• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軽トラ最高のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

ホットフローリング(ホットカーペット) 修理



ホットカーペットの修理です\(^-^)/
去年から左半分が暖かくならない症状が出ました


画像では右上の真ん中に黄色のボタンが二つある部品の左側の部品になります。


横からみた画像です
なんかSS-5と言うスイッチになります。
ホットカーペットの壊れたスイッチを電源入れて横から挟むと通電する事を確認できたんで、スイッチの故障と判断できた(笑)


モノタロウってサイトで購入しました。
Amazonでも売ってたんですが、モノタロウが安かったんで購入。
オムロンでしかも日本製です。


ついでにハンダ吸い取りも購入しました(^-^)/


ちょっと焦げっぽいとこは吸い取り済みのとこ。


吸い取りしたらスイッチが取り外せます。



よくみたら、インドネシア製でした(笑)


新品です\(^-^)/



スイッチの裏方のハンダを吸い取ります。



スイッチをハンダ付けしたら終了です\(^-^)/基盤を元に戻します。


スイッチを入れて確認。
暖かい(笑)
今年の冬もこれで大丈夫そうです(笑)
Posted at 2017/11/24 09:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

ガレージ内換気扇修理


換気扇が動かなくなったw
とりあえず、取り外して点検w

これが本体

モーター

モーター単体を外すため、配線を外します。

カットします。

モーターです。

モーターを分裂させます。

シャフトにピンがありますので・・

叩いて抜きます。

ピン抜いたのにここまでしか抜けないww

まあいいやって思い、グリスを用意。

塗ります。

受け側にもw

カバーを綺麗にしてw
モーター取り付けw
配線を

綺麗にして・・
スイッチを入れたら動くけど抵抗があるw
面倒くさいし買おうかなと・・

これ買いましたw

結局買った方が良かったみたいです。
Posted at 2017/09/24 15:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

タントともうすぐお別れ・・・



長年、家族を楽しい旅行に連れて行ってありがとう。

家族を守ってくれてありがとう。

最高の車でした。

ちなみにタントは修理して乗っていただける方に売却しました。

このままスクラップではかわいそうと思って・・

もうしばらくは一緒ですが、寂しくなります。



Posted at 2017/09/02 22:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

L350S タントにかわる次回の車は・・・

L350S タントにかわる次回の車は・・・

GH2 インプレッサw

ミッションでごく普通の車です。



28万円であとは手数料と送料でいろいろww

走行距離が気になるとこですがいずれアップしますw
Posted at 2017/08/18 17:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月21日 イイね!

L350S タント 事故に遭いました

L350S タント 事故に遭いました

長年にわたって家族を乗せてくれたタントが事故に遭いました。



幸いにも嫁と相手側に大したケガがなかったのが救いでした。



警察の方の下調べ中。

まだ保険会社の調査中ですが、嫁はほとんど止まっていた状態でして、相手側が突っ込んできた状態でした。

ブレーキ痕や事故の状況を見るにあたり、相手側が突っ込んできた状態でした。



とりあえずタントは家で保管することにしました。
早く保険の処理が終わってほしいです。
Posted at 2017/07/21 23:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アクティトラック HA6 アクティー 床上からの水漏れ対策④ http://minkara.carview.co.jp/userid/670050/car/572572/4539410/note.aspx
何シテル?   12/03 13:41
最近車の整備がメインになってますw と同時にV-MAXが入庫してきましたw そろそろバイクも整備していきますw とりあえずもっとV-MAXを整備して、お金...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナックル&ハブのメンテ組み付け編3♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:07:37
ナックル&ハブのメンテ組み付け変2♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:06:04
ナックル&ハブのメンテ組み付け変♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:05:56

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック HA6 (ホンダ アクティトラック)
よろしゅー(笑) HA4からHA6に乗り換え室内は狭くなったが、今は違和感ないよ!そろそ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
3UFの国内仕様です! 友達の父親からチャリ3台と交換しました(^^)/ まず、いろいろ ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
確か4型だったかな(笑)かなり早すぎて、コーナー曲がれません(笑)やっぱ2ストはいいね( ...
ホンダ XLR250R BAJA ホンダ XLR250R BAJA
もう10年くらい持ってるかな(笑)大阪に住んでるとき、友達から買った!これからオフロード ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる