• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR34GTーR V_SPECⅡの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2008年8月17日

クラッチマスターシリンダー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
クラッチフルードがだいぶなくなっており、鬼のようにシフトがカタくなったので原因を探るとクラッチマスターシリンダーにクラッチフルードが漏れ、ほぼ入って無かったのでクラッチマスターシリンダーをオーバーホールしました。

中身は注射器みたいになっててオーバーホールキットが純正で出てるので、そいつと交換・・・・・・クラッチマスターシリンダーを外してパーツクリーナーで洗浄してフルードを塗ってオーバーホールキットを組んで、車両に付けクラッチフルードのエア抜きをすれば完了。
最初の30分位はすこぶるシフト入ったのにまたもや、鬼のようにシフトがカタくなってきて、結局クラッチマスターシリンダーをアッセンで変えました(泣)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

クイックキャッチを取付する。

難易度:

ヘッドライト研磨

難易度:

デフオイル交換

難易度:

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

エキマニ交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイライン LM-GT4 10.5オフセット15塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/639823/car/545395/4450827/note.aspx
何シテル?   10/01 12:59
BNR34GTーRが大好きなHCR32スカイライン乗りです。 愛着も湧き、勉強にもなるし、お金も節約できるしパーツ交換は出来るだけ自分でするようにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタジオ個人練習~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 21:20:03
入らねば入れて見せよう極太ちゃん(u_u*) うふっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:56:20

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
BNR34GTーRが大好きで、世界で一番格好いい車と思ってますが、現在は平成4年式、HC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation