2010年02月05日
昨日、ようやくエボのナンバーとりました(^^)v
新規車検は初めてだったので書類不備など多々ありましたが、なんとか部活の始まる時間(午後4時半)には学校に到着(汗)
ホントは午前中に終わる予定だったのに。。。
まぁ何にせよこれで、市役所に仮ナンバー代を支払わなくて良くなりました(>_<)
そして今日。。。
不動車として初日を迎えております(苦笑)
なにを隠そうリヤデフから出たがっている子が。。。
えぇ皆さんご存じオイル漏れです。。。
まぁサーキットの時も漏れてるの知りながら走ってたんですけどね~
1現のテストを強引に突破(出来たんかな?)
そのあとイトー先輩と青ロドくんに手伝ってもらい作業開始(^^♪
ただエボのリヤデフは日産車とかと違ってドラシャを抜かなくてはならない!
ハブからドラシャを抜くなら足回りを外さなきゃ無理・・・
しかし
ダート車のマルチリンクは外したくない!
結果!!
デフを下げつつドラシャを抜くという暴挙に!?
どうなるかとも思ったんですが、さすが日本車ダネ~
無茶をしても付いてきてくれる(笑)
イタリアでは無理~
すんなりイケちゃいました(^。^)y-゜゜゜
その後はなめてしまったドレインのM16P1.5という特殊サイズのタップを求め校内を汚いつなぎでウロウロε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
いつものみらい公房(工作機械が使えるとこ)にも無し(>_<)
そこで機械科の工場に無かったら無いよ~と言われ機械科の工場へ\(▽ ̄\)~~~~~
初めて工業大学で良かったと思いました(笑)
なんとほぼ新品のタップを発見!
無事ネジ山復活です!
ただ土を取り除いてるときにデフの圧抜きの栓が朽ちてお亡くなりに・・・
またディーラーかorz
まぁ心配要素をどんどん消していっていると思って、ぼちぼち頑張ります(´ー`)y━~~
Posted at 2010/02/05 21:05:58 | |
トラックバック(0) | 日記