• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクデミの"ネスタ2 RSplus" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2016年3月6日

ミラAVY(L250)の、純正シフトノブ流用。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スクラップ屋KSにてもぎとり。

ミラAVYの純正シフトノブ。

お客さんの車を見てて、何か気になったもので。
2
純正はこんな感じに付いてます。
3
付けてみる。

そのままではAVYシフトの根っこの部分が干渉してしまうので、1cmくらいカット(少し斜めった。。)。

シャフトが若干細いので、ビニテを30cm分くらい巻いて太くして挿し込み。

固定ボルトはネスタシフトと同じ位置で付けてます。

画像はパーキング(P)の位置。

特に干渉するとこもなく。

まぁ、画面に被っちゃってるくらいかな。
4
ドライブ(D)の位置。

これも特に問題なし。
5
大きいうえにフック状?になってるので、手も掛けやすい。
6
純正ノブと大きさ比較。
7
プッシュボタンは、中にシャフト来てないので引っ込んじゃってます。

このままでも落ちることもないし、丁度良い大きさの何かが見つかれば、ボタン外して入れてみるのも良し。


お疲れさんでした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換(キッカー DS40)

難易度:

2024.04.25 冬タイヤ→夏タイヤ交換

難易度:

2023.11.23 夏タイヤ→冬タイヤ

難易度:

オイル交換 その12

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

プレオネスタ シフトスプリング取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシア ドラレコ・ルーフラック・サーキュレーター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/645060/car/2314093/5395492/note.aspx
何シテル?   07/13 12:07
はじめまして、タクデミです。 紺/パールホワイト/ちょいメッキのプレオネスタに乗ってましたが、そろそろ家族も普通に乗れる車にしようかと思い、スペーシアターボ付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JCCC日本車 カタログ コレクション(スバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 09:22:04
 
車種専用取付情報(ALPINE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:31:07
 
KOITO車種別電球適合表-小糸製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:22:43
 

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
気の向くままに弄ってたら、モニターや光モンが増えてきました。 広くて快適ヽ(・∀・)ノ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
●CCP ハイパークライマー ⇒ハスラーボディ(1/18スケール)載せ。  ・やわら ...
スバル プレオ ネスタ2 RSplus (スバル プレオ)
好き勝手パーツ取り付けてたら、ネスタに見えなくなってきましたww 途中で放置してるパーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時はドノーマル。 最終的には・・・ ●エクステリア ・ジアラのサイドステップ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation