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N-tatsuの愛車 [サイオン FR-S]

整備手帳

作業日:2015年5月10日

クラッチつながり点調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前からクラッチのつながる位置が手間過ぎて、違和感があったので調整することにしました。

(慣れると思ったんだけど、1年乗ってもやっぱりしっくりこない)
2
左ハンドルのFR-Sはクラッチマスターシリンダーがちょうどアクセルペダルの上に位置しています。

クラッチペダルからリンクを介してこの位置までつながっている訳です。
3
プッシュロッドのロックナットを緩めるのに、アクセルペダルが邪魔なので外します。

ロッドに位置が分かるように、マジックでマーキングしておきます。
4
約1回転、反時計方向に回して様子見です。

(つながり点が少し奥になって、だいぶマシになりました)

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