• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月05日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻 安彦良和さん原作の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN20巻」をGETしました。

本巻はソロモン攻略編の後半が部隊です。あのビグザムも出てきます!そして待ちに待ったララァ・スンがエルメスに乗って登場します。今後のアムロとララァのニュータイプの共鳴、そしてシャアとの三角関係がどう描かれるのか楽しみです!
ブログ一覧 | ガンダム | 趣味
Posted at 2010/02/05 21:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

おはようございます。
138タワー観光さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

卒業検定合格
osatan2000さん

この記事へのコメント

2010年2月5日 23:36
これは読んだ事が無いのですが、基本的内容は、
ファーストガンダムと同じでしょうか?
コメントへの返答
2010年2月6日 20:03
ほぼファーストガンダムと同じですが、MSのデザインやストーリーの一部に安彦さん独自の解釈が入っていて、少しだけ違っています。たとえば、ガンダムのデザインがビームライフルのデザインがプロトタイプっぽく無骨なデザインになっていたり、シールドの持ち方が少し違っていたり、ザクのデザインバランスが異なっていたりしています。ガンキャノンなんか、マニュピレーターが三本指だったりします。
ジャブロー攻略戦とオデッサの戦いが前後逆になったりマクベが地上でギャンに乗って闘ったりと少々オリジナルと違いますが、根底に流れているファーストガンダムのテーマは変わらないし、キャラクターデザインをされた本人が作画されているので、絵も非常にきれいで、読みごたえはありますよ(笑)。
2010年2月6日 22:48
うぉーいつのまには20もでてたんですね。
最初のころ中古屋sなんで見かけて買おうと思ったことありました。
その当時はガンダム見たことありませんでした。w
コメントへの返答
2010年2月6日 23:08
面白いですよ(笑)。物語も佳境に入ってきて、これからどんどん盛り上がっていきます。

はたして、人はニュータイプに目覚めることができるのでしょうか?・・・。
2010年2月7日 9:33
オリジン知らない間にそんなに進んでたんですね(^^;

ドズル中将の死に様に武士道を感じずにはいられませんw
コメントへの返答
2010年2月7日 21:21
ガンダムのストーリーの中でもはずすことのできないエピソードですね。オリジンの中でも語られてはいるんですが、個人的には戦前のエピソードでドズル中将が魅力的に描かれていただけにソロモン編がさらりと描かれていて、少し不満が残りました。

人それぞれガンダムに対する思い入れがある分、色々な考えがあるんでしょうが、残念です。
2010年2月10日 19:29
ほほっ!表紙はドズル・ラビとビグザムですか(^^)。わたしゃ、ボ―ルがザクの蹴りを一発食らっただけで殺られた場面は空しさを感じましたな。巻き添え食らったジムには御愁傷様です。(‐‐)
コメントへの返答
2010年2月10日 19:49
それは劇場版のワンシーンでしょうか?
ちなみに「めぐり合い宇宙」編ではイデオン顔のジムが一瞬出てくるそうです。

アニメ版では単なるやられメカだったジムも、THE ORIGINでは結構強いですよ。
2010年2月25日 17:32
カッテきました~。でも100円コーナーにはほとんどない。。。(´・ω・`)
いまのとこ4巻までと13巻だけ100円コーナーで発見しました。w
20巻でどのぐらいいくんですかね?
ガンダムはDVDの総集編?みたいな3巻で終わるやつしか見てないんであんまり記憶ないんですが。
しかし中古でも350円とかなんで結構たかいっすなぁ。。。
コメントへの返答
2010年2月25日 19:08
私は持っていたイニシャルDが友達に貸したりしてばらばらになってしまったので、買いそろえたいのですが、なかなか高くて手が出ません・・・。

20巻も出ていると全部買いそろえようと思うと結構大変ですよね。コツコツと買いそろえるのが一番の近道でしょうね・・・。

オーバーレブも欲しい・・・。よろしくメカドックも。
2010年2月27日 19:24
1~8 10 13 20まで買いました。( ●  ^  -  ^  ● )

プロフィール

「キーレスなんてただの飾りです。
えらい人にはそれがわからんのです!
@銀Ⅷ 」
何シテル?   10/04 19:27
三十路を過ぎて十年ぶりに わす山に返ってきました。皆さん仲よくしてやってください。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まだまだバリ山。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 21:40:30
えんそく、のち、登山。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 12:37:02
レ・マーニでプチ撮影オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 12:34:29

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ノーマルで購入してからチョコチョコと走りに関係のある部品を変えていたら今はこんな状態です ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation