• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

国営ひたち海浜公園に行ってきました

国営ひたち海浜公園に行ってきました 前日の足利で歩きすぎたこともあり、前日の車中泊ではすぐに寝ちゃいました。この日は6:00に起きて、茨城はひたちへと向かいました。5/6はもちろん有給です(笑)

(8283Km ~ 8542Km)
(車中泊) → (50号-北関東自動車道) → 国営ひたち海浜公園 → 道の駅 たまつくり → 志ち乃 本店

朝早くなので、空いてる50号を東へと進んでいき、途中から北関東自動車道に乗ってひたち海浜公園へと向かいました。もうちょっと早く起きられれば高速に乗らなくても済んだのですが(笑)

■国営ひたち海浜公園

①ネモフィラ
この日も晴れてました。前日のフラワーパークについては藤が旬であったのですが、こちらはネモフィラですね。みはらしの丘での真っ青な景色を期待しているのですがさて・・・


うーん。ちょっと見ごろが過ぎてしまいましたか。季節的には5月半ばまで旬だと思ってたんですけどね。


②チューリップ
他にもいくつかあったのですが、チューリップがぎりぎりセーフでしたか。でもしぼみ始めているのも多く、こちらももう少し早く来ればよかったかなと。




③ローズガーデン
こちらはまだ季節前で、とても青々として・・・


花もいいですが、ここはその他にも娯楽施設が多くて退屈しませんでした。結局4時間くらい園内をうろうろと。散歩を目的にしてもいいかもですね。次はコキア・コスモスが旬の時に来てみたいです。9月~11月くらいでしょうか。

帰りは一般道で途中道の駅で休憩等しながらゆっくり帰ってきました。GWはまだ2日あるんですよね。さすがに出かけずゆっくりしますかね。

ブログ一覧 | Wrangler お出かけ | クルマ
Posted at 2016/06/06 17:44:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2週間くらい前から、シミー現象が発生するようになってしまった・・・。高速道路で100Km/hで走っている際に突如現れました。。。ステアリングダンパーかなぁ。今のオールドマンエミュー製に変えたのが2017/12/02なのでちょうど5年くらいですか。」
何シテル?   10/08 09:08
昔からあこがれていたJeep Wranglerに乗り換えました。 最近のラングラーはさまざまなところがコンピュータ制御なんですね。 DIYの敷居が自分に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 15:43:45
PIAA TERZO スパイダーネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:25:33
不明 jk jeep molle "REAR OVERHEAD" storage panel "4 dr only"  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:09:35

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジムニーを選択する際、購入に迷った車です。とあるカスタムされたラングラーJKをみてから昔 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年度版のおそらく2型のJimnyです。 中古で購入したのですが、そのときは8,9 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation