• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

バラバラ事件

バラバラ事件 弟が、みんカラのオーディオコンテストで、グランプリではないものの賞をとってきたもんで、私もちょっと感化されてアーダコーダとしていたらミスって動かんくなってしまった。

分解修理(-_-;)


異音がするがなんとか復活(´▽`) ホッ
Auto TA&EQ搭載 安物スピーカーでも、アンプ無しでもそこそこいい音がでる。
なんせ私にとってはかなり高いデッキだったもので・・・




アンプも調子悪くて、かなり前に撤去してる。
電源ノイズが入るんでここのコンデンサが怪しいと思うが
予算不足により再組立てして放置・・・・
もう妥協して簡単お手軽なアンプ内蔵型ウーハーが欲しくなっちまった。




こちらが賞をとった弟のオーディオ




(ウィキペデアより)
※デジタル音声テープ (digital audio tape)
DATは民生用の録音規格としては現在も最高水準である。
※ナカミチ
2002年2月19日に民事再生法の適用を申請して倒産

ナカミチのDATデッキ
テープは既に生産終了し入手困難なためストック品を大事に使っている。
アンプ・スピーカー等もナカミチ
はっきり言って邪道なAutoTAやEQなどは全く入っていない。
録音はプロ用の機器で録音している。
いまどき完動品のDATはなかなか無いらしく部品取り機器を集めては
奴はしょっちゅうDATバラバラ事件を起こしている(笑)


ブログ一覧 | 工作 | 日記
Posted at 2017/10/22 14:03:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 17:03
弟さんスゲっ!

えすふぉ~さん  ち~ん! (笑)

どんまーい!
コメントへの返答
2017年10月22日 21:05
兄弟揃って変なことやっております(笑)
久々にアンプ動作確認しました!
2017年10月22日 17:55
て、いやいやいやいや、弟さんだつた何て聞いて無いでありますよ。

ナカミチはカセツト時代にTD-700Cを使つて居りました。
其が今ではスマホ内臓のスピイカアを鳴らして聴くだけで満足してゐると云ふ有様であります。呵呵
コメントへの返答
2017年10月22日 21:12
アレ〜
地震の時の電話で言いましたょ〜〜
確か…(゚ω゚)
私も、ジムニーだからと妥協してましたが
もう少し弄ろうかと思います。
もっとも、弄るのが好きなのであって
聴くのはいつも同じ曲なのですが(笑)

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation