• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

お別れの日とお迎えしましたと。

昨日は、マセラティとお別れの日でした。
alt
最後に軽く洗車し、お別れしました。
所有期間8jか月、走行距離は1000kmでした。
私の人生で三番目に短い所有期間でしたが、乗った距離の少なさはNO.1でした(苦笑
しばらくはこの手の高級車から距離をおきまして、素朴な車を楽しもうと思います。
でも夏に国内導入予定の新型Gクラスが気になっています。

alt
お尻も・・・

alt
内装も・・・

alt
鍵のエンブレムも・・

全てが最高に艶やかで特別な気持ちにさせてくれる車でした!
その昔、セルシオを手放した時と同じ、自分にはまだ早すぎる車だと感じたのが一番の理由でした。
とてもいい車で、一生の中でこんな色っぽい車を所有できたことだけでも喜びです。
恐らく、いつかまた再購入すると思います(笑

ちなみに購入から8か月で500万強落ちたのも最高の思い出です(爆


で!話変わって・・
alt

ロドたんが届きました!!

まさか、お別れと納車が同時になるのは予想外でした(汗

ナンバーからも分かる人には分かるUSの聖地、三重から届きました!!
しかも新車からのプレートと思われます。
ちなみに今年のUSDM JAMにもエントリーされたようです♪

alt
にわかに信じられないですが、20年落ち実走行3万kmですよ!?

alt
すでに前オーナー様の手により外装はほぼUS仕様にコンバート済です!!

alt
エンブレムもばっちりミアータに♪

alt
荒れた個体の少ないAT車です(笑
通勤だろうが渋滞だろうが楽勝です~。

alt
もちろん、各部のコンディションも20年という歳月を考慮するとかなりの極上車ですが、特にエンジンが綺麗!
オイルは漏れはおろか滲みすらありません!
新車のようにとはいきませんが、かなりの極上コンディションではないでしょうか!?


alt
サイドマーカー&ヘッドライトももちろんUS純正でコンバート済♪
US点灯しますよ~!


今回のロドたん、完全に運命的な出会いだと思ってます。
元々は、先月極上の210を地元で見つけて見に行った際に・・
たまたま一緒に行ったみん友のLOWLIFE47さんがNBロドのファンだったことから、そのお店に偶然在庫車としてNBが置いてあり試乗をしたところ、これが個人的にツボでした!
alt

alt

まだ私が免許も持たない学生の頃、知り合いがNAロドを購入し乗せてもらってからオープンの虜になり、これまで2台のオープンを乗りましたが、私のオープン好きの原点はロドです。
いつかはロドに乗りたいという思いがこの試乗で久しぶりに再燃しました(笑

調べてみるとNAはすっかり高騰しており、気軽におもちゃとして購入するレベルではなくなってました。

そこでどちらかというと当時から好きではない部類だったNBを色々と眺めていると・・・
案外カッコイイかもと思い始め(笑)
そこから連日、NBのことを調べて自分が欲しいのは1800でATの個体、見た目は前期が好み♪という結論に至りました。
色はできればトワイライトブルーマイカかグレースグリーンマイカで、距離は5万km以内という条件で探し始めました。

しかもNBは今は底値なので、どうせ乗るならUS化必至だなと思い、『NB USDM』なんかでググったところ、一目惚れレベルでビビっとくるロドをtwitterでお見掛けしてちょこちょこ覗いていると・・
なんと!FOR SALEになっているではないですか!
おまけに条件もぴったり!
ド初期のグレースグリーンマイカで1800ccのAT車の3万km。
おまけに外装USコンバート済。
まさに運命の出会いです!私に買えと車が囁いていますw

twitterはやっていなかったので速攻でtwitterのID取ってメッセ送って、無事に購入です!
まさか憧れた個体が自分の手元に嫁いでくるなんて(嬉

しかもオーナーさん、めっちゃいい方で破格値で色々とサービスもしていただいて・・

本当に素晴らしい良い出会いでした♪
さらっと乗ってみましたが、これMTだと楽しさ倍増でしょうね。
通勤でも使う予定なのでATにしましたが、MT載せ替えもありかも!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/22 23:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年4月23日 0:54
グラントゥーリズモとのお別れ、涙しました。
やはり高級車のリセール、しかも8ヶ月でも、高額と教えられました。
しかし、勿体無いの一言で失礼いたします。濃厚なブログは2部作に成りますぜ。
コメントへの返答
2018年4月23日 20:44
クソジジイさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
やはりこの手の4桁の車は私のような貧乏人があくせくして手に入れるものではないと痛感しましたが、それも良い勉強になりました(笑

濃厚ではあるのですが、分割すると読んでいただく皆様にも読みにくいかと思い、長文ですがまとめてみました~。
2018年4月23日 18:54
いつ見ても綺麗でエレガンスなグランツですね。本日がお別れでしたか…
VDUBさんのナンバーフレームだけは受け継いでおきます。
何年か後にグランカブリオレを一緒に購入いたしましょう!
コメントへの返答
2018年4月23日 20:46
ハロンラッシュさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

最高に艶っぽい車でした♪
そのうち、ネットの中古車情報で出てくると思いますよ~。

車種は変わりますが、これからも仲良くして下さい♪

グランカブリオ、いつか手に入れましょうね!!
2018年4月23日 20:13
VDUBさんはセレブですから、マセラティがまた欲しいと思われた際にすぐ購入できてしまうのが羨ましい限りです。

NBロードスターはATでサラッと乗られるのがお洒落だと思います。
コメントへの返答
2018年4月23日 20:47
ムッシューさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

いえいえ!セレブでしたら売却しないで置いておきますよ(笑
エセレブですよ(爆

ロド、ATのままが良いですか!?
かなり悩んでます・・。通勤や渋滞を考えるとATなんですが、乗った感じMTが楽しいだろうなと感じる車です。

プロフィール

「代車はC43 http://cvw.jp/b/631273/47266065/
何シテル?   10/08 12:41
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年7月登録の恐らく最終型となるG350dです。 外装はポーラーホワイト、内装はチ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
AMG C63・・V84.0ℓのAMG謹製エンジン搭載。 この車を買う理由はこれ以上は要 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
もうメルセデスはおなか一杯のつもりだったのに、また飼ってしまいました・・。 2008年 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ヤフオクで激安入手したW210中期320AVGです。 自称、日本一の中期320AVGを目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation