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shirokuma.laboの愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2009年12月5日

ホーン交換 失敗・・・(脱シングルホーンに向けての検討 その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
余っていたプレミオ純正ホーンの取付けを実行。
雨が降っている中での作業で、
短時間で済ませるつもりが難航しました。

バンパーは取り外さずに作業します。
まず、バンパー上側のクリップ5個を取り外します。
2
純正ホーンを撤去します。

プレミオ純正ホーンのハイ側と
ロー側とを背中合わせにして、
純正位置に取付けようとするも、失敗・・・。

取付けスペースが狭く
取り付けできないことが判明・・・。
(´・ω・`)ショボーン
3
なぜ取付できないのか?

左がプレミオ用、右がパッソ用。

パッソ純正ホーンとプレミオ純正ホーンを比較すると、パッソの方がブラケットの長さが長い。
パッソと同じ長さであれば取り付けできそうですが・・・。

一旦純正ホーンを元に戻す・・・。
取り付け場所を考え直さないと。
4
作戦変更で、L字型の金具を使用することを思いつきましたが、取り付け場所は未定。

分岐配線が短いため延長が必要。
アース配線も考えないと・・・。

お金をかけずに脱シングルホーンを果たそうとしたはずが
どんどんお金がかかっていきます・・・。

つづく

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この記事へのコメント

2009年12月7日 9:54
初めまして(´▽`)ノシ


このサイズので付きませんでしたか?


うちのはシーマ用を付けましたが、同じように背中合わせで付けました(´▽`)ノシ

ステーを使って付けてる方も何人か見ました。


頑張ってくださいませ(´▽`)ノシ
コメントへの返答
2009年12月8日 17:10
はじめまして。こんにちは。

プレミオのホーンはブラケットが短くて
つけられませんでした・・・。
パッソ純正と同じくらいの長さがあれば
付けられそうです。

バンパーを外して作業すれば
簡単だったかもしれません。

シーマ用ホーンの音も聞いてみたいですね。
2009年12月8日 20:19
なるほど、そうでしたか(^-^;)


シーマ用は音量はそれほど大きくないですが、上品な音ですよ(´▽`)ノシ


コメントへの返答
2009年12月8日 22:34
ヨーロピアンサウンドですね♪

私もいつか渦巻き型ホーンを取り付けたいですが、平型ホーンの取り付けでさえ難航しています(w

プロフィール

「683系2000番台→289系2000番台」
何シテル?   04/20 02:29
T240系プレミオ2台併用。純正流用を中心に研究中。
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