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想像以上に良い - ISハイブリッド
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結輝怜
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レクサス / ISハイブリッド
300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2013年) -
- レビュー日:2024年3月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
加速、減速、コーナリング、乗り心地、シートのホールド性、燃費が良い
パッケージングが良い、車体サイズが大き過ぎない
セダンでカッコイイ
オーディオの音が良い。86と同等に。 - 不満な点
-
・エンジンを切った時に、シートが後方に下がらない
・エンジンを切った時に、ミラーが格納されない
2024/05/12追記
・ブレーキを踏んで制動し始めてもブレーキランプが点かない。踏み込むと点く。後続車が察知するのが遅れて追突する危険があるので迷惑。リコールすべき。
・ノーマルモードで足が固くなるモードが無い。
・エコモードはレスポンスが悪くてストレスだし燃費も良くない。 - 総評
-
新車では派遣社員が買える車ではないけど中古車なら安いし満足感は高い車だと思います。
現行クラウンやプリウスよりも走りの完成度は高いと思います。
- デザイン
- 4
-
⚫︎外装デザイン
コンパクトでスポーティな走りを求めて設計されたので、フォルム的にLSや BMWや過去のクラウン等と比べるとずんぐり感は否めませんが、悪くないです。
後期でフロントがシャープになってカッコ良くなったけど前期も嫌いじゃないです。
逆にテールは中期や後期より前期が好きです。
トヨタは前期に全力出して後期で改悪するパターンがありますね。86とかクラウンは前期で丸テールにして後期で普通になってしまったり。
⚫︎内装
内装は後期で赤の色合いが明るくなったり、赤の面積が増えたりして良いですね。
でも新車を買う資金が無いので妥協です。
- 走行性能
- 5
-
加速はもちろんMR2やFDに勝てるはずもないですが
マークX2.5や先代クラウン2.5ハイブリッドより良いです。
スポーツ+での中間加速はなかなか楽しいです。
下のトルク感はノートオーラや新型アクアのスポーツ+?の方が上ですが。
ブレーキも問題無く効きます。初期が効き過ぎて慣れないと急ブレーキになってしまって難しいです。
ステアリング径が小さめの為か
ハンドリングが想像以上にクイックで驚きました。
コーナリングも、よく曲がってくれます。
とにかく安心感が凄いです。
これが2013年に製造された車だなんて驚きです。
2024/05/12追記
首都高走りましたが高速域の加速はただの重い2.5NAなのでスバルターボにはかないません。
所詮システムパワー220馬力。
出足と中速ではモーターが力を発揮しますが。 - 乗り心地
- 5
-
自分のはFスポーツなので試乗した中期バージョンLより悪いと予想してましたがスタッドレスのせいか乗り心地は最高に良かったです。
多少路面のゴツゴツは拾いますが運転者には気になりません。
当然先代クラウン2.5ハイブリッドのロイヤル系のようなフワフワした感じも無く、マークX2.5のような気持ち悪いギクシャクした足でもありません。 - 積載性
- 5
- 自分はスポーツカーばかり乗って来てるので言う事無しです。
- 燃費
- 4
-
レギュラーでノーマルモード17.5、
スポーツモードでは16は行かないと思います。
峠をスポーツ+モードで攻めたら8くらいだと思います。
ヤリスやプリウスに比べたら全然走りませんが、
2.5ハイソカーFRならこんなもんでしょうか。
軽自動車のターボと同じくらい?
航続距離900kは楽で助かります。 - 価格
- 5
-
新車時車体価格538万円では買えませんが、中古で軽自動車より安いのでお買い得です。
かなりの満足感を得られます。
お金持ちなら新車を買えますが、
私みたいな人が無理して残価設定ローンを組んでまで新車を買うのはバカバカしいです。 - 故障経験
-
バックランプが片方切れました。
燃料タンクのリコール修理をします。
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