ちが遅く待たなければならず早く導入したかった一品!!)

スポーツ用クラッチは初導入でシングルなのに想像以上にペダルが重く何度エンストしたことか・・・(笑)

今はまだ慣らし中なので街乗り程度ですが踏力は必要ですがいい感じの予感(^▽^)/


早く慣らし終わらないかなぁ~
まだまだ乗りますよぉ(^^)v
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2017/05/28 07:53:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年5月30日 12:58
今回の車検はだいぶ諭吉さんが旅立ってしまったのではないでしょうか~(^_^;)

でも、足回りやクラッチも一新して、ますます楽しくなって走行距離も伸びそうですね(笑)
あと、赤足仲間が減ってしまってちょっと残念~w

86のMTは色々な情報によるとやはり色々問題があるようですね・・・
KOUKIではこの辺り解消されたのですかね??
ずいぶんも前の話ですが、自分もS13で1→2速の入りが悪くて、イライラすることが多々ありました。
ギヤが入らないと、楽しい走りもフラストレーションがたまりますよね~

OH後の状態は如何ですか??
コメントへの返答
2017年5月30日 20:52
コメントありがとうございますm(._.)m

確かに諭吉さんはたくさん旅立ちましたが車を変えるよりは安く済んだと思う様にしてます(^ー^)

本当はまた赤足入れたかったのですが2年で入れ替えるには高過ぎなんで安い車高調に妥協しました(ಥ_ಥ)

OH後のミッションは絶好調ですっ❗
まだ慣らし中ですがね(*ˆ﹀ˆ*)

普通に使う分には大丈夫かと思いますがサーキット等で負荷をかけるとダメみたいですね
前日もお友達がミッショントラブルで自走不能に…(涙)

壊さない程度に遊びたいなぁ✌

プロフィール

「[整備] #ソニカ サクっとリヤワイパー倒立化 https://minkara.carview.co.jp/userid/621516/car/2854064/6523511/note.aspx
何シテル?   08/29 20:43
2012年5月にトヨタ86を購入。楽しい車です。買って正解。 楽しみながら長~く乗りたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホーン交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 14:46:02
やっと18インチ化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 09:06:55
C型トランクオープナースイッチの取付~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 10:26:21

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
運がいいことに自分の欲しかった仕様のキャンセル車が出たので購入しました。契約から納車まで ...
日産 ノート e-POWER ニスモ君 (日産 ノート e-POWER)
以前レンタカーで借りたノートe-powerが好印象だったこと、不満点だったサスペンション ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
過走行のトヨタ86を温存するために通勤車として導入です 既に8万キロオーバーですがまだま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB1300からのサイズダウンです。 遂に生産終了になってしまいましたCB750です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation