• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

東山温泉、酒蔵巡り&米沢牛

金曜日を休暇にして、23日~25日にかけてツレと一緒に温泉旅行に行ってきました。

私は良く知らなかったんですが、東山温泉、大変すばらしいところでした。
泊まったホテルのお湯加減が熱くもぬるくもなくちょうど良い感じで気持ちよかった。料理もおいしかったです。また行きたいです。

あと、この辺り(会津・喜多方)は日本酒の酒蔵がたくさんあるんですね。2件ほど見学させてもらいました。
車なんで利き酒出来なかったのは残念。

土曜日は帰る日だったんですが、会津まで来たんで、もうちょっと足を延ばして米沢にも行ってきました。目的はズバリ「米沢牛」を食べること!

予算の都合で、一番お手頃なステーキを食しましたが、肉のうまみたっぷりで、しかも柔らかい!
美味しいランチとなりました。今度はもう少し贅沢しようかな。

あぁ~!写真を全く撮らなかった…。


長ーい追伸

FN2に乗り換えてから初めての高速走行。
行きは大雨に降られましたが、さほど危険ではありませんでした。が、帰りの高速では、危険な目に合いました。

その1
追い越しかけてるのに走行車線から追い越し車線に出ようとするおっさん。クラクション鳴らされてようやく気付くのは如何なものか。危うくぶつけられるところでした。

その2
追い越し車線時速ぬあわ㌔程度で走行中、前が塞がってるのに後ろにベタツキ、走行車線から無理矢理追い越して、車間距離を無視して私の前に入ってきたスイスポ。そんなに急いでどーすんの?

その3
同じく、追い越し車線時速ぬあわ㌔程度で走行中、前が塞がってるのにパッシングの嵐、走行車線から無理矢理追い越して、車間距離を無視して私のさらに前のトラックの前に入ってきたティーダ。今まで事故に合わなかったのが奇跡だと思ったほうがよろしいかと。

こういう輩がいるから事故が減らないんでしょうか。こんな連中が起こす事故の巻添えはごめんです。

君子危うきに近寄らず、ですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/27 15:58:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年9月27日 22:32
何処にでもいますよ
危険なドライバーさん。

例を上げたらキリがありません
私なら、すんなり道ゆずって
少し車間空けて
あとを追いかけます(笑)

でも稀にトイレとかに行きたくて
急いでる方も居るようですし
致し方ない場合もあるようですよ。
コメントへの返答
2010年9月28日 12:29
やっぱりそうですよね~。

雨→晴れになって、気持ち良い高速クルージングになるはずだったんですけど、全然気持ちよくなかったです(泣)。

結構な速度でPAに走りこむ車を何台か見かけました。まさにトイレ休憩のためでしょう。でも上記の輩はずっと追い越し車線を走っていたので、トイレに行きたいのではなさそうでした。

まぁ、事故に合わなかったので、これはこれで良しとしようと思います。

プロフィール

MR2からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 で、この機会にみんカラを始めようと思いました。 車のことを中心にいろいろと書き綴っていこうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
デザインを見て一目惚れしました。 無限のエアロとかかっこいいですけど、しばらくはこのまま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
社会人になってすぐに購入した車(当然中古車です)。 当時、生産終了になるらしい&好みの色 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation