• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

ルーテシア4 道の駅ちくら潮風王国に行ってきました!!

ルーテシア4 道の駅ちくら潮風王国に行ってきました!! 今週も横浜からタイムトンネルを越えて千葉県南房総にあります『道の駅ちくら潮風王国 』に行ってきました!!(^^;;;

今回は、CAFE&レストランの『ポルトメゾンルームス』さんに宿泊予定でしたので、その前に潮風王国に行ってきました。

そして今回は仕事が終わってから南房総へ向かったので、『道の駅ちくら潮風王国 』に到着したのは日がとっぷり沈んだ後・・・。しかも、道の駅内のいつもの『散歩CAFE』さんでのん気に季節のマロンソフトクリーム食ってから駐車場に戻ってみると、か、かなり暗くなっている・・・。

あわてて古いポケットカメラを取り出し、シャッターをパチリ!! カメラのセンサー古いので手持ち撮影の明るさギリギリでした~。(^^;;;

ココの場所、夜もなかなか雰囲気が有ってイイですね~(=^^=)。

※『道の駅ちくら潮風王国 』のHPはこちら↓
関連情報URL : http://shiokaze-oukoku.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/17 21:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンルームに大量のパンくず
やる気になればさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年11月18日 14:31
南房総ドライブに来られていたのですね^^
ルーテシア、カラーリング、デザインとも秀逸です!
素晴らしいボディデザインとそれをさらに引き立てる深みのあるカラーリングが画像からよく伝わってきます。
過去ブログも拝見しましたが、動力性能なども申し分ないようですね!
これでドライブはどちらの車で行くのか迷ってしまうという素敵な悩みができたのではないでしょうか^^
コメントへの返答
2013年11月18日 20:20
いつもコメントありがとうございます~~!!(^^)v

そうなんですよ、土曜日午後から南房総入りで、日曜日のお昼過ぎ頃に出でした。

帰り道の館山道の登りを走っているとき、ロードスターとすれ違ったので一瞬なべちゃん.さんかな?っと思っちゃいました(^^;;;

ありがとうございます、ルーテシア4、カラーと言い、外観&室内デザインと言い、特徴があってお洒落ですよね~。

そうなんですよ、動力は1.2リッターの4気筒ターボのエンジン(120馬力)に、6速のツインクラッチ、2ペダルMTですが、結構元気良く軽快に走ってくれるんですよ。

2000回転で19㎏mくらいの強力なトルクが出ますので、3000回転縛りの慣らし運転でも全く問題ない感じで走りますのでなかなか面白いです~~~。

そうですね、WIND君もルーテシア4、性格は全く異なりますが、どちらも凄く個性的で楽しいので、確かにどちらでドライブに行くか迷っちゃいますね~(^^;;; 

でもルーテシア4は彼女の車なので、彼女の許可が出ないと乗れません~~~(笑)

でも当面、慣らし運転を仰せつかっておりますのでしばらくはルーテシア4でのドライブになると思います~。(^^)v

これからもちょくちょく南房総あたりにお邪魔すると思いますので、もし横浜ナンバールージュのルーテシア4を見かけましたら手でも振ってやって下さいませませ~~~。(^^) 

今後ともよろしくお願い致します~。m(__)m

プロフィール

「@nobu33 さん、55000キロ達成、おめでとうございます~!ウチのWINDくんも50000キロの大台に乗りました~!(^^)」
何シテル?   01/19 21:34
カリプソですー。 英車・仏車大好き! お気に入りの車でドライブ最高! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「カリプソ写真館」ウインドゴルディーニ 
カテゴリ:カリプソ写真館
2012/05/23 14:15:31
 
「カリプソ写真館」キャトル&カングー!! 
カテゴリ:カリプソ写真館
2012/05/23 12:35:47
 
「カリプソ写真館」カングーマルシェ 
カテゴリ:カリプソ写真館
2012/05/22 20:21:43
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
彼女のお気に入りのルノールーテシア4。走りも軽くて、とっても静か。どこまでもどこまでもド ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
クーペとオープン、一台で2度美味しい!! オープンの時のエグゾーストサウンドも最高!! ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
英国生まれの生粋のライトウエイトスポーツカー。 あのカミソリのように切れ味抜群のフットワ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
彼女がメインで使ってますがかなり楽しい車ですね! 世界で22台中の19号車です。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation