• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

A Hard Days Night MEBARING

A Hard Days Night MEBARING 本日は曇天少々肌寒い朝でした。

が、かねてより自分の父からの要望のあった芋煮会を敢行。

ご近所のモリリン加瀬沼公園にて親父とおっぴさんと妹と甥っ子2人とMy家族というメンバーでした。

一応テントはって、テーブル、いす準備してとまーどこにでもある芋煮会風景ではありますが、

なにせ、子供たちは遊ぶことと食べることに夢中でして、嫁と妹は甥っ子と我が家のお小さい方のお世

話でいぱーいいぱーい。

親父はいすに座って泡盛のみはじめるし、おっぴさんはもちろんほとんど動けるわけもなく。

前日夜の仕込みから当日の設営、料理、撤収とほとんど一人でこなさなければいけなかった。

もーくたくたっす。

でも、おやじとの約束果たせたし、子供たちもそれなりに楽しんでいたんで良しとしましょう。

我が家のお小さい方はお昼過ぎにはもうおねむモードに突入してしまうので、それを合図に解散。

帰宅後、さすがに疲れたおいらは嫁に提案。

もう今日は料理したくない。

今晩の晩飯外で食わね?。

いいよ。

ご飯食べたらシュープラ行きたいな。(たぶんこっちの方が目当て)

んじゃ、しゅぱーつ。

どこで、食べる?と一応聞いては見たもののおいらはラーメンが食べたかった。

しかし、娘達は回転寿司がいいといってかなり頑張った。

結果おいらの負け。

回転寿司食べて、次はシュープラへ。

本日全品10%OFF。嫁と娘達は一足づつお買い上げ。

そのとき、釣り仲間のあっきー選手より連絡。

今晩のつりのお誘いでした。

体は疲れてはいるものの潮も悪くなさそうだし、子供から離れて大人の時間を楽しみたいと思っていた

ので速OKの返信。

釣りは黒ソイを狙っていつもの定番コース巡回みたいな感じでしたが、結局のところはメバルに落ち着き

ました。

本日はフロートリグでスローに誘うパターンでした。

このところ続いていたちびちゃんより一回りおおきーサイズを2匹と豆一匹、ばらし2匹。

数はでなかったものの、結構楽しめるつりでした。

で、ここからが大人の時間。

22時に二人で納竿して、こないだ手に入れて芋煮でも活躍したプリムスのコンロを引っ張り出す。

お湯を沸かしてあっきー選手はココア、おいらはコーヒーを煎れて喫茶岸壁にてしばしのだべりんぐ。

ここら辺が大人の楽しみっしょ。

外で飲む熱々のコーヒー。

至福のときです。

メバルとコーヒーに癒され、また明日から仕事すんべーって気になりました。

次回、釣行時はエスプレッソメーカー使ってみようかな。

あっきー選手またお付き合いくださいませ。
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2011/10/30 23:40:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

BODY tuning
hirom1980さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔の愛車、DB6. こいつにはいろいろ勉強させられました。 決して早い車じゃないけど、かっこいいんだよねー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

釣り日和(みょー君)&TeamBonkulers 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:57:21
 
あっきー選手 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:49:07
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長い人生の中で3台もステップに乗るとは・・・。 しかも、今回は中古で154000KM走破 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation