2010年09月28日
今日は仕事終わってからソッコウで家に帰ってコイツ←の取り付けをしました。
この前の東海支部のBBQオフの時にしょうくんぱぱさんが付けてるのを見てすごいカッコ良かったので欲しくなっちゃいました(^^ゞ
で、家に帰って調べたらパレットのNA用もあったのでオフの数日後にはオクでポチ・・・してしまいました^_^;
ちなみに、パレットのNA用は1型(H20.1~H21.8)に対応でそれ以降の2型・SWのNAには取り付け不可らしいです。
それで、これを取り付けるのに今までこれ系の弄りはやったこと無かったので某カーショップに頼もうと思って工賃を聞いてみたら持ち込みの場合は工賃が2倍(ちなみに2諭吉とちょっと野口分)だったので自分で取り付けることにして、自分で取り付けるにしてもどれぐらいで出来るか分からなかったので半日ぐらい時間がとれる休みの日に取り付けしようと思って取り付けを見送ってました
でも早く付けたくなって強行しちゃいました!
取り付け失敗して明日会社行くときに車使えんくなったらど~しよ~とか思いながら説明書見ながらやっていったら1時間ぐらいですんなり取り付け出来ました(^^)v
でエンジンかけてみたら「スーー」って吸気音がしてアイドリング時はけっこう静かでした。
吹かしてみたら低音の良い感じの速そうな音が!!でもやっぱりターボ見たいな良い音は出ないな~
その後、試しに走ってみたら低速・中速トルクがどうとか難しいことはよく分からないけど加速・変速がスムーズになった感じです。バイパスの合流するとこのちょっと急な坂を上がってく所も気持ち良く登ってく感じがしました。
ターボにはかなわないけどNAでもまだまだ行けそうな感じです!!
走ってるときの音は低速の時は心地良い低音が車内に聞こえてて速度が上がってくと風切り音の方がうるさい位でそんなに気になりませんでした。
これはけっこうオススメです(^o^)/
Posted at 2010/09/28 21:43:11 | |
トラックバック(0) | 日記