• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月08日

よりシャープに!

よりシャープに! いつの間にか28万キロ超えちゃって…




おはようございます ショッカーですyo☆




昨日は夜勤明けに隠れ家へ帰宅しタイヤ換えてみました。



変更点



ダンロップ☆印 185/60


から→


ポテンザRE01 185/55


組み替え?サラッとエアー入りましたよ(笑)



あっ、14インチ使ってる人は知ってると思いますが、55偏平って01しかなかとですよ。しかもRでもなかとです。




R1Rは15からしか設定ないし。




車高を少し上げてみました。


よって、高くなった分だけ知能も上がりました☆


あと、プリロードもかけてみたので

Sのギャラリー付近みたいな 減速帯付きコーナーで
どんな動きになるかなぁ。




昨日は丸一日隠れ家にいたら、夕方 仕事終わりの赤寅くんが顔出しに来ました。

みん友になってからハジメマシテやったね(笑)

左舷を怒りっぱなしやったけど、次回はゆっくり話せるとよかね(^^)

34もよか感じやったばい☆





そうそう、タイトルのシャープに ばってん


55偏平になり、リムガードがついた分 フロント周りがシャープになったとですよ。



まぁ、悪く言えば小さくまとまった感がありますが(笑)









あぁ… ホイール欲しい。

ハヤシとか



バレルとか



スターシャークとか



マイスターはカブるけん、プロフェッサーとか



マイナスオフセットとか言わないけん、8J-0くらい(笑)




今日も休みだぁ~!!














イィィーッo(><)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/08 10:47:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024お砂ふみ
ボーエンさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年7月8日 10:57
今日もお休みですか~?
私もお休みです(笑)

86ちゃんコンパクトに?可愛くなってますか~

何かわかる気がする(^O^)/
コメントへの返答
2011年7月8日 11:01
ryuさんもお休みですか~(^^)

外径が少し小さくなった分の隙間が出来て、こじんまりとなりました(笑)
2011年7月8日 12:07
こんにちは
新しいタイヤいいですね。自分もだいぶフロントが減ってきたんで次は何を履くか検討中です。
コメントへの返答
2011年7月8日 12:23
いろいろ選べてよかですね(笑)

次のタイヤ考えるのも楽しみですよね(^^)
2011年7月8日 12:19
こんにちは

えげつないくらいのピカピカさですなわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年7月8日 12:26
先日はお疲れさまでした(^^)

いやいや、ホイールがまだ新しいのでピカピカに見えるだけですよ(笑)
2011年7月8日 12:24
今のホイルでも十分かっこいいと思うばい(^-^) オイもそろそろタイヤ交換したいとばってんね~なかなかタイヤ代の捻出が・・・(・_・、)
コメントへの返答
2011年7月8日 12:29
ちょっと夜のドライブ用にホイール欲しいんですよね(笑)

しかし、原油高騰でタイヤも高くなりましたよね(T-T)
2011年7月8日 12:24
ハイグリップタイヤ?


いいですな~ヽ(・∀・)ノ


装着したことないです冷や汗
コメントへの返答
2011年7月8日 12:32
ハイグリップタイヤば~い(^^)


保険の意味も兼ねて、フロントは それなりのを履くのがオイ流(笑)
2011年7月8日 13:13
昨日はお疲れ様ですばい(笑)
今度はカフェで何か食べましょうヾ(・ω・`*)

確かにみんカラ始めてから初めてでしたね^^

ホイールも引っ張りもカッコイイですばい(*´д`*)
コメントへの返答
2011年7月8日 13:24
今度何か食べよう☆

別々の席で(笑)


ここまで引っ張ると、タイヤの性能落ちるっちゃけどね~(^^;)
2011年7月8日 13:48
その引っ張りモッコリ具合!!

素敵です♪
コメントへの返答
2011年7月8日 15:01
フロントは少しボリュームダウンしましたけど(笑)

NOBOBOさんのフェンダーも早く見たかですよ(^^)
2011年7月8日 14:12
引っ張りはロマンです(笑)


ハイグリップなタイヤいいですね。
性能と見た目の両立は難しい…(x_x)


コメントへの返答
2011年7月8日 15:02
カッコマンなんで性能より見た目を重視しちゃってます(^^;)
2011年7月8日 14:34
ワーク 03ですよねー!? 超かっちょyかじゃなかですかー

最近中古のロンシャンでまとめたんですが、

新品の03にもカナリ魅かれとったとですよー
コメントへの返答
2011年7月8日 15:14
ロンシャンもよかですよね(^^)


最近タイヤ性能を生かせるホイルが欲しくなってきたとですよ(笑)
2011年7月8日 17:25
いい感じですね(^_^)
今週末、Mで拝ませてもらいます㎜
コメントへの返答
2011年7月8日 17:50
よか感じでしょ(^^)

見て下さいな~☆
2011年7月8日 17:27
こちらは次の給油でやっと

18万に到達予定です(笑)


タイヤ交換&車高あげあげで
フェンダーとタイヤに隙間ができ
ちょっとスッキリですか(笑)
コメントへの返答
2011年7月8日 17:52
夏ですから、ちょっとスッキリ…(笑)

なんてことはないんですが、見た目もすぐに慣れるかと(^^;)
2011年7月8日 17:55
バレル
かっこいいですよね
コメントへの返答
2011年7月8日 17:57
よかですよね~。

でも、バレルの一番深いサイズでもツラにならないフェンダーなんですよね…(汗)
2011年7月8日 21:13
走るならホイールを変えましょう!

せっかく綺麗なんに私のみたいに傷だらけになりますよ(爆)

今週末のMは明日ですか?
コメントへの返答
2011年7月8日 22:35
まずはこの見た目で自分なりにどこまで頑張れるかを…。


Mは走りと別にちょいと用事でね(笑)
2011年7月9日 0:44
RE01は良いタイヤですよね~。
この前自分が、オクで買ったロンシャンに着いてたサイズと同じですね。
サイズ的に小さいからフェンダーとの隙間がかなり開きますよねf^_^;
自分はフロントがネオバだったから、リアに装備したらあっと言うまに無くなりました。
しかも、グリップ強くてデフに負荷をかけたようで、唸りが大きくなりました(T_T)
コメントへの返答
2011年7月9日 10:34
開発されて10年くらいたってもポテンザですからね(笑)

初めて買ったタイヤも01だったりします(笑)
2011年7月9日 2:41
懐かしいの履いてるやんね~(笑)
コメントへの返答
2011年7月9日 10:35
懐かしかろ? やっぱパターンかっこよかばい(笑)
2011年7月9日 9:07
この深リムと引っ張り具合をおかずに、ボクはご飯3杯いけます♪(爆)
(*´艸`)ブハッ

ロンシャンも、なかなか良かですよ♪(笑)

ブルーマジック?だったか、ピカール?だったかは忘れましたが…

ロンシャンを一晩中磨いてたあの頃が、懐かしい…
(´゚ω゚)*:;.":;ぶっ
コメントへの返答
2011年7月9日 9:50
雨の日、リムに水が溜まろうもんなら…(≧∀≦)

ブルーマジック効くんやね。

マチ子さんも深リム履きたいってさ(笑)

プロフィール

「ユーに電話しようにも声が出らん…@黄色氏」
何シテル?   06/16 20:38
親友である黄色いハチロクに洗脳され続け、ハチロクを購入(20090916) 世界征服の名の下に、虎視眈々と下剋上を狙って 日々 精進しよーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★県内桜の開花日&名所情報★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 22:56:57
もう2月かよぅw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 11:22:58
緊急車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 05:34:19

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
コンセプトは 「古き良き時代。」 車輌盗難に遭いましたが車体は無事発見により復活! ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
クモ男の任期満了に伴いやってまいりました三代目です(^^)
その他 自転車 その他 自転車
こう見えても ランボルギーニなんです。 合わせてライトと鍵もランボ買ってみましたw ...
日産 180SX 日産 180SX
ツレの黄色くんと共同所有のミサイル號。 色んなこと試して、スキルアップ出来るとよ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation