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シケモクの銀の愛車 [ローバー ミニ カブリオレ]

整備手帳

作業日:2016年3月1日

SSR スピードスターMK1 10インチ5,5J バフ掛けバージョン

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
元々あまり売れなかったのかミニではほとんど見かけない10インチのMK1。
たまたまオクに出て来たので即買い!
2
外寸で152mm、内寸で135mm位で5,4?5,5j?off+3
86年9月?のシール、当時もの?
3
まず、ピアスボルトとバルブを外します。
4
点サビ?カビ?が結構ありまして、ま、30年前のホイールですから。
ペーパーは240番から400,800,1500番とドリル使ったり手でやったり、その後スポンジでコンパウンド、布バフで青棒。
5
で、こんな感じなんだけど、腐食跡のアバタが結構深く、これを消すには研磨じゃなくて切削になるのと、ディスクとリムの入り隅がうまく磨けなくて挫折w
ネットで調べてホイール磨き専門店に問い合わせたら「10インチじゃ小さすぎてバフ機が入りません、すいません」って返事。ちぇっ、なんだよ。
6
アバター(語尾を伸ばすと意味が違うw)
7
で、近所の研磨屋さんに持ち込んでやってもらいました。
アバタ消すほど削ると「スピードスターの刻印」が消えちゃうよ、いやそれは困る、てな会話をして刻印を残したんでアバタも残ったままです、しょうがない。
でもさすがに本職、ビカビカっぷりがハンパないっす、めっちゃカッコエエ!
8
メンテの仕方も教わって、まずワックス。この後ピアスボルトとバルブを組んで出来上がり。カッコエェ〜

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