• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月18日

おかいものっ♪おかいものっ♪おかいものっ♪

おかいものっ♪おかいものっ♪おかいものっ♪ ♪おかいものっ♪
♪おかいものっ♪
♪おかいものっ♪


っと、西武百貨店CMキャラクター「おかいものクマ」のテーマソングで登場のぶるえんでし!

ここんトコちょっと忙しくて、みんカラほとんど徘徊出来ずすいませんm(_ _)m





【お買い物パート1!】

先日嫁さんが、安かったから~!とお買い物。

ジャムやらオリーブやら、ソース?よくわかりませんが。

それと、どこかの国のチョコレートも大量に!

オイオイ、こんなに一気に買っちゃって・・・(苦笑)



でもね・・・その後、違う所で私も買っちゃったんですよね~・・・


【お買い物パート2!】

チョコレート500g!(爆)
森永のスイートエフィカスノワールとかいうヤツ。

知らないヤツでしたが、定価2100円→800円らしく、送料込みだとネットよりも少し安いっぽい。
あとで知ったんですが「クーベルチュール・チョコレート」っていう、製菓材料用チョコレートだったみたいッス(苦笑)
そういえばPOPに、パティシエがうんぬんとか書いてましたね・・・
そのまま食べてますが、カカオ55%で美味いッス!(笑)

それとお得?だったのがワインと一緒に売ってた謎の缶詰

「BINGO」とかいう謎のコンビーフ?350円→50円(爆)
「GOLD CUP」とかいう謎のオイルサーディン、380円→50円(爆)
ラベル汚れ品だそうですが情報が無く、ウマイのかは不明(苦笑)

まあ、チョコも謎の缶詰もやっぱり酒のツマミに(笑)


それから、少し前に買ったヤツ!


【お買い物パート3!】

去年から、メインPCだった自作デスクトップが不調のため、サブの古いノートPCを使ってました(汗)

とある闇ルート(嘘爆)から数台のみ限定で、ノートPCが激安であるよ?と。
早く決めないとすぐ無くなっちゃうので、清水の舞台から落ちまくりwwで、親用と子供用の2台即決で購入!(汗)
(一般には出回らないルートなのですみませんm(_ _)m
もちろん違法なルートとかではありませんよ(笑))

まあメイン機は、ホントはデスクトップPCが良かったんですが、激安に釣られて(苦笑)
PCゲームもほぼやらないし、バックアップ用の1TB外付けHDD他、使ってないHDDも何個かあるので、ノートでもなんとか大ジョブかな?と(笑)

(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でもノートPCってお高いんでしょう?
よくある、どこかの光回線とセット価格とか?


(`・ω・´)b
イエイエ、ご安心ください!
PCのみで、他にはいっさい頂きません!
国産の最新ノートPCが、たったのななまんえんちょっとでどうだ~!奥さん!(笑)

しかも今なら、1台買うと、オマケでノートPCがもう1台付いてきますよ!奥さん!(爆)
これ2台、ぜ~んぶまとめてななまんえんちょっと!


まあ、オマケでってのは嘘ですが、2台でこの価格でした~!

OSは、スマホもどきなwindous8(笑)
ホントは安定してる7でも良かったんですがね(苦笑)

で、このWin8って、デスクトップ画面に左下の「スタートボタン」が無いんですよね・・・
シャットダウンやら再起動やら、なんかめんどくさい(泣)

で、立ち上げてまず最初にやったのは・・・
ニュルっとする動きや影やら全部やめてパフォーマンス最優先に(笑)
そして「スタートボタン」復活させたった!(爆)
 
私が入れたのは「Classic Shell」という無料アプリですが、「StartMenu8」という無料アプリは、「スタートボタン」+最初のスマホもどきな画面もスキップさせてデスクトップが表示されるようになるそうです。

Win8のアイデンティティー崩壊?(笑)



で、気になる?激安ノートPCの正体は・・・


某T社のパワースリムモバイルPC「dynabook R732」

OS: Windows8 Pro 64ビット
CPU: インテルCore i5
ディスプレイ: 13.3型HD TFTカラーLED液晶
メモリ: 4GB
HDD: 650GB
光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
指紋センサー・USB3.0・eSATA・HDMI出力端子付き


あ、子供用はCPUがCore i3で、あとは同じです。
カスタムモデルですが、メモリが2GB→4GBになってたり、HDDが320GB→何故かカスタムメニューにもない?650GBになってたりします(笑)
やっぱりPCもカスタム!?(笑)

SSDは速いんですが、容量&信頼性からHDDの方でOKッス。


これでまたしばらくは梅干生活か?・・・(泣)


   (*^-゚)v
ブログ一覧 | 色々 | ショッピング
Posted at 2013/04/18 15:30:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年4月18日 15:37
最近は円安傾向にあるので輸入品は今がチャンスかも知れませんね!ウチの近くでは『カルディ』が幅を利かせております^^

あ、会社で使っているマイPCの後継機だw
windowsもいいのですが、バージョンアップするたびにデザインが変わり過ぎるのが玉に瑕。オフィスなんてバージョンアップするたびに、どこにどんなボタンがあるか解らなくなってます(汗)

自宅で会社みたいなネットワーク組めますね(・ω・)
コメントへの返答
2013年4月19日 11:39
『カルディ』ウチの近くにもあります!
行くと毎回、タダコーヒーを貰って飲んでます(爆)

会社でT社製、お使いでしたか。
8はタッチパネルじゃないと、かえって使いにくそうッス。
タッチパネルモデルもあったんですが、1台はSSDタイプ、1台はHDD1TBだったんですが売約済みでした(泣)
今までもWindows使ってた方は、スタートボタン無いと不便ですね・・・

自宅でネットワーク組むような大した事やってないので・・・(苦笑)

   (^v^)V
2013年4月18日 16:45
こんにちは♪

文字が多くて読むのに疲れましたよ~!
難しい漢字も沢山あるし!(笑)
僕も読むのでもっと低学年向けの内容か、淫乱エロブログにしてくだい!(爆)
(^-^)
コメントへの返答
2013年4月19日 11:57
こんちは

りょうかいしました~
まんねんさんへのへんとうもぜんぶんひらがなでいたしますねついでにくとうてんもはぶいでみましたよみやすいでしょ(わら)

エロいのは、難しい漢字もOKですね(爆)

   v(=∩_∩=)
2013年4月18日 17:10
↑☆-εεε--(((ヾ(´ω°`)ノやっ!


上に同じ(‘∀‘)デスら♪


財布の紐を弛めても パンツのヒモはゆるめるな…デスら・ω・ ←秘蔵のヘソクリを使うなの意

コメントへの返答
2013年4月19日 12:03
さんきちさんもひらがなおんりいのほうがいいですか(わら)

私だったら「ヒモパンのヒモはゆるめても、スケベ心はゆるめるな!」にします(爆)

   (〃∇〃v)
2013年4月18日 19:24
こんばんは。


真面目なブログ…
(・_・;)



激安って言葉は、気になりますね!
外国製でも美味しい物は美味いですからね!


チョコレートのカカオ率は、チョコレート好きにはたまらない内容量です。
チョコレートも、ピンからキリまでありますからね…。


最近はカカオ率の高いチョコレートに遭遇出来ないので、気になる一品です♪
!(b^ー°)


コメントへの返答
2013年4月19日 13:17
こんちは!

真面目なブログだと怒られるウチって・・・(爆)

激安は魅力ですね!
この缶詰は食べた事ないので、ウマイのかあやしいですが(爆)

カカオ率、私は86%くらいまでなら美味しく頂けます!
99%は流石に苦いだけでチョコぢゃぁ無いッスね(苦笑)

カカオ含有量が高いとお値段も高いのが多いのが困りものです(泣)

   (>▽<*)v
2013年4月18日 21:01
 しかもゴールドカップ、パッケージが違うやないですかww
コメントへの返答
2013年4月19日 13:24
流石サペトさん、気付きましたか!

缶の反対側は同じ絵ですが(爆)

   (⌒▽⌒)V
2013年4月18日 21:13
こんばんは~

PCが2台でななまんえん。。
これは買いですねっ(*^^)v

食品も何やら激安な様で♪
2100円が800円☆しかも森永なら
安心ですよね(^O^)

缶詰は380円、350円が50円!!
私も買いたいっ!!
食費が大分浮きそうですね(*^。^*)

その分を、ガス代にまわせるww(違?
コメントへの返答
2013年4月19日 13:39
こんちは!

PCは、メイン機がだいぶ前から不調だったのでタイミングがよかったです!
家電量販店やネットで探してた時期でしたので(笑)

なにやら、森永製品が色々特価でした!
ハイチューやらおっとっとや板チョコなんかも。

缶詰は爆安ですね!
問題は味がどうかですが・・・(苦笑)

ガソリン、全然安くなりませんねぇ(泣)
コレだけはデフレにしてほしいッス・・・

   (・、<)v
2013年4月18日 21:37
こんばんわ!
やはり謎の缶詰コンビーフのブランド名が【BINBO】に見えます~(爆)
ちなみにチョコレートの「クーベルチュール」ですがカカオの純度とカカオバターの量とかでフランスで高級品と認められたものだけに与えられる名前です…きっとこれで取っ手の付いた焼酎飲んでいるんでしょうね~( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2013年4月19日 13:53
こんちは!

「BINNBO」ブランド缶詰、激安だったら買います!(爆)

おお!「クチュクチュチョコレート」高級品だったんですね!
激安焼酎+激安シークァーサージュースで飲んでました(爆)

   (o^―^o)v
2013年4月18日 22:10
こんばんは!

次回ブログに出しますが、今月某オークションでついつい2つも買ってしまいました・・・冷や汗

そのうちの一つは、マジでカミさんに言われちゃいましたね。(汗)

しばらく私も、梅干生活です・・・(涙)
お買い物は、しばらく自粛です。冷や汗2

コメントへの返答
2013年4月19日 14:22
こんちは!

シンボリルドルフさんもおかいものっ♪しちゃいましたか?(笑)

決して自分の物欲の為ではなく、日本経済のために♪おっかいものっ♪してるのに、どうして解ってもらえないんでしょうかねぇ?(苦笑)

   (>▽<*)v
2013年4月18日 22:23
最近のノートはわからないですな~
スペックすごいですね。
うちなんかバックアップ用が250GBですよ!

僕のサブノートはIBM Thinkpad X60
「超キレイな動かないジャンク」とオクで買った「超ボロいけど動く」やつをバラしてマザーや液晶を載せ換え!

これで充分っす!
トータル5000円くらい!?

コメントへの返答
2013年4月19日 14:32
こんちは!

メイン機はずっと自作機だったんですが、コレくらいのスペックがあれば、最近はUSBで大概のものは事足りるしとノートにしちゃいました(苦笑)

ノートを2コイチですか~流石ですね!
ノートも同時期のものは、上位機種とパーツが同じだったり互換があったりしますね!

ウチのサブのノートも8年位前の機種です(苦笑)

   (*∩∀∩)v
2013年4月19日 0:33
パ…パソコンはいまだにまったくわからんのです(爆)

にしても色々買い込みましたね~(笑)
コメントへの返答
2013年4月19日 14:51
私はスマホの入力がいまだに慣れません(泣)

パソコンいいですよ~
画面がデカイ、キーもデカイ(爆)

   (v゚▽^)
2013年4月19日 15:16
謎の海外チョコとかお菓子って、大体殺人的な甘さだったりしません?(笑)
検証したことはありませんが、絶対日本のチョコより砂糖の使用量が多いはず!
コンビーフは、なんだか惹かれるものがありますw

PC、その性能で2台でそれは、なかなかにお買い得ですね。
画面が小さめモデルではあるものの、搭載パーツも非常に魅力的っす!
これは良い買い物をされましたね~(^^)

8のスタートボタン無し&デスクトップ画面に行くのにワンクッション邪魔、というのは、やはり実際に使われてる方からしても不評なんですね(^^;
今年末か来年早々に出るらしいWindows Blue(SP-1??)ではスタートボタンが復活するとの噂もありますし、早くそれリリースして欲しいですね。そしたらアプリ入れなくても済むので…。
コメントへの返答
2013年4月19日 17:28
お疲れ様です!

なんとなく米国製って激甘イメージですね(笑)
買ったヤツにカカオ70%とかもあるみたいなので、ホロ苦系が多い事を祈ります(笑)

コンビーフとオイルサーディンは値段に釣られましたが、まだ食べてません(苦笑)

PCは、ネット店の価格で見ても安いみたいです!
まだ、ほとんど使ってませんが・・・(苦笑)

8、タッチパネルだとだいぶ違うと思いますが、マウス・K/Bだとやっぱり面倒です(泣)
マ○クロソフト、スマホに洗脳されて血迷いましたね・・・

   (・、<)v

プロフィール

「LEJM2019春・お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/650746/43005136/
何シテル?   06/29 15:22
アヤシサ・お馬鹿・エロ95% クルマ3% 偽善2% 謎2%で構成されてるオッサンですwww あれ?計算合わないけどまあいいや(笑) クルマの事は、無知で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明日は今年最後のFC-WORKSオフ会ですね(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 06:49:33
●チューニングショップリスト ~東京編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:34
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:23

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ランエコ号/艶なしぼたもち (三菱 ランサーエボリューションIV)
ランエボⅣ。 十代目 家族の温かい理解(諦め?(笑)のおかげで、念願の道楽車が入手でき ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームRSZ
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS
スバル レガシィB4 大福もち (スバル レガシィB4)
2019/05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation