スピットブレイクさんが、FBさんに行くというので行ってきました。
夕方6時から家族にご奉仕タイムでしたが、前回走行したTC2000の車両メンテと偽り?、New弾丸車両を見に行くのと、それと平行してバランス良くTuneしているCVTコルトも乗りに行くのが目的でした。
自宅からFB工場へは渋滞コースにかち合うのでいつも朝一に出動していますが、3日前の天気予報では小雨と言ってたに、走行途中で結構降っていました。
自分の車両は現在、Vusaiku度700%というサーキットのドライグリップは良いけど、一般道の雨天時は60km/hでハンドルが取られる微妙(それともアウト!)なタイヤ履いているので、小雨以上の場合は車を動かさないのですが、天気予報に騙されました(>_<)
片側2車線道路は基本的に60km/h制限なのですが、轍があると60km/h以下でも怖いので国道から外れて一般道で安全に向かうことにしました。
途中、もしかしたら有料道路の方が路面が綺麗だから80km/h制限の有料道路に途中で入ったら、70km/h以上でスケーティングです!
直線道路をまっすぐハンドル握っているのに勝手に左にススス~と動き、微妙な匙加減で直進に戻そうとすると今度は右にススス~をスライドします。
TC2000の最終コーナーよりパネェっすよ!
自分の走行ラインからははみ出さない範囲とはいえ、時間的に他車両が走っていなかったので良かったですが、回りにぶつかりはしませんが怖い思いをさせないようすぐに有料道路が出て、のんびり行くことにしました。
教訓:次回タイヤ購入は国産にするか、一般道専用ホイールを購入して国産装着する。
それで某所到着したので、いつもの如く朝10割そばを食した後に、日光サーキットの主と180神とお話をしていたら、エロい車両が到着しました!
やはりこのデザインは良いですね!
オーナーに内緒で画像の秘密の花園まで見分しちゃいました(眼福でした)。
既にこの車両はプレミアが発生し始めているので大事に乗って下さいねと人事ながら思いました。
次はCVT-COLTに載せて貰いました。
やっぱりFB-サスペンションKit-Ver1は乗り心地が良い!とご満悦になってたらバシュン!とパドルシフトの減速は上手いMT乗りの減速の感じだ!と自分が出来ない減速をいとも簡単にパドルで操作するCVTオーナーに嫉妬しつつ、やっぱり乗り心地が良いなぁ・・・と夢心地でした。
あと、お伺いした時のFB工場は20人以上の人が来てお邪魔になりそうだったのと自分の自由時間のリミットが近づいてきたので、先にお暇させて頂きました。