• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shirokuma.laboの愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2010年10月6日

ETC ナビ連動テスト その4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ETCをナビ連動とするため、配線を加工し動作チェックを行う、つづきです。

今回はETCの音声案内をチェックするため、スピーカーを接続します。

使用したのは画像の品。
・T240系カルディナのリヤスピーカー
・スピーカーコード
・ギボシ端子
・平型端子(2極カプラーの余剰品)

スピーカーはパッソのリヤスピーカとして使う予定だったものです。
↑適合せず、取り付け断念。
2
適当な長さにスピーカーコードをカットします。

ちょっと長すぎた・・・。
3
スピーカーコード先端を加工して、、、
4
完成です。
5
先日、ナビ連動ハーネスの平型ヒューズ1Aを飛ばしてしまいましたが、なんとヒューズ内部で切れた導線同士がかろうじて接触しており、ナビ連動ハーネスが機能するようになりました。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

でも、ちょっと動かしただけで切れるでしょうね。
継続して平型ヒューズ1Aを探し求めます・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

室内灯 増設準備作業

難易度:

ボディーメンテナンス

難易度:

パッソ バンパーリテーナー交換 後半

難易度: ★★★

エンジンオイル&エレメント交換とLEDルームランプ取付

難易度:

パッソエンジンオイル交換

難易度:

地デジナビに入れ替え📺

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「683系2000番台→289系2000番台」
何シテル?   04/20 02:29
T240系プレミオ2台併用。純正流用を中心に研究中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
X EXパッケージ 4WD。 2003年12月23日納車。 念願のT240系プレミオ。1 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
X EXパッケージ 4WD。 ベルタの代替車として中古購入。セカンドカーとして使用。 T ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族所有の車。免許取りたての頃、運転の練習をした車。5速MT、4WD。 シフトレバーの頭 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
家族所有の車。170系コロナの代替車として新車購入。1994年1月29日納車。 2002 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation