• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

焼肉とAKB48、そしてAKS74U

焼肉とAKB48、そしてAKS74U 久しぶりのブログUPです。
fanさんから、UPするようせっつかれてのUPです。(^ω^)
←が今日集まったメンバーの車ですが、8人で8台という、反エコな集まりでもあります。

今日はタイトルのとおり、いつもの焼肉のメンバーが集まって、当然ですが焼肉を食べました。
もちろん、美味しかったです♪↓



ダイエット中なので、石焼ビビンバは普通盛り(以前は大盛り)で、肉の追加なし(以前は追加あり)で、食後のアイスクリームもなしです。

で、今日の新発見!
焼肉を、テーブルの網で焼くより、石焼ビビンバの器で焼いた方が断然美味しいんです。↓
 


これは同様にして焼いて食べた他の人たちも美味しいと言ってたので間違いないと思いますが、何でだろう?
私のあてにならない分析では、焼けた石による遠赤外線効果で中までよく熱が通るため、肉が焦げるほど焼く必要はなく、また、焦げにくいことと、網だと肉汁が落ちてしまうところ、器では肉汁が残るので肉の旨みが強く感じられるからではないかと・・・ま、理屈はともかく、本当に美味しかったので次回からはこの焼き方で肉を焼いて食べようと思います。
注文のとき、お店の人に、「焼いた石焼ビビンバ用の空の器を1つ」と注文するのもよいかもしれません。店員さんに?って顔されるかもしれませんが。(*´艸`)ププッ!

で、今回は参加メンバーのAKB隼人さんから、AKBのCDを購入。↓(後ろの青いインサイトが隼人さんの車)



AKBに興味などない私が何でCD買ったか、って?
それは、隼人さんがAKBの握手会に参加してなが~く握手してもらうために、このCDを何百枚だか何千枚だかを買って持てあましているらしいので、友の情けとして買ってあげたのです。
ただし、500円で。(⌒▽⌒)

この↓AKB新聞を読んでいるのが隼人さんです。



で、そのCDを帰りに早速聴きながら帰ったのですが・・・・
なんと言いますか・・・
チャイコフスキーやブラームスのファンの私にはちょっと難しい音楽でした。(;^ω^)

やっぱ私には、AKB48より、最近愛用してる↓のAKS74Uの方がいいですねえ・・・





















↑は、かのウサマ・ビン・ラディンも愛用したロシアの自動小銃です。
結局それかよ!と言うのは無しね。(^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/16 20:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年11月16日 20:30
お疲れちゃんでした!!!!!

しっかりUPしたのは有言実行ですな!!!!!!!

石焼で肉は

次回オイラ試します!!!!!!!!!!!^~^
コメントへの返答
2013年11月16日 20:36
お疲れ様でした。

石焼はぜひ、試してみてください。

石焼ビビンバでも、石焼いもでも無く、石焼肉があんなに美味しいとは・・・(^ω^)
お店の人に教えて定番メニューしてもらってもいいかも。
2013年11月16日 22:49
お疲れ様でした。

石焼焼き肉!
次回はご飯を速攻ドカして焼いてみます♪


焼きあがったらそのままご飯を戻して焼き肉丼にしてもいいかもしれませんね(*´∀`)
コメントへの返答
2013年11月16日 23:12
お疲れ様でした。

次回は速攻石焼肉ですね!(⌒▽⌒)

なるほど、焼肉丼もたしかに良いかもしれませんね!
2013年11月17日 9:22
お疲れ様でした♪

その焼き方は、肉の脂も一緒に摂取し
ダイエットには向かな気が…?
(^◇^;)
コメントへの返答
2013年11月17日 10:58
お疲れ様でした。

そうなんです。たしかに美味しいのですが、ダイエットには反しますね。

最近の私のダイエット理論(?)では、「太る奴は嫌いな物を食べろ」です。
太り体質の人はやはり太る物が好きなんですね・・・だからその逆を食べろと単純な発想です。(^ω^)
2013年11月17日 9:38
お疲れ様でした♪


CD・・・

300円.....失礼!!!

500円で買わされたんですね^0^;

隼人の握手会のために^~^***

コメントへの返答
2013年11月17日 11:00
お疲れ様でした。

そうなんです。500円で買わされたんです。(⌒▽⌒)

ホント言うと、300円と言われたのですが、隼人さん、お釣りが無いと・・・
焼肉だけでなく、CDも釣銭でないのかと納得して500円支払いました。(^ω^)
2013年11月17日 21:13
そういや、ぷー民さんと会うの初めてだったような(笑)

そこも釣り銭なしとは初耳です(゚o゚;;

オイラもまだまだ新米だなぁ
コメントへの返答
2013年11月17日 23:35
お疲れ様でした。
しのべーさんと以前どこかでお会いしたような・・・・(*´艸`)ププッ!

そうなんです。この会は小銭を沢山用意していかないと、参加するたびにビンボーになる、恐ろしい会なんです。(^ω^)

プロフィール

「@謎のシェフ さん ありがとうございます。(^O^)」
何シテル?   08/20 08:30
2009年6月21日にプリウス30型Sグレードを注文し、2010年2月1日に納車されました。 カラーはアクアブルーメタリックです。 ※プロフィール画像は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

着弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 08:03:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年2月1日、納車されました♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation