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イイね!
2009年12月28日

ホーシング交換

ホーシング交換 今日は、仕事収めで3時終了だったため、前々からやろうと思っていた、ホーシングの交換をしました。
ドラムの内側のカバー?は、ボロボロで触ると崩れる始末でした。

会社の後輩2人に手伝ってもらい、のんべんくらりと交換開始。
比較的簡単にボルトは外れ、固着やネジ山の潰れも無く助かりました。
替えのボルトがないので。

一番大変だったのが、ABSのコネクターを外すことでした。
砂を大量に咬んでいて、ピクリともしませんでしたが、後輩のパワーでなんとか外れました。

一通り交換が終わり、うっすら覚えていたエアー抜きをし完了ー。

が、

帰り道コツコツ音が出ていたので、もしかしたらバネかラテラルが、ちょっと変かもしれないので、明日要確認です。

一人でやっていたら、間違い無く寒さに負け、放置して帰っていたと思います。

ブログ一覧 | パジェロミニ | クルマ
Posted at 2009/12/28 21:25:25

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この記事へのコメント

2009年12月28日 23:45
お初です~^^

個人でやろうとする気力がございませんw
尊敬しますw
昔々は四駆屋が閉店してから夜中までかかってやった記憶があります;
現在そこまでの根性も体力もありません><w
コメントへの返答
2009年12月29日 2:02
最悪でも、ボルト5本止めればたんとかなるだろうって感じでやってみました。

一人じゃ辛いですが、3人でわいわいやっていたので、時間は掛かりましたが、自走で帰れました。

最初は、エアー抜き以外は、1人でもなんて、無謀な計画でしたが^^;
2009年12月29日 0:12
どう見てもコイルさす車のものだと思ったら
パジェロミニの話でしたか!
コメントへの返答
2009年12月29日 2:05
最近手に入れた、新しいおもちゃです。

人生初の、エアバック付き高年式車のはずなのに、部品取りのジムニーより遥かに腐っていました。

改造より、むしろ修理がメインになりそうです。

プロフィール

「着火剤 http://cvw.jp/b/634098/47748292/
何シテル?   05/27 23:20
昭和な車と、クロカン四駆全般などが好きな、おっさんです。 4駆暦は長いですが、クロカン走行は、かなりお粗末です・・・ そんなオッサンですが宜しくお願...

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