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コリンズの愛車 [トヨタ コロナ]

整備手帳

作業日:2011年6月11日

AUTOMATIC AIR CONDITIONER その③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
このパネルカッコいい!
2
さて、コロナばらしが始まりました。
まず灰皿、センターコンソール、コラムカバー、アンダートレイ、インストルメントクラスタフィニッシュパネル、グローブボックス、コンビネーションメータ、スピードメータケーブル、ワイヤーハーネス、サイドデフロスタノズル、カウルツウレジスタダクト、ヒーターツウレジスタダクトをはずします。
3
次にセーフティパッド、センタクラスタ、ヒーターツウレジスタダクト&サポート、スイッチベース、ヒューズボックスカバー、ヒューズブロック、センタエアダクト、ヒータコントロールASSY、チャイムASSY インストルメントパネルをはずします。
本来であればステアリングホイールも外さなければなりませんが…。
4
ブロワモータ、エバポレータ、ヒータコアASSYの順にはずします。
本来であれば、リアヒータダクトをはずさなければヒータコアが外れないんですが、リアヒータダクトをはずすためには
①フロントシートをはずす。
とか書いてあり、そんなことやってる余裕はないので無理やりはずしました…。
そしてオートエアコン用の物と交換するために内部を比較して、綺麗な部品を寄せ集めます。
5
オートエアコン用のヒーターコア(ラジエターNo.2(ヒーターラジエター))のホースをつける部分が外す時に曲がってしまったので今まで付いていたものを使用します。
6
エアミックスダンパのスポンジが今まで付いてた物のほうが綺麗だったので交換します。
7
風向を調整するロータリーダンパも今までの物のほうが綺麗なのでこちらを再使用します。
8
オートエアコンにするにあたって左下奥のバキュームタンクと右奥のエアコンレギュレータを追加で取り付けます。

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