車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
一生の財産消防団に入団し、今年の3月に退団。

何だかんだで10年間務めさせていただきました。

消防団の仲間達とは苦悩を共にした中で、利権等関係無しの”真の友”とも言えます。

ネット等の”フラットなお付き合い”は、しがらみも無く良いところもありますが、互いの意見感情等衝突し合う、面倒複雑な”ディープなお付き合い”も、それはそれで大切な財産です(笑)



■おまけ(歓送迎会3次会より)
OB先輩の付き添い(拉致?)で、化け物屋敷(?)改め…地元スナックへ。
そこで「昭和レトロ販売機ネタ」で盛り上がり、話に食いつき気味なママの実年齢がアバウトに分かってしまったことはここだけの秘密。
Posted at 2017/04/23 16:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
空気圧管理が難しい会社のPCに英文営業メールが届く。

Dear Sir or Madam,
Glad to meet you, please give me two minutes to introduce our company to you to seek a chance
to establish business relationship, thanks.
1.What we do—our company does printing jobs, we could print many products, such as books,
magazines, catalogs, stickers, bags, and so on.
2.10 years’ history—we have done in this line for 10 years, so we are specialized in printing.
3.Good quality—it is the basic reason of our company for standing here for such long time.
4.Low price—as you know, China is a very big market for paper and other materials, so you could
imagine our price will be indeed cheap enough.
Do you need to print some products? Or do you want to know more about our company? Please do
not hesitate to contact us on to open a door for cooperation, thanks.
Kind regards,
Suzy

今のご時世便利なツール「Yahoo!翻訳」
http://honyaku.yahoo.co.jp/
があるので、興味本位に検索してみる。

↓(翻訳)

親愛なる閣下または奥様、
あなたに会って、お願いします、可能性を捜すために我が社をあなたに紹介するために、私に2分を与えてうれしい
取引関係を樹立するために、ありがとう。
1. 何我々do―我が社は印刷ジョブをします、我々は多くの製品(例えば本)を印刷することができました
雑誌、カタログ、ステッカー、バッグなど。
2. 我々が10年の間この線でした10年のhistory―それで、我々は、印刷する際に専門です。
3. よいそれが基本的な理由であるquality―そのような長い時間のためにここに立っているための我が社。
4. あなたとしての低いprice―は知っています、中国は紙と他の材料の非常に大きい市場であるので、あなたはそうすることができました
我々の価格が本当に十分に安いと想像してください。
あなたは、若干の製品を印刷する必要がありますか? または、あなたは我が社についてより多くを知っていたいですか? どうぞ
協力のためにドアを開けるためにの上で我々に連絡するのをためらわないでください、ありがとう。
心からのよろしく、
スージー

ここ最近、電話・FAX・E-mailなどの人件費が掛からない簡易営業が多いですね。



さて本題。
平成29年4月6日木曜日から15日土曜日までの10日間、全国各地で「春の全国交通安全運動」が展開されています。
個人的にその期間は、必要以上に車を利用しないようにしたいところなのですが、、、昨日はお山に簡易ドライブへ出かけちゃいました(笑)
今回のドライブで感じたことは、12,000㎞走行使用したカヤバSRダンパーのダンパー剛性の高さ(特にリア側)。
荒れた路面を上手にいなしていることに気づきました。
ただ、、、ステアリング操作が機敏過ぎることと狙ったラインの走行がしづらいことに気づく。
今朝、車両始動前のタイヤ空気圧を確認。

写真空気圧+走行による熱入り=やっぱりな結果。
この時期は気温の変動が激しいので、空気圧管理が難しい。。。
Posted at 2017/04/08 09:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
ラバーマット今日は暖かい陽気でしたので、仕事の合間を見て、車内の整理整頓&清掃を行いました。
業務柄毎年3月は激忙ということもあり、必然と車内も乱雑になります(^_^;)

作業後、綺麗になった車内は気持ちよいもので、すぐには汚したくないですねw


写真はメーカーオプションのラバーマット。
専用設計ということもあり、フィット感が抜群で縁高形状なところもGOOD。
一応現場職も兼ねている身なので、とても重宝しています。
というか、、、現在装着しているパーツの中で『NO1』のお気に入りパーツかもしれません。
Posted at 2017/04/04 17:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
エンジンオイルの汚れ具合写真は6,250㎞走行後の汚れ具合。
オイルがしっかり汚れを包んでいるように見えます。

ちなみに使用オイルはサスティナ0w20。
このオイルの一番魅力的なところは、他社オイルに比べ粘度指数が高いところ。
但し、拘りオイルを扱っているショップさん達に言わせると「添加剤の使用量が非常に多く(添加剤頼り)、ベースオイルで勝負」とはいかないみたいです。

このようなお話を聞くと色々と考えさせられることがありますが、軽く回るレスポンスフィーリングが自身のツボに嵌まり、現在愛用しているオイルの1つになりました(^^;)

【余談】
午前中に業務用品をアスクルへ注文し、午後電話連絡があり。
注文商品の何品かのお届けが、4月半ばになるとの事。
今回注文した商品は手配に時間が掛からないものかと思われますが、アスクル倉庫火事の影響は現在も続いている模様です。
Posted at 2017/04/03 17:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
新しいタイヤを装着したので、昨日今日はうきうきドライブ♪


●昨日(走行距離180㎞)
タイヤの慣らし走行の為、国道299号~国道141号線を走行。
※トラブルを防ぐためにも行った方が良いと思います。 http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/run.html

最近移動式オービスにビビり気味な自分なので、速度管理に注意。(特に299号)
道中気温掲示板1℃を示していたので、路面凍結によるスリップも合わせて注意。




▲今日(走行距離200㎞)
奥多摩経由大菩薩ラインへアクセス。
道中道の駅たばやまで温泉(ローマ風呂)に浸かり、食事(もりうどん定食)を取る。
心体共に元気一杯になり、気分良く大菩薩ラインを攻める。
まだ履いて間もなく、さわり的な感想で大変恐縮ですが、、、以前履いていたアドバンデシベル80%の走りに対し、アドバンフレバは65%位で”同じ速度域を走れる”ので、ワインディング走行の「実用的な方向性」を感じられました。
(※)%は絶対的なグリップ力では無く、同速度域を走った場合のドライバー精神負荷率。




☆おまけ
・その壱
柳沢峠頂上付近のいきなりの路面状況に躊躇したが、、、そこはスバル車の四輪駆動。
前方を走っていたトヨタアクアはスリップしながら走っているのに対し、スバルは普通に走れちゃう。 但し、無理をせず安全マージンたっぷりな運転は必要不可欠。

↑写真前方バイク集団は立ち往生中。。。


・その弐
これは便利&親切だと思ったので、以後冬期に利用したいと思う。
※道の駅たばやま軽食堂中に掲示。



・その参
日高市巾着田付近のセブンイレブンでシルバーのポルシェが縁石に乗り上げ立ち往生し、現道の通行を妨げしていた。
目立つ車だけに、、、何か痛々しく感じた。。。
Posted at 2017/04/02 16:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「熊谷市荒川河川敷で休憩中。
ポカポカ陽気で気持ち良い✨」
何シテル?   04/25 12:46
marumaru23と申します。 □愛車 ①レガシィBH5C型 ②フィットGE6後期型 2台共に『純正+α』の弄り(維持)がスタンス。 弄った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5C型レガシィ。 不等長(ボクサー)サウンドはマジ渋い。 購入して14年超、浮 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
懸念される部分も正直ありますが、このクラスでは総合力№1だと思います。 2016年12 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
走行距離約16万キロ。 平成23年5月22日付でドナドナ。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.