• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

遂に良か物導入~(#^.^#) コレは・・・イイ

遂に良か物導入~(#^.^#) コレは・・・イイ 先日は珍しく休みだったのでMyミラ弄りしてました。


シャチョさんから頂いたスイフトバネ♥


今まで付けていたのがオクで購入した不明車高調純正の63φ 6キロ 150㎜バネでした。


しかも今まで使っていたバネ・・・

全長で5mm程縮んでいました(>_<)
今回つけたスイフトと比べると、まぁバネレートの違いもありますが・・・まさしくポニョンです(ーー;)ハイ


ちなみにスイフトのスペックは確か^_^;
60φ 9キロ 180ミリだったと思います、チラ見でしか見てなかったので曖昧(>_<)



っとここで63φが付いていた車高調に60φバネ



・・・・w


そう、普通には収まりません。


な.の.で、収まるように加工~
私が平日本業中にシャチョさんが加工して来てくれていました(^^ゞ


久々に外す車高調なので軽く清掃、っがしかし錆が目立ちはじめた様な(ToT)/~~~
そろそろ塗装時かも


いつもはショートバネに交換なのですが今回は逆でロングバネ?長バネ?
に交換~


とゆうのも今まで使っていたバネ短すぎたんです^_^;
車高調のバネ皿タップ全開上でもほんの少しバネが動く変な絶妙さ、何だコレ(@_@;)

っとまぁ細かい説明はカットで(^^ゞ思い通りの感じに仕上がりました(^^)v


あとはやはり車高を落とさねば。








ブログ一覧 | 足廻り | 日記
Posted at 2010/06/27 09:47:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年6月28日 2:12
自分は無理やり装着です。 何用か知りません? トーチで炙って万力仕様です。 とりあえず車高調付けたくて
コメントへの返答
2010年6月28日 19:06
自分のはL900用です。
エアサスの方が楽なのかもしれませんが、やっぱり車高調派です(^^ゞ
2010年6月28日 10:35
ワタクシ6カラ4デカイテキダッタノガサイキンミギマエガソコヅキ( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2010年6月28日 19:13
6~4はちぃと柔いのでは(^^ゞ


プロフィール

「新年(。´∇`)ぁヶぉめっ★ http://cvw.jp/b/645832/39118598/
何シテル?   01/03 22:32
。。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクリルラインイルミ version5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 23:03:19
アクリルラインイルミ version1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 21:56:13
K-factory タイロッド延長ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 08:44:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤から釣り廻り用に活躍中~ ってか今はコレしか車(RV)ありませんΣ( ̄ひ ̄;汗 どノーマル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
縁あって戻ってくるようになりました(*≧∀≦*) 只今、作成中~
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目Myジムニー
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です宜しくお願いします。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation