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チョッシーの"あてん" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2019年1月18日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アテンザちゃんも6万キロオーバー。

って事で、スパープラグを交換してみた。

交換したプラグは、NGKのpremiumRX

2
型番はこちら
3
カバーを外して、コイルを引っこ抜きます!
4
M8のボルトで固定されてます
5
プラグはM14です。
M14のプラグレンチが売ってなかったから
エクステンションとディープソケットを使いました。
6
こんがりイイ焼け具合です。
熱価は7

後は、締め付けトルクを守って新品のプラグと交換すればオッケイ!

くれぐれも力任せにしめないでください!!

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何シテル?   04/16 19:55
埼玉在住のチョッシーです。 RX-7 FD3S エンジンブローのため GJアテンザへ乗り換えました。 法定点検以外は基本DIYで車いじりしてます!
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2019/11/13 17:15:46

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