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S-Tuneの"トルネ王号" [ホンダ トルネオ]

整備手帳

作業日:2010年2月22日

リジットカラ-プチ補強(サブフレ-ムハトメ補強)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はじめに、作業は自己責任で

お願いします。

万が一、事故やケガをされても

当方では一切の責任を負いかねます!


サブフレ-ムのボディへの取り付け

ボルトが17mmの為、15mm径の

ハトメを使用しました。

1個だとボルトとのすき間が大きいのと

剛性面で若干の不安があるので、

トルネオの場合、2個重ねの

組み合わせを4つ作成します。

工具は使わずに手で均等に押し込むと

アルミ製のためうまくフィットします!
2
本来はサブフレ-ムとボディの間に

挿入するのですが、スタビを外しても

うまい具合にすき間がつくれず、

仕方がないのでボルトに直接はめて

共締めする事にしました・・・。(汗)
3
写真では、わかりづらいですが、

テ-パ-状のハトメがカラ-の役割を

して、ボルトのガタ(外すとわかりますが

結構あります!)を少なくし、ボディとの

締結力をアップさせます!

その結果につきましては、ブログを

ご覧下さい!

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この記事へのコメント

2010年2月23日 23:07
なるほど……
これも効きそうですねぃφ( ̄ー ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2010年2月23日 23:15
はい、クリップ補強とセットで

施工されることをおすすめします!

詳しくは、ブログにアップしますが、

主に乗り心地に効果があるみたいです!

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