chishiruのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

お召し列車が走る🚊

お召し列車が走る🚊息子がバス旅行中なんだけど、Suicaをなくしちゃったって連絡してきた

JRに電話して聞いてみると、紛失の処理をするには本人確認が必要と言うことと、2000円しか入ってなかったのに、発行手続きに1050円かかるなら、もしかしたら見つかるかもしれないから、新たにSuicaカードを作ろうと東海駅に立ち寄ったの

駅に近づくにつれて、線路脇とか、陸橋の上とかに人がどんどん集まってるのが見えて、ナンだろうと首をかしげながら、駅に到着

近くで見てた人が、お召し列車が4時半に日立駅を出るらしいとのことだった

あ、来たと思えば、普通列車

普通列車にも手を振る人たち(*^▽^*)

ツイッターでつぶやかれてるのを一緒にいた娘が確認してたから、今、日立を出た(17時半)、多賀と通過、大甕を通過ってワクワクが高まる

ピーって汽笛が聞こえてきて、一斉にカメラを向ける観衆📷

あっという間に通り過ぎて行っちゃった(*^_^*)

最後に娘が撮ってた動画はこれ♫

日本人は天皇様が大好きね♫
Posted at 2019/09/30 05:24:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月29日 イイね!

母子旅二日目

母子旅二日目東山温泉に泊まったのは、鶴ヶ城をどうしても見せてあげたかったから(^o^)

朝、7時に朝食バイキングでお腹いっぱい食べたので、ちょうど良いお散歩です

ちょうど良いお散歩のはずなのに、もう疲れちゃって歩けないって、だだをこねる母に、車椅子を借りてね

妹が必死に押すという

御朱印を貰う間、神社の前に車椅子に乗せたままの母を放置してたら、
親切な人に「押してくれる人がいないんですか」って、声かけられちゃったらしい

お城を見たら、もっと感動してくれると思ったのにな~

お土産を買うのに、お城の前で、待ってて貰ったら、次々と声をかけられてご満悦

その中にとってもお城に詳しい人がいてね

瓦に桃が付いてる理由とか、シャチホコがいつ乗せられたとか、シャチホコの目が太陽が出てくると光るのは、目と歯が金で出来てるからだとか、30分くらい、鶴ヶ城について話してくれた

お城をぐるっとお散歩してから、次は塔のへつりへGO🚙

お店の駐車場へ止めて、歩けないという母を預けて、妹と散策

蛇さんは妹は嫌いだと言って見向きもしませんでした

カエルさんもお昼寝中で、通行人が代わる代わるカメラを向けてました

塔のへつりでは、辛党の息子にこれをふたつ🎁

そして、道の駅しもごう、魅力満点と寄り道しながら、日立へ戻りました

妹たちを見送った後、カメラのキタムラへ行き、アルバムを作成

母へ持って行ってあげよう~

これで、二日間の母子旅は、無事終了しました

もっと母が元気だったうちに、こんなことをしてあげれれば良かったと強く反省しました

chishiru的には何ら無理のない工程だったけどな

次があるとしたら、もっと近くで、もっとゆったりとした旅を企画しなくっちゃね(^o^)
Posted at 2019/09/29 05:08:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

Q1. 車種名・型式を教えてください。
回答:デミオXD

Q2. 希望するモニター商品を教えてください。(例:〈1〉天井取付け型・ブラック)
回答:1

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【アルパイン新型スリムリアビジョン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/09/28 18:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年09月28日 イイね!

母子旅行は東山温泉♨️

母子旅行は東山温泉♨️思いきって母子旅行に出掛けてきました(^_^)
母が歩けるうちに、見たことのないところにつれていってあげようが今回のミッション

まずは塩屋の岬でひばりちゃんの唄を聞かせる

感動してるのかと思えば、ソフトクリームを食べながら、舌を噛み、流血という、なんともchishiruの母らしい

そのあと、道の駅ひらたで、簡単にランチしようと立ち寄ったのに、しっかり天ぷらざるそばをいただいた

カリカリと美味しいてんぷらと、腰の強い蕎麦はみんなの胃を満腹以上にしちゃったの

49号をひた走り、郡山を抜けて、磐梯山を眺めながら猪苗代湖

もちろん、車の中は♪会津磐梯山は宝の山よ〰️♪を大合唱(笑)

ラーメン館によったのに試食すらできないほど、お腹は苦しくて(^_^)

そのあと、東山温泉

受け付けもすませて、浴衣を選んで

自分で帯が結べたんだよ

ラウンジで焼酎と梅酒をいただく

相変わらずお腹は一杯

貸しきり風呂から始まり、大きなお風呂まで入って時を過ごす

お腹が空いてないまま、夕飯に突入

お残しご免なさいでしたm(_ _)m

疲れたを連発する母

もう、旅行はムリかもね

今日は鶴ヶ城でゆっくり観光して帰ります
Posted at 2019/09/28 06:59:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年09月27日 イイね!

増税前に(^o^)

増税前に(^o^)増税間近な木曜日♫

カインズにちょっと寄ったら、凄い人

いっぱい日用品をカートに入れて店内を歩く親子づれの多いこと

息子とお母さんの組み合わせが多かったわ

日本も捨てたもんじゃないね、親孝行な息子さんを見ると感動しちゃうよ

chishiruはワンコのおもちゃが欲しかったので、ペット売り場へ

こんなのを見つける(゚ロ゚屮)屮

豚さんまで食べちゃうワンコになっちゃったら大変です

これを加えてるワンコを想像するのも、断念(*^▽^*)

増税前に出来ることは何かな~

家電でも配送が10月になるようなら10パーの消費税がかかるってTVでやってた

ガソリンでも満タンにしとこうかな~

Posted at 2019/09/27 05:59:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@ちょこらて さん、最近の風は半端なく吹くから、新しいのになって安心ですね(*^^*)」
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...

雨のお通夜
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します!
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画!
2024/01/01 18:27:39

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...