• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月06日

息を吹き返す?

息を吹き返す? 5月6日(木)先勝


先週より風邪をひいてダウン気味だった匡です。

ど・も。

連休中に身体を休め(?)、どうにか復調(^_^;)

やっぱ歳喰うと、回復力落ちるねぇ(-_-;)

ま、働きながらだから余計なんだろうけど(^_^;)


ってなわけで、とりあえず連休中の報告など(^_^;)

5月1日(土)
嫁にせがまれて『陶芸家ルーシー・リー回顧展』へ。
守備範囲外の工芸品を目の当たりにし、教養が高まる(笑)


5月2日(日)
自宅の掃除、洗濯に一日追われる。

唯一の家族(?)の熱帯魚の水槽も掃除してやる。

一応、我が家の“裏鬼門”の守護者(?)なので、大事にせねば(^_^;)


5月3日(月)
嫁が朝から友人宅へ遊びに行ってしまったので、日がな一日、自宅で発酵(笑)

とは言え5日にエボを出撃させる予定があったので、昼過ぎに一度発酵(笑)を中断し、洗車・水垢取り及びコーティングを行い、エボを磨き上げる。

おぉ、新車の輝き(笑)


5月4日(火)
嫁にせがまれて、近所の(?)城山湖のハイキングコースへ。

都と県が共同で(?)整備・管理を行っている“ハイキングコース”なので、ぬるいコースだろう…などとタカをくくっていて、痛い目を見る(-_-;)

帰ってきたその日のうちから足腰がガタガタになる>┼〇バタッ

恐ろしく高低差のあるトレッキングコースでやんの(-_-;)

勢い余って、一山越えて城山湖裏手の津久井湖まで下りてしまったのは内緒の話(^_^;)


5月5日(水)
午前中は7月に結婚する義妹の引っ越しの手伝いでエボを出す。

相変わらず義弟(予定)にエボを観察されまくる(^_^;)

やはりエボは磨き上げておいて正解だったと安堵する(笑)

午後より嫁にせがまれ近所の大國魂神社へ『くらやみ祭』見物へ。

『くらやみ祭』は七基の神輿、5つの巨大な和太鼓が一所に集い、更に夜にならないと“本神輿”が出てこないと云う、1900年もの歴史を持つ、日本の三大奇祭の一つだ。

地元に住んでいながら、初めての物見遊山。

地元人の勘所を発揮し、見物の好ポジションを確保出来たので、思わず3時間も立ち見し続ける(笑)

自宅戻る頃には昨日の疲労と、昼間の引っ越しの手伝いとが相俟って、全身がバラバラになりそうになる>┼〇バタッ


つくづく、運動不足を痛感させられた連休だったんだってさ。

おしまい。



ま、ざっとこんなもんです
ブログ一覧 | 徒然草 | 日記
Posted at 2010/05/06 21:10:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月6日 21:36
充実したGWだったようで… f^_^;

大國魂神社! 唯一知ってる場所だぁ
コメントへの返答
2010年5月7日 19:26
充実してたような、してなかったような(^_^;)
やっぱ、西方へ行けなかったので、充実はしてなかったかな(^_^;)
2010年5月6日 22:37
てっきり、お忍びで来るかとw


炭おこして、花しょうぶでまってたのにぃ~
コメントへの返答
2010年5月7日 19:27
お忍びじゃなくて、普通に行くつもりだったんですけどねぇ(^_^;)
体調との兼ね合いもあって、今年のGWは断念>┼〇バタッ
2010年5月7日 11:52
生きておられましたか?ふらふら
中身の濃い連休だったようですねウッシッシ
コメントへの返答
2010年5月7日 19:28
半分くたばってましたよ(苦笑)
なのに、半ば強引に色々引き摺りまわされました(-_-;)
2010年5月7日 22:30
はーどこあ なゴールデンウィークでしたね♪

工芸品に興味がある相方なんですね。なんて素敵でハイカラなんでしょう(*^_^*) ウチなんて食いもんしか興味ありません(爆)

あれ?城山ってご自宅から近いんですか?あでも匡さんの行動範囲からして、橋○付近でも庭ですよね。失礼しました。ま、ボクも前まで唐木田に居ましたので、その辺は庭なんですがw

とりあえず今日から土日なんで休めますかね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年5月8日 14:48
工芸品に興味がある、と言いますか(^_^;)
何気無く回顧展の無料招待券の懸賞に応募したら、何気無く当たってしまったもんで、つい、うっかり行ってきました(笑)

半径100km以内なら、私の有効射程距離内ですからね(^-^)
城山湖辺りなら、まさに庭(笑)
お手軽に駐車スペースを気にせずに行ける場所なので、結構姿を現してるんですよ♪

プロフィール

「珍しくブログの連投」
何シテル?   04/07 22:13
まずは最初にお断り…東西本願寺派の坊主とか檀家と云うわけではないので、あしからず(^_^;) ただいずれ、何処かの宗派の僧位を手に入れて、住職の居ない寺にでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
10年間乗り続けてきたエボ8よりの乗り換えです。 まだこの車のポテンシャルを引き出すまで ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
新車で購入したCT9A8も、早いもので10年目。 なんとか原型を保ってはいるものの、やは ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation