さて・・・我が家にM2がやってきました!
一般的にいえばかなり綺麗な部類に入るでしょうが・・・そこは職業です。
今日の昼間大黒ついでにじっくりとボディ細部を観察しましたが、かなり磨きがいのあるクルマです!
ウインドウとドアの境目・リアウイングの取付部分の水垢などは、素人では無理なのは承知なんですが、さすがに発売から15年以上経過したクルマの場合、この水垢の除去だけで丸2日は要します(汗)。
どんなに外板が綺麗でも継ぎ目部分の水垢が残っていると仕上げがくすんでしまうんですよ。
そこで当店の最上級コースである「匠コース」を使ってM2がどのように仕上げていかれるのかを紹介しちゃいます。
まずはこの年末年始を使って水垢の除去。
新年明けてからは塗装下地の磨き工程からコーティングまでを順を追って紹介していきます。
とりあえず明日から山梨に行くので新年あけてからの工程紹介になるかと思いますが、「なんでコーティングが高いのか?」とか「コーティングするとホントに長持ちするの?」とかの疑問にわかりやすく紹介していきますんでお楽しみにV
Posted at 2009/12/30 22:27:38 | |
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