車のカスタマイズをするとなると、結構早めに変わるのは恐らくホイールとかマフラー。
私自身も真っ先に手をつけるとなるとホイールです。
サマータイヤ用にアルミを用意して、最初に付いてきたホイールはスタッドレス用にしてしまうと。
だからといって純正のホイールがダメという訳ではありません。
ロードスターなんかは16インチで良さげな社外品が無かったのでノーマルホイールに色塗ってもらってつかってましたし、純正ホイールを流用して別の車に履かすと結構良かったりしますしね。
ステップワゴン(RF1)乗ってた時とか、オデッセイ・アブソルートの純正アルミ履かせてましたが、アレは良かった。
鉄チンホイールもサビの問題さえ無ければ、車によってはなかなか良かったり。
MR-Sの純正鉄チンホイールはデザイン的にもなかなか良かったと個人的には思っています。
鉄チンの場合は概ねホイールキャップが付いていますけど、ホイールキャップは草臥れてくると走行中にどっか行ってしまったりする事があるので、デザイン的に問題なければホイールキャップは無くてもよいと思っていたり。
・・・・で、エッセはどうかと。
車検とかの絡みで現在純正鉄チンホイールを履かせていますが、なかなか良い。
ホワイトレタータイヤを組んで、センターキャップ(ダイハツマークの入ったヤツ)を付けるともっといいかもしれん。
今度車検に出す時に、センターキャップの合うヤツが有れば取り寄せをお願いしてみようと思います。
Posted at 2013/03/31 21:08:18 | |
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