• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月24日

カナード 2

ども、城 みちるです。

sekiaiさんのブログで勉強して

今日は、カナードの続きで

こんなカーボン板を買ってみました



この板で最大限の面積をとって左右のカナードを作ると

こうなります







って、ダンボールですけど、こんな感じです

これから削って形を整えて、かっこよくしたいのですが、、、、

今日は、ここまでです。

面積が大きいほうが風がよくあたって効果があるのか??

なんて思いますけど、このままじゃあ、ちょっとカッコ悪いかなあ??

まあ考えよっと

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/24 16:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年1月24日 18:08
カナードを付けると直進性がアップしますよー。(^ω^)

ただし翼端板が無いとノーマルとほとんど変化が無いので、
翼端板は必ず付けてくださいね。
コメントへの返答
2017年1月25日 16:27
有難うございます

勉強になります

翼端板、考えます
2017年1月24日 18:57
城みちるの元カノ伊藤咲子で~す。
カッコ悪く、センスの無いの付けたら愛媛の重鎮に
怒られるわよ~~!!

you tubeで伊藤咲子の乙女のワルツをたまたま聞いたんですが
感動しました。
コメントへの返答
2017年1月25日 16:28
そーなんですよ

このままじゃあ可笑しいし、、、、

と思ってたところです。

2017年1月24日 19:07
あ!忘れてました。段ボールのカナード。
超カッコ悪いです(爆
付けてる皆さんの見て勉強しましょう!
これでは絶対、宮本武蔵のライバルから叱られます。(超爆
コメントへの返答
2017年1月25日 16:33
やっぱダメですねえ、これは。


小次郎さんは最近めっちゃご機嫌ですので

怒ることはありませぬよ

それよりも、愛機を磨くことに集中していますから
2017年1月24日 20:14
ぎゃははははは〜
上もそのまた上も、コメ!オモシロイ🤑
もう、その段ボールのカナードでいいんじゃない⁉️
上の方にもプレゼントしたげてやな

😛ぎゃははははは〜
250キロしか出ない車は、充分よ。
おいらも、ほ!し!い!🤑
コメントへの返答
2017年1月25日 16:44
yanaさんのダメ出しも勉強になります

もちょっと頑張ってマシな物を作ります

暇つぶしですので、少しでも効果あれば

じゅうぶんです


みどりん号は今のままで充分カッコイイです
2017年1月24日 20:40
あ?あれ?↑変なの付けると怒るのに・・・?

そうか~最愛のみどりん号がばっちりでかえって来たんで

少々の事は大目にみてるんですね。良かったねキングさん(笑
コメントへの返答
2017年1月25日 16:50
何言ってるんですか?

小次郎さんは今それどころじゃあないんですよ

みどりん号のことで、頭の中がいっぱいですよ

みどりん号が、バリバリになって帰ってきて良かったです

わたくしも嬉しいです
2017年1月24日 20:46
https://ssl.alpha-prm.jp/caterham.jp/cgi-bin/s_goods_detail.cgi?CategoryID=236&GoodsID=3184

カナードも良いけど,フロントのロアーとアッパーのアームに付けては?

イルカに乗って来たの?
コメントへの返答
2017年1月25日 16:53
アッパーとロアですか

またまたダンボールを探さないと、、、


そうです

イルカに乗ってフランスはパリから来ました

まだフランスなまりが抜けないんですよ

ニホンゴホントムズカシイデス
2017年1月24日 20:59
イルカに乗ろうとしたら滑ってあたまを打ってこのブログです(爆
コメントへの返答
2017年1月25日 16:55
あながち間違ってないかも、、、、

yanaさんも、ほうらいえんやから落ちたくせに
2017年1月24日 22:19
空気をスムーズに流すイメージで作れば良いと思います♪
あとはノーズコーン下に負圧を発生させるとか(謎)
コメントへの返答
2017年1月25日 17:00
ノーズコーン、思いました

見たら確かに上向いてますもんね

それにナンバーもあるしですね、、

あそこに何かを、、、?

考えます
2017年1月25日 17:55
今のダンボールのままでいいので、
ガムテープでしっかり貼り付けて
1回走ってみるといいですよ。(^ω^)

ダンボールで色々な形状を試して、
一番効果が体感出来た形を参考に
カーボンで作ると良いと思います。
コメントへの返答
2017年1月26日 8:47
ありがとうございます。

百均で都合の良さそうなものを買ってきたので見て下さい。
2017年1月25日 21:05
豊後高田の伝統行事のホーランエンヤですが
この年で極寒の川に飛び込むと即死なので
船に乗せてくれません(悲
コメントへの返答
2017年1月26日 8:48
私も、そう重いながらニュース見てます

寒そー!

プロフィール

「ブレーキとアッパーアームのボールジョイントしてみた http://cvw.jp/b/648731/41911367/
何シテル?   09/04 11:39
3年ほど前からセブンに乗ってます。 今の所、飽きないです。 エアコンとかパワステとかなく、決して快適とは言えませんが、めっちゃ楽しいです。 迷ってる人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
バーキンに乗ってます。
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
平成6年式の前期の光岡 ゼロ1に乗っています。よろしくお願いします。
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
よろしくお願いします。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation