• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shirokuma.laboの愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2009年11月23日

ホーン交換 事前準備(脱シングルホーンに向けての検討)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パッソはシングルホーンですが
手元にプレミオの純正ホーンが余っていたので
手軽に脱シングルホーン化できないか考えてみました。

左がハイ側、右がロー側です。
ふちの黒い塗膜がはがれています・・・。
2
ハイ側とロー側のホーンを背中合わせにすると
ボルト1本で固定できそうです。
3
ホーンが2つになるので、
配線を分岐させる必要があります。

平型端子と電工ペンチを買おうと思い、
用品店に行くと、画像の品を見つけました。

エーモン Y型接続端子。

なにやら使えそうな予感。
即購入しました。
4
分岐ケーブルの長さが短いのが気になりますが、
ハイ側とロー側の端子はここまで近づけることができます。
5
接続後の様子。
ちょっと窮屈ですが、何とか使えそうです。

防水と脱落防止のため、
接続部分をビニールテープで保護する予定。
6
別の角度から。

つづく

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換&オイルフィルター交換

難易度:

アーシング増設しました

難易度:

パッソ KGC10 ステアリングブーツ

難易度:

サーモスタットと電動ファンモーター交換

難易度: ★★

パッソドラムブレーキグリスアップ!

難易度:

ブレーキ液交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「683系2000番台→289系2000番台」
何シテル?   04/20 02:29
T240系プレミオ2台併用。純正流用を中心に研究中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
X EXパッケージ 4WD。 2003年12月23日納車。 念願のT240系プレミオ。1 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
X EXパッケージ 4WD。 ベルタの代替車として中古購入。セカンドカーとして使用。 T ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族所有の車。免許取りたての頃、運転の練習をした車。5速MT、4WD。 シフトレバーの頭 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
家族所有の車。170系コロナの代替車として新車購入。1994年1月29日納車。 2002 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation