• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月07日

困ったなぁ~(泣)

困ったなぁ~(泣) 突然に「閉店」の知らせが店主から携帯に連絡がありました(汗)

AMG C63用にストックして置いたリアタイヤを引き上げて欲しい!との事。

お店は2月末をもって会社(経理上)としては終わっている。後はスタッドレスタイヤの履き替えの顧客や僕の様に預かっている商品がある顧客の対応で今月末を持ってお店を閉める!との事でした。

先月の23日、FSWの走行会の前日にも作業をお願いして伺っていたのに、閉店を感じる事はありませんでした。(汗)

思えば、約四半世紀近いお付き合いでした。

初めて外車としてVWのパサートを購入した時からのお付き合いでした。
パサートの4輪駆動のセダンに欧州圏からリリースされたばかりのOettingerのフルエアロキットやホイールを手配して頂き、カッチョ良く仕上げてくれました。
当時は今の社長がbilsteinのエプロンをしてフロントで窓口営業をされていた事を思い出します。「4駆なんだから、前後のタイヤサイズを雑誌のデモカーみたいに変えちゃいけない!」「いいからこれで手配してくれ!」みたいなやり取りで粋がっていた若かりし頃の事。

新車の乗り味を感じる事無くBENZ C200を自宅に納車せずにいきなりヤナセから積載車で納車させて、怒涛のモディファイをやった事。
当日に「なんちゃってC 63」 にしてしまって、全員で眺めながら満足に浸った事。

AMG C 63 を引取った当日に店に立ち寄って事前に手配していたH&Rのダウンサスを組んでもらった事。

嫁のビートルもカッコ良くしてもらったのもYANAIの皆さんの賜物でした。

直近はBMW 1Mのモディファイやサーキット走行に向けての数々のアドバイスや作業を行ってもらいました。

閉店なんて、、、、、(悲)。営業不振だそうです。

ネットや本国から直接にパーツを購入して持ち込んだ俺が悪いのか?(大汗)
反省しております。そう言えばお店から購入したパーツって最近無い気がする。
ゴメンナサイ。

僕の車人生の大半をサポートをしてくれた「YANAI様」には感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

色々な沢山の思い出が走馬灯のように蘇りながらリアタイヤをトランクに積み込みました。(泣)
ちょっとセンチな気持ちになってしまった。。。
もうこんなSHOPには出会えないだろうな、、、、。(泣)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/07 16:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年3月7日 16:19
こんにちは。

いきつけのショップが無くなると、本当に悲しいですよね。
。゚(゚´Д`゚)゚。

自分も行きつけのショップが無くなって困った事があります。
ショップとの付き合いは、なんだかんだで人付き合いですからね。
直ぐに次のお店って訳にも行かないですよね。
コメントへの返答
2013年3月7日 18:19
1Mを購入するぞ!って清水の舞台から飛び込めたのも、このSHOPがあるから大丈夫!って思えた程でした。

気さくなSHOPの奥さんと嫁とも仲が良かった。きっと嫌がる僕の車趣味でも「YANAIに行くよ」で済んだ事も感謝かなぁ~。

商売の原点はやっぱり「人」だと、思い起こされるお店でした。残念です。

2013年3月7日 16:24
閉まっちゃうですね(泣)

僕も学生のとき何度かうかがってアライメントの調整やタイヤ交換やってもらった!
その時飾ってあるパーツ買えなかった。でも置いてあるの見てるだけでもわくわくしてましたよ当時。なんだか寂しいですね(泣)

コメントへの返答
2013年3月7日 18:25
お店をご存知でしたか?

この時世、専門店でも経営は大変な時代ですから、方向性を見出すのも難しいですよね。

「時代の寵児!」で終わるお店で終わって欲しくなかった事が本音です。

寂しい気持ちと感謝しかありません。
2013年3月7日 17:27
車離れ貧困の差景気の先行き不安色々あるでしょうが
なじみの店が1軒また1軒と消えてゆくのは淋しいですね。
お店からしてみればこうして惜しんでくれる人がいると言うのは
嬉しいでしょうね。
コメントへの返答
2013年3月7日 18:38
営業不振:車離れ貧困の差 これに尽きるかも知れませんね。
昔、レースをやっていたお客はみんな車を降りたと聞いていますし、エコカーブームで走りを楽しむユーザーが減っている事も事実です。

新しいSHOPに出会うのも難しくなりそうです。
2013年3月7日 18:10
「なんちゃってC63」
懐かしいですね〜
恋さんに初めてお会いしたオフ会
一度しかあの幻のC63にはお目にかかってないですが
カッコ良かったのを覚えています!
そんなモディをしてくれたショップが無くなるのは本当に残念ですね。。。( ; ; )

そう言えば、あの頃の僕はアオリイカでした(笑)
コメントへの返答
2013年3月7日 18:38
なつかしいでしょぉ~ 「なんちゃってC 63」

そうそう「アオリイカ」さんでした!

でも飲み会で「はるサン」とお話出来た時に「こんなダンディーな良い男がいるのか~!」と感激したもんです。(笑)

ずいぶん昔話のような気がしてきました。
2013年3月7日 19:19
恋さん、お疲れさま♪

私も先日Tさんから連絡来て、驚きました。

覚えてますよ。
奥様のビートルや63・・・

仲良し夫婦ww

私の135がピットに入ってる時、
突然、恋さんからお声掛けていただいたり・・・(笑)

1MにPPF貼ってる時、そっ~と覗かせていただいたりww

私も社長や奥さん、スタッフの方に大変お世話になってました。


YANAIさんはとても居心地がよく、
仕事帰り寄れて
いつも頼ってばかりでしたね。。。。。今も。。。

恋さんのおっしゃる通り、
私も妻も輸入車全部ココで
お世話になってました。

無理言っても、ちゃんと車仕上げてくれたし。

本当に寂しいですが、仕方ない。。。。

明日、イジイジしてきます。。。
きっと最後かな。。。。。

私にとってあの場所は、輸入車人生そのものでした。
コメントへの返答
2013年3月7日 22:30
今晩は♩

ゴリスケ♪さんの言う通り、輸入車人生そのものでした。

居心地良いSHOPさんでしたね。^ ^

残念でなりません。

一緒に作業させてくれたり、昼飯を社員の方と一緒に食べたり、アットホーム全開のお店でした。

あぁ〜 ユーミンの歌でも聴くかなぁ〜
(T_T)

プロフィール

W204 C 200から C 63に乗り換えました。 BMW 1 SERIES M COUPEで雁坂峠を往復して遊びます♪ 趣味はだけ? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
W204 C200 から乗り換えました♪
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
イタリアのディーラーに到着♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation