車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
それではお伝えします。

大山環状道路の桝水高原〜鍵掛峠間は、本日午後に冬季閉鎖が解除される予定です。

また、蒜山大山スカイライン鏡ヶ成〜蒜山間も同じく本日午後に冬季閉鎖が解除される予定です。

以上、大山環状道路情報センターのアサドラがお伝えしました。
Posted at 2017/04/21 08:35:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
タイカブツーリング〜弓ヶ浜半島篇〜昨年一年間、ほぼ放置だったタイカブ。春先にパンクしたきり、自賠責保険も切れて、月に1,2度エンジンをかけるだけで走りはなし。

一時は手放すことも考えましたが、思い留まりました。
自賠責保険に加入して、パンク修理とタイヤを新品に替えて復活。

今日はクルマで少しだけ朝ドラして、みん友さんと再会を喜び合って(笑)、程なく下山。

午後から家事の隙を見てプチツーリングへ。
あゝ忘れてた…低速がこんなに気持ちいいなんて(笑)
弓ヶ浜半島を貫く米川の土手をトコトコはしって、時折止まって眺めて。






大山さんも見えてます


きれいなツルニチニチソウ。風車のような紫の花と艶のある葉っぱが特徴です。






しばらく行くと、これも春の風物詩ですよね。

お!日向ぼっこしてる♪


長いな〜1.5mはありそう


川岸ギリギリを逃げてます。


しつこく追われて怒り気味💢


臨戦態勢突入!



次は境線の線路沿いを走ります。



妖怪列車が来ました。
先頭は目玉おやじ。







大山さんを眺めながら未舗装路を進んで行くと、


また妖怪列車が来た。


ねずみ男が先頭で、


セクシー猫娘とアイコンタクト!


1時間半ほど走って帰宅。
いや〜楽しかった〜♪
カブ散歩の楽しさを思い出しました(^^)

ここ数日の気温上昇で庭の花が一気に咲きました。

チューリップ、スイセン


二十世紀梨


鳥取県の県花です。




シャガ


ギボウシ。奥の黄色はキンポウゲ


ヤマオダマキ。まだつぼみです。





春ですな〜♪













Posted at 2017/04/16 20:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
大山環状道路情報それではお伝えします。

大山環状道路の奥大山エバーランド〜鍵掛展望駐車場区間は、本日午後に冬季閉鎖を解除し、ゲートが開かれました。













なお、鍵掛〜桝水区間は、周辺の雪解け待ちのため、ゲートオープンはもう少し先になる模様です。



以上、大山環状道路情報センターからアサドラがお伝えしました(^^)
Posted at 2017/04/12 20:18:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
曇りと小雨な日曜日。
地区の一斉清掃で朝から2時間全力で用水路の泥上げ。
泥の中からまだ眠そうなザリガニ。動きもスローでした。



清掃後は恒例の自動車学校の祭へ。
天候が優れないためか人が少なめでした。
毎年のヨーロピアンカーの展示もあり、桜とランチャデルタの組み合わせもいいねぇ。
会場で、みん友のkaZmaさん親子ともバッタリ!これも恒例?(笑)





会場に生たまごBang!でお馴染みのkotonohaが来てて、もえちゃんとゆかちゃんのライブを間近で見られて、内心とっても嬉しかったです(笑)




テレビで見てるとおり、透き通るような白い肌の可愛い女の子。さすが!歌が上手い!


午後からも冷たい風と霧雨で、昨日洗車したRを出す気にもなれず、清掃の疲れも手伝ってコタツで昼寝(_ _).。o○

それから2時間…「果報は寝て待て」の言葉どおり⁉️




大きなギンザケとチヌがやって来ました♪
近所の友達が釣ったのを持って来てくれて。
サケが釣れるというのはホントなんだね〜

サケは刺身とチーズ焼きに。









チヌはアクアパッツァとやらに。






豪華な夕食にビールも進み、ハッピーな日曜日の夜になりました(^^)




Posted at 2017/04/09 21:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
甘く危険な香り2週間程前、朝ドラの休憩中に車から独特の甘い香りが漂っているのに気付き…(ーー;)
ボンネットを開けてみると、やはりクーラント漏れ。ラジエーターのアッパーカシメ部から緑色の液体が滲み出てました(TT)



帰宅後もアイドリングしてると床がしっかり濡れる程漏れるので、交換決定。

クーリングファンもヒビ割れが酷かったので併せて交換。




エンジンルームが明るくなったね(^^)


エアインテークは干渉部分をカット。


17年間、冷却業務おつかれさんでした!
















Posted at 2017/04/05 19:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「さて、10時間走って帰るか…

何シテル?   04/23 06:42
大好きな車と故郷について気ままに書いてるオッサンです。 Rにもらった癒しと喜びは数知れず。 だからRにかかる費用は人生の必要経費。 おもな車歴=EP71...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
D2 RACING SPORT 8podキャリパー/ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:40:21
リップスポイラー交換@82549km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:07:18
お友達
波長が合いそうなら気軽にどうぞ。ジワジワ味わいが出てくるタイプです。
48 人のお友達がいます
ひろぽん@VABひろぽん@VAB * 零一式三十四型零一式三十四型 *
kaZmakaZma * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
egpz1100egpz1100 Kohza+Kohza+
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
特殊カメラで撮影すると「走りたいオーラ」が出ています(^^) 回転を上げると「クゥウォ ...
ホンダ スーパーカブ 100EX ホンダ スーパーカブ 100EX
スーパーカブ100。2011.4.27納車。走行距離2,680km。 年式不明。1995 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Rと2台体制を取った時のセカンドカー。 FRで軽いボディがお気に入りでした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6式。 初めてのニッサン、初めての直6、初めてのGT-R。 インパルホイールカッコ良 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.