• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

撮影会からの~

みなさん、おはようございます(^^)

最近更新するだけですが、
お許し下さい┏○ペコッ

実ゎ友人からお誘いを受けて、
日曜日にKスペの撮影会へ
相方と行ってきました\(^^)/

場所ゎ岡山のみやま公園♪

前日から色々加工して頂き…


ココがマットブラック


横ゎカットされています。


コッチゎスーパーブラック


イカリングをはめるとこんな感じに


基盤にメッキシート、赤のカッティング、
オレンジのLEDをセッティング。


さて…どうなったんでしょう?


これを朝5時から作業して、大遅刻(TT)
配線とかLEDゎ相方担当なので
疲れてる中頑張ってくれました!!

あたしゎ3台の洗車と、スタッドレスを
しまう作業してました(^^)d


会場に着き、緊張しながらの撮影♪
寒かったけど、知ってる人もいっぱいで
楽しかった~(^з^)-☆

撮影の後、move並べたいと
言われたので、その時の写真を
どうぞ(^_^)/





なんとなく見えますか?笑

それでゎビフォーアフターを
ご覧下さい(>∀<●)ノ

【ビフォー】



【アフター】




【ライト オン】



は~いこんな感じです。
全体的に見ると目が強調されて
男前になりました♪




相方が短い時間で頑張ってくれました☆
サプライズもたくさんあって、
自分だけの大切なヘッドライトに
なりました(o´∀`)b アリガチョ♪

相方がつけてた物を加工してるので、
相方moveゎ退化しまくってます(笑)


そんな感じで撮影の後、
いつもの仲間達で食事をして
アリオ(だっけ?)からのイオンで
車仲間だけどプライベートも
仲良しなんで、ウィンドウショッピングして
楽しみました~(’∀’*)

みんなお疲れさまでしたっ(*^^*)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから話変わります!!

今日ゎもう1つお話しが…

昨日の夜、相方のイースで福山を
走っていました。



分かりづらいけど、こんな感じで
進んでて、あたしの進行方向ゎ
R313からR182の合流で、
常時左折可の、左側から右への合流。

R182ゎ交通量が多いので、
みんな慎重になる場所です。

昨日ゎ21時前だったので、
ピークより車ゎ少なく、
あたしが通った時ゎパラパラしか
車がいませんでした。

前にゎ白いライフ。
さて合流というところで
後ろを確認したら黒くて動く物が。


危ないな、と判断して
止まって待ってました。

それゎ競輪みたいな細いタイヤの
自転車で、ライトゎついてたけど
かなり暗くて見えにくかったです。

自転車が横切ったのを確認して、
合流しようかと前を見た瞬間!!

前のライフがジワジワと合流していて、
ウインカーも出てませんでした。
そのまま自転車がライフに追突。

パンッ!!

って音がして呆然。

赤い×が現場で、
182側の青い線が自転車、
313側の青い線がライフです。


自分の目の前で起こってる事が
よく分かんなくて、
一瞬考えました。

あたしゎ相方を職場まで
迎えに行こうとしてたんです。

仕事終わるのゎ21時、
事故の時間ゎ20時40分。

だけどあたしゎ思わず車を降りて
自転車の男性に駆け寄りました。

鼻血がボタボタと出ていたので
ティッシュを渡し、
意識があり、顔面をあっちこっち
切っていたけど、歩けたので
安全な場所へ。

ライフに乗っていたのゎおばさんで、
どーしましょう、
連絡先教えとくんで、また後日
連絡しましょうか?

とかわけ分からん事言うんで、
あたしが警察に連絡。
救急車呼ぶ時に
大げさかなって思ったけど、
首が痛いって言ってたから
救急車も呼んだ。

ほんの3分くらいで救急車が。
その間ずっと男性ゎ
ほんとありがとうございます

って自分がケガしてるのにお礼言ってた。
おばさんゎずっとウロウロ。
自分達の車も安全な場所に移して、
男性ゎ救急車で病院へ。

そこで事故処理が始まるはずが、
まさかの182と313ゎ管轄が違うらしく
182ゎ福山東、313ゎ福山北と
分かれているそうです。

その合流で車体が半分ずつだったんで
どっちが処理するかとあーだこーだ。

ようやく管轄が決まって、
事情聴取の時もおばさんが
来ると思わんかっただの、
車で精一杯だっただの、
一旦止まっただの

言い訳オンパレード。

さすがにイライラしてきたけど
おまわりさんが

いや、じゃけどな、当たっとるけぇ!!

と代弁してくれました(笑)

そういうとおばさんゎシュンてして
そうですね…
と落ち込んでました。

そこであたしゎ住所を聞かれ、
みんなに沢山お礼を言われ
退散しました~!

お陰でお迎えゎ1時間遅刻、
待たしてしまってほんとに
申し訳ない(T_T)

だけど、そんな中、みんなブログで
同じような事書いているけど
誰も止まってくれない。

迷惑そうに避けて、
ノロノロ走って野次馬。

だけど助けないともっと
長い時間放置だったかもしれない。

事故した本人ゎ気が動転して
何もできずかもしれない。

赤の他人だけど、
協力して助け合うって
大事だと思う。

もしかしたらあたしが
事故ってたかもしれないし。

明日ゎ我が身。
そしてみなさんも事故にゎ
気を付けて下さいね(・・;)

そしてこれからもっと
困ってる人を助けれる人に
なりたいと思いました☆

長々と書いちゃってすいません(;_;)

自転車の人、早くよくなりますよぅに♪
ブログ一覧 | イベント(´∀`) | 日記
Posted at 2012/02/28 11:03:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「旦那の車スイッチが入って何やらバラバラ~」
何シテル?   06/09 21:30
クルマ&ドライブ好き( ???? ) 好きだけど知識は薄め… 車大好きな旦那さまと プラスドライバーでネジネジするのが 大好きな将来楽しみな息子 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ シエンタ ン太郎(仮) (トヨタ シエンタ)
家族のことを考えた、ファミリーカー。 子供がいると、あれば助かるスライドドア、 いざとい ...
ダイハツ ムーヴカスタム 白ムーヴくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
*2013年4月13日 納車* 平成25年式 RS パールホワイト 2台目のムーヴも ...
ダイハツ ミライース イースさん (ダイハツ ミライース)
平成23年式 G オプションほどほどの 旦那さんのセカンドカー(。・w・。 ) 2 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
平年20年式 RS 175616kmの距離を 一緒に走ってくれた 大切な愛車でした!! ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation