• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月20日

自己啓発書

ドラッカー思想なんて本を呼んでる相棒の言ってることが理解できた。

38歳までにしておくべきこと、イライラしないための技術ってピンク色の表紙の本を読んだ感想。
読むだけではダメ。日常生活に取り入れることが必要。

自分は落ち込まない、イライラしないと決めた。どうしても合わない人間にはわざわざ反面教師をやってくれてると感謝。
具体的な目標の元過ごしていればストレスは感じない。
願望と目標は違う。願望は「こうなったら良いな」的な表現でプランなし。自分はそうなれると確信する事が前提…目標は「何歳までにはこうありたい。日々すべきこと、何年後にはこれを会得する」って具体的な計画と実践を伴うもの…。

早速取り入れた。


何だか利用者の個別支援計画と考え方が似ている。

そして自分は增增年後には、今の法人で理事長になる。今は全く色気ないけど、增增さんみたい人と結婚。走行会では常勝する、增年後にはニューハチロクに乗り換えるって目標を立てた…。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/01/20 19:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

GW
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年1月20日 20:25
素晴らしいブログです(笑)

ドラッカーは経営者の条件として「言うな聴け」が全てと言っています。

思い込みではなく事実を知らなければ正しい答えが出ないし、気に入らない人でもその人が見た事実が隠されている。

確かに自分一人の目と耳と肌で感じた物は氷山の一角だけ。
黄∞さんのオーバーステアの原因も確かに今存在している、でもそれを見つけられる人に見てもらわないと解決しませんよね。

ドラッカーはいろんな場面で役に立ちますよ♪

引き込み隊長より(笑)
コメントへの返答
2011年1月20日 21:15
何だか上手く行っててさすべき仕事も1日一つは完結する。積み上がる。
いくらジェイゾロフト飲んだかて、性格を変えられるわけじゃない。
そうした本読んで、セルフ認知行動療法してる。
考え方変えてストレス減る。



プロフィール

「注意換起 http://cvw.jp/b/631113/43385515/
何シテル?   10/21 18:52
2018年10月、13年の時を共にしたライトニングイエローのRx8から、zc33sチャンピオンイエローのスイフトスポーツに乗り換えました。 引き続き、収入に合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:42:03
スズキワークス久留米ステアリングダウンスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 17:14:47
SWK ステアリングダウンスペーサーキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 17:13:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 幸せの黄色いスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えるなら、こいつしか選択肢になかった。 2018年10月より、RX-8ライトニング ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
とにかく目立つ相棒です…。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation