• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月09日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻 私が持っているもう一つのブログにも書いたのですが・・・。

待ちに待ったガンダムTHE ORIGINの21巻が出ました。この巻ではとうとうララァ・スンが死んでしまいます。この名シーンを恋に焦がれて待ちに待っていたのですが、意外とあっさりと終了してしまいました。まぁ、子供のころからアニメで何度も見ているシーンですから、出てしまえばこんなものと感じてしまうのでしょうね。


このTHE ORIGINで、はテレビ版のガンダムのストーリーをほぼなぞってストーリが進むのですが、若干、話が違ったり、キャラクターの心理がテレビ版より掘り下げられていたりと、漫画ならではの楽しみ方ができます。
しかし、ちょっと気になるのが、シャァ・アズナブルの描かれ方です。THE ORIGINはカッコよすぎるんですよ。
シャァが。

テレビ版もカッコいいのですが、ニュータイプに覚醒するアムロ・レイに圧倒されたり、ザビ家の復讐と、ニュータイプの覚醒への希望とがごっちゃになったりと、若干へたれ気味になっていて、それが好きだったり、続編のZガンダムの悩むへたれなクワトロ・バジーナへと続くんですが、THE ORIGINでは完全なキレ者として描かれていて、隙がないんですよね。このままホントにアムロに圧倒されるのか?という感じ。悪役としてはこれまでないほどの描かれ方をしていると思いますね。このままの世界観で7年後のZガンダムが作られたら、クワトロ・バジーナはどんなキャラになっちゃうんだろう?強すぎて、カミーユなんか必要なくなっちゃうんじゃないのか?てな感じです。

ガンダムくらい有名な作品になると、人それぞれの思い入れがあると思うので、その辺りの評価はなかなか難しいですね。富野由悠季には富野さんのシャァがいるし、声優をされている池田秀一さんにはまた別のシャァがいるし、安彦さんにも安彦さんのシャァがいるし、我々のような幾千幾万幾億の星のようなオールドタイプの人間にもそれぞれのシャアがいたりして・・・。

でも、私の大好きなガンダムがこのような語りで安彦さんの綺麗な絵で漫画本としてコレクションできるのは非常に嬉しいことです。

このままの勢いでZガンダムも漫画化していただければ嬉しいんですが、おそらく安彦さんはZガンダムはそれほど好きじゃないんじゃないのかと・・。根拠はありませんが。

次の楽しみはガンダムのラストシューティングのシーンです(^^) 楽しみだ!
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2010/08/09 23:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2010年8月10日 0:00
お久しぶりです♪


ひでさんさんのブログを読んでたら、今から全巻揃えたくなりました(笑)
コメントへの返答
2010年8月10日 0:18
ぜひ、頑張ってください(笑)!

銀Ⅷさんには全巻カラーの愛蔵版をお勧めします。高いけど。
2010年8月10日 6:53
おーでましたか。20巻までもってるのに多分17ぐらいからまだ読んでません。w
コメントへの返答
2010年8月10日 12:01
読みましょう!

プロフィール

「キーレスなんてただの飾りです。
えらい人にはそれがわからんのです!
@銀Ⅷ 」
何シテル?   10/04 19:27
三十路を過ぎて十年ぶりに わす山に返ってきました。皆さん仲よくしてやってください。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まだまだバリ山。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 21:40:30
えんそく、のち、登山。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 12:37:02
レ・マーニでプチ撮影オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 12:34:29

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ノーマルで購入してからチョコチョコと走りに関係のある部品を変えていたら今はこんな状態です ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation